• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月03日

バッテリー交換

バッテリー交換 以前から嫁号のタントのセルが回りが悪いと思ってたんですが、気にしない事にしてました(^_^;)

何とかこの冬は持ちこたえたんですが、先週に嫁様が、「何かライトが暗い気がするんだけど」と言ってきたきました。
納車されてから5年7カ月なるし、もうバッテリーが限界と判断し、消費税も上がる事から、yuri号のバッテリーを買ったショップに、嫁号のバッテリーをネットで注文しました。
ギリギリ消費税が上がる前に間に合いました(^O^)

今日休みでしたので取り付けました。
エンジンルームが狭いので少しやりにくかったですね(>_<)

やっぱり新しいバッテリーなんで、セルは元気に回ります(^o^)/
それから何か楽に走るような気がします。
これは4日前にタイヤを交換したのが影響してるかもしれませんがね。

嫁号なんで安物でも良かったんですが、チョイ乗りメインなんでカオスにしてやりました(^_^)
ライフウインクも付けました(^_-)

これで暫く安心して乗れます。

ライトが暗いのは直ってるかな。
HIDがダメだったりして・・・



そうそう、どうでも良い事ですけど、今月の製造分よりブルーバッテリーの樹脂部ベース材が変更になります。
グリーンは、まだ変更になってません。

ブログ一覧 | タント | クルマ
Posted at 2014/04/03 14:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ジャガー
THE TALLさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「頂き物の取り付け http://cvw.jp/b/326192/45523842/
何シテル?   10/08 16:41
車いじりは素人ですが、みんカラで情報収集して車をいじろうかと思っています。皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CVTオイルパン開けて清掃① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 22:52:23
マッドガード修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 23:26:55

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2007年10月15日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
2008年8月23日納車 嫁様の車ですが、僕が乗ってる方が多いかも?

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation