• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuri902のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

大会出場

皆さん、ご無沙汰しております。
ブログも弄りも超放置状態のyuriです(^_^;)
乗り換えるから弄ってないんじゃないですから。
まだまだyuri号は頑張ってもらいますよ(^_^)

1号と2号がカードゲームにハマってまして、yuri号の弄り資金がカードゲーム代に回ってるとか・・・

1号がハマってるカードゲーム


アイカツです。

得点のデイリーランキングでは、滋賀でのTOP10に殆んど入るぐらいの腕前です。
11月8日に大会デビューしまして、1回戦は勝利しましたが、2回戦でアイカツお兄さんに僅差で負けてしまいました(>_<)
悔しかったみたいで、対戦後に泣いてました。
yuriには分かりませんでしたが1箇所ミスしたらしく、それが無かったら勝てたと言ってました。
1号が対戦したアイカツお兄さんが優勝でした。
年齢制限無しの大会だったので仕方ないですけどね。

1号の悔し涙を見て可哀想だったので、次の日の別会場で行われる中学生以下の大会に連れて行ってやりました。
大会に出る子を見ると、上手そうな中学生2人居てました。
トーナメント順の抽選をしたら、上手そうな中学生の1人と対戦することに・・・
で、結果は1回戦敗退でした。
またもや1号の対戦相手が優勝でした。
くじ運が無いんやね。
今回は泣きませんでした。
悔しくないのか聞いてみたら、悔しいけどレベルが違い過ぎて勝てる気がしなかったらしいです。

そんな大会の様子を見ていた2号が、自分も大会に出たいと言い出しまして、大会に出る事に。
2号のハマってるカードゲーム


ガンバライジングです。

11月22日に、2号も大会出るべく会場に行きました。
年齢制限無しの大会ですので、大人の方が多かったです。
大阪や福井とかからも来られてたようです。
16枠に20人の参加申し込みがあり、4名が抽選落ちになるという事でしたが、2号は無事に9枠をゲットしました。


で、結果は


優勝して、こんなの頂いちゃいました\(^o^)/



2号じゃなくyuriが・・・

2号がカードゲームをやってるのを見て、1回やってみたら意外と面白くてハマってしまいました。
今では2号よりyuriの方がハマってるかも(^_^;)

あっ、2号は大人の方と対戦して1回戦敗退でした。


車ネタじゃなくてすんません<(_ _)>
Posted at 2014/11/24 20:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

久々の工作

久々の工作最近はyuri号を洗車するぐらいで何にも弄りをしてないし、みんカラも放置気味やし(^_^;)

これじゃイカンでしょって事で、休みだったので電子部品の工作をする事にしました。

これはGW中にやろうかと思って、ネットで回路を検索して、必要な部品を近所の電子部品屋で揃えてたんですが、放置してました(^_^;)

回路図を見ながらブレッドボードで回路を組み立て。

テストOKだったので、基盤に電子部品並べて半田付けして完成(^_^)v

出来たブツ


今日はここまで。

Posted at 2014/05/13 23:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2014年04月03日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換以前から嫁号のタントのセルが回りが悪いと思ってたんですが、気にしない事にしてました(^_^;)

何とかこの冬は持ちこたえたんですが、先週に嫁様が、「何かライトが暗い気がするんだけど」と言ってきたきました。
納車されてから5年7カ月なるし、もうバッテリーが限界と判断し、消費税も上がる事から、yuri号のバッテリーを買ったショップに、嫁号のバッテリーをネットで注文しました。
ギリギリ消費税が上がる前に間に合いました(^O^)

今日休みでしたので取り付けました。
エンジンルームが狭いので少しやりにくかったですね(>_<)

やっぱり新しいバッテリーなんで、セルは元気に回ります(^o^)/
それから何か楽に走るような気がします。
これは4日前にタイヤを交換したのが影響してるかもしれませんがね。

嫁号なんで安物でも良かったんですが、チョイ乗りメインなんでカオスにしてやりました(^_^)
ライフウインクも付けました(^_-)

これで暫く安心して乗れます。

ライトが暗いのは直ってるかな。
HIDがダメだったりして・・・



そうそう、どうでも良い事ですけど、今月の製造分よりブルーバッテリーの樹脂部ベース材が変更になります。
グリーンは、まだ変更になってません。

Posted at 2014/04/03 14:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タント | クルマ
2014年03月30日 イイね!

インチアップ

インチアップやっとこさ嫁のタントを夏タイヤにしました。

13インチから14インチにインチアップしました(^O^)
ダイハツ純正鉄ちんホイールとタイヤのセットですけどね(^_^;)

今ままで使ってたBSのECOPIA EX10良かったんですが、スタッドレスに交換した時に、トレッド部の縦溝すべてにひび割れを発見しちゃったんです。
ひび割れの奥に、何か白いのみえてました。
こまめにローテーションしてたので、まだまだ溝は残ってたんですけど・・・

素人目で見ても使うのがヤバそうな感じだったんですが、専門家の意見を聞こうと近所のタイヤ館へ。
タイヤの断面図のサンプルを見ながら危険だという説明を受けました。
で、タイヤの見積もりして貰って、そのまま放置(^_^;)

さすがに、もうスタッドレスで走ってるのもマズイだろうということで、某オクで新車外しのダイハツ純正ホイール・タイヤセットをポチッとしました。
タイヤ館の兄さんが、「14インチにしたらどうですか?」と言ってたのを思い出して14インチにしました。

アルミセットも考えたんですが、夏用のホイールキャップも4つとも傷だらけやし、スタッドレスのホイールも1本ガリッてるし止めました。
嫁様はどんな運転してるんだか(^_^;)

このホイールキャップがピカピカなのは何時までか・・・




Posted at 2014/03/30 19:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タント | クルマ
2014年03月19日 イイね!

タイへ・・・

もう少ししたらモデルチェンジするデミオの内装部品の試作からの立上げが無事に終了。
あとは金型をタイに発送するだけなんで、ドタバタ状態も少しマシになりました(^_^)

これで少し落ち着いて仕事が出来るかと思ってたら、上司からお呼びが・・・・

まさか金型と一緒にタイ行きか?(゜o゜)

少しビビりながら話を聞きに行ったら、「試作お疲れ様でした。元のシフトに戻って下さい。」だって。

そんなわけで、来週より昼勤、夜勤のシフトに戻る事になりました。

土日が仕事の時もあるのでオフ会に行けなくなる確率が高くなるなぁ(>_<)

でも平日の休みに、チビ達が学校に行ってる間に邪魔されないで弄りが出来るぞ~(^_^)v

Posted at 2014/03/19 21:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大会出場 http://cvw.jp/b/326192/34541317/
何シテル?   11/24 20:48
車いじりは素人ですが、みんカラで情報収集して車をいじろうかと思っています。皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2007年10月15日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
2008年8月23日納車 嫁様の車ですが、僕が乗ってる方が多いかも?

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.