車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

20inの愛車 [日産 エクストレイル]

CEP / コムエンタープライズ ハイビームデイライトキット 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : ランプ、レンズ > デイライト
CEP / コムエンタープライズ ハイビームデイライトキット
【総評】
北米車の様にハイビームをデイライト化。
取り付けハイビームBCMに地道にテスターを当ててB線IG線を探しました。
グローブボックスを外し、BCM前にあるグロメットからエンジンルームへ配線を引き延ばしました。
左ヘッドライトのハイビームのプラスに中継し、右ヘッドライトは車両側プラスを絶縁し、ライト側プラスに接続。
色々振り回されましたが、きちんと付いて良かったです!
【満足している点】
あまりやってる人がいない。
北米車の様に見えてカッコイイ!
デイライトなので安全性も上がり、一石二鳥。
ON、OFFスイッチも車内で出来るので、車検もOK!

【不満な点】
自分は助手席から左右ライトの配線をまとめて(助手席→エンジンルーム左フェンダー→グリルの後ろ→右ヘッドライト)伸ばしたのですが、右のライトまでの配線が短かったです。仕方なく持っていた配線を延長して取り付けました。これ、エンジンルーム中央通さない限り配線足りないと思うんですが??

やっと配線も通し、本体へカプラーも接続して、いよいよイグニッションON!!
………点かない……何で??

もう一度配線を確認して配線のカニも確認して、それでもダメ…何で??
色々やって、点いた!!と思ったら、イグニッションもONにしてないのに、左側だけハイビームMAXとか両方MAX!! はぁ??何だこれ?
半分諦めて不良品摑まされたと、保証書見たりして、前に回ったら減光して両方付いてる!!
ナニコレ??

点いた!良かった!
配線処理やら、グローブボックス取り付けてもう一度イグニッションON!
また点かない……ハイビームも動作しない…
正直キレてました……CEPって何なんだよ!!って。
またグローブボックス外し、カプラー確認、カニ確認、問題ない!
またしばらくしたら減光して両方点いてます…振り回されました…
怖いので、しばらくエンジンかけて点きっぱなしで片付けしてました。

後で気づいたんですが、ウイポジを付けた時も最初はきちんと動作しなかったんです。ウィンカーあげてるのに動作音しなく、ずっと点きっぱなしとか、ありましてそれを思い出して、
多分ですが、最初は車が異常なライト配線してるのできちんと学習出来てなく、誤作動起こしてるんじゃないかと??
今の車はコンピュータ制御で異物が入ってくるとすぐには対応出来ないんでは??

あと、取説の注意書きで太文字で
「電源を入れた状況で本商品の白線(左ライト側+)または茶線(左ライト側+)をアースに接触すると壊れますので絶対にしないで下さい。」
これって、テスターで通電確認するなって事でしょ??
無茶言うなよ!!

CEPさん、取り付けてすぐには正常に動作しない場合がありますとか、出来れば取説にも書いて頂けると助かります。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

ハイビームデイライトキット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

CEP / コムエンタープライズ / デイライト制御キット

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:124件

DELTA DIRECT / デイライト

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

MIC Works / デイタイムランニングランプ タイプIII

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

Craftsman / EngeLicht DL-24F

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

admiration / Belta LEDスポットKIT 5連

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Craftsman / VW DRL KIT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

コムエンタープライズ デイライト制御キット

評価: ★★★★★

CEP / コムエンタープライズ デイライト制御キット

評価: ★★★★★

Beat-Sonic デイライトキット DLK304

評価: ★★★★

Quakerstate QUEST ECO 0W-20

評価: ★★★★★

三菱電機 NR-MZ60PREMI

評価: ★★★★★

Rockford Fosgate RFCB140

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #リードEX バイク用LEDヘッドライト 三面発光 HS5 http://minkara.carview.co.jp/userid/326170/car/2298338/8085104/parts.aspx
何シテル?   11/15 16:52
エクストレイルに乗り換えです。 実用性、乗りやすさ重視でイジっていきます! アドレス 125、エイプも飼ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
T31エクストレイル(前期)に社外プロジェクターフォグの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 09:20:16
【防音】 ラゲッジスペース③ 最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 16:15:50
ステアリングスイッチのイルミ点灯化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 14:35:30
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
結婚を期に乗り換えです。 独身貴族を十分満喫したので、現実に戻ります… FX35より経済 ...
スズキ その他 スズキ その他
アドレスV125G! 通勤快速または普段の足に大活躍! モト・チャンプを見ていて、 ...
インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
憧れのホンモノINFINITIです。 日本車じゃマネできない、大胆なフロントマスクに一目 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロを自分なりに弄ってます(^^) スペック 海外品 HID 8000K LO ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.