• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sebastianの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント]

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 225/40ZR18 

イイね!
2017年08月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 225/40ZR18
【再レビュー】(2017/08/08)
1000kmほど走ったので、再レビューを。

・スムーズ
嫁からも、滑らかさが分かると言われており、「ずっと遠くまで行けそうだね?」とどこかに連れて行けと圧力が・・・。

・燃費
比較するほどのデータはないんですが、リッターあたり0.5~1kmぐらい燃費が良くなっているようです。

・コーナー限界
S001と比べると滑り出す前にサイドウォールがグニャっと来るので滑り出す前に「そろそろ危ない」というのが分かるのはある意味安心です。

・ウェット性能
ドライと比べてハンドリングやブレーキング時の違いがほとんどなく、安心して乗れます。(もちろん速度は落として乗ってます)

・ジョイントのグリップ抜け
以前乗っていたミシュランと変わりません。高速道路+ウェット+橋+コーナーでジョイント見つけたら要注意!!です。
これからミシュランにする方はぜひ気を付けてください。

S001は大丈夫か?と思っていても「大丈夫だから気にするな」というのを変わらないグリップで感じろという感じで、
PS4は大丈夫か?と思うあたりで「そろそろ危ないよ」とステアリングや乗り心地で伝えてくる感じです。

PS4はツアラー、S001はスポーツって感じでしょうか。
レビュー履歴1 回目 (2017/07/02)のレビューを見る

PILOT SPORT 4 225/40ZR18 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MICHELIN / Pilot Sport 4 235/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

MICHELIN / Pilot Sport 4 255/35ZR18

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:28件

MICHELIN / Pilot Sport 4 245/40ZR18

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:41件

MICHELIN / Pilot Sport 4 225/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:69件

MICHELIN / Pilot Sport 4 235/40ZR18

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:29件

MICHELIN / Pilot Sport 4 245/45ZR17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 225/ ...

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Sport V105 225/35ZR19

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V

評価: ★★★★

SOFT99 glaco 超ガラコ

評価: ★★★

TANABE GTX01

評価: ★★★★

BREX ULTRA Blighter 107 BYC307 6000K

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/08 18:20:31
こんばんは!

家内がホントに全く酔わなくなりまして、
「これはやっぱりタイヤのせいだろう」と二人で話しております。

奥様のコメントもこれに相通じるところと拝見しました(^ ^)

なるほど、濡れたジョイントには気をつけます!
コメントへの返答
2017/08/08 18:42:28
こんばんは!

運転している本人はもちろんですが、同乗者も喜んでくれるのは嬉しいですね。
みんなを楽しくしてくれるミシュランに感謝です。

グリップ抜けはコントロールを失うことはありませんが「ドンッ!」と大きな音がしますので、きっと「これかぁ~」ということがあると思いますよ。

プロフィール

ご覧いただきありがとうございます。 VW歴15年、ユルくやってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DSGスロットル学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:19:09

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2016年初めに車齢10年を迎えたパサートの調子が方々悪くなり、春先から 買い替えを検討 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
カタログに載っていたシャドーブルーメタリックのボディカラーにベージュの内装、サンルーフが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時乗っていた買ったばかりの国産車にいろいろな意味で魅力がなくなって悩んでいたときにふら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.