雪雪」どらごん1のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 雪雪」どらごん1のブログ | Garage どらごん - みんカラ" /> 雪雪」どらごん1のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ついに…雪雪雪

ついに… 東京の雪も夕方には雨となりましたほっとした顔

多摩地区では路面に積もること無く、午後の外回りもカプで行くことができました冷や汗


私にとって、「カプ車(セダン)と雪雪」という組み合わせは全く頭に無かったので、今回の雪は困ったこと半分、ワクワク半分でしたうれしい顔

不謹慎な発言で雪国の方に失礼だと思っていますがお許しください。


学生時代は冬になると半分くらいはスキーに費やし、雪道にも多少は慣れており、あの低いミューで滑る感じが楽しくてよく回っていましたうれしい顔

そんなこともあり、今回の雪には「カプで遊べる!」と期待もありました冷や汗

「じゃあ、行けば!?」と思われそうですが、スタッドレスを買う予算や昔みたいな根性も無くなって(家庭を持つと保身もあり…)、足を向けられないのですもうやだ~(悲しい顔)


でも、体が動けるうちにカプでのスノードライブにチャレンジしたいですうれしい顔

その前にカプでのスノードライブを教えてくださいウィンク
ブログ一覧 | ひとりごと | モブログ
Posted at 2008/01/23 18:35:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

留守にする
影虎。さん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

トヨタ 新型カムリ商品開発検討中!
axispartsさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

この記事へのコメント

2008/01/23 19:00:38
うっすらでは無く
結構積もりましたね(^o^)

自分も根性無しなんで、家でごろごろしますね~
ぶつけてしまったら?って考えると動けません(^_^;
(嫁さまに何言われるか…ってのも有りますしね(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 19:15:20
ぶつけるのも嫁も怖いですげっそり

後は寒いのが…って致命的です冷や汗2

宝くじ当てて、練習用カプを手に入れなきゃ!!
2008/01/23 20:36:29
カプチを買ってから雪道など乗る車ではないと、タイヤなど考えもしませんでした。
ところが昨年にいに”の免許取得と同時に冬対策の必要性が・・・
今ではあたしの一番のおもちゃと言えるでしょう^^

おもろい・・・
コメントへの返答
2008/01/23 20:53:59
昔、ビートでスキーに行ったときクルクル回って楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)

S14シルビアの時は回りすぎて谷底に落ちそうになりましたげっそり

来年はカプにもスタッドレスを装着してファナルさんとこに特訓しに行こうかなウィンク
2008/01/23 21:06:47
お誘いありがとうですm(_ _)m
走るのは怖いので、雪の中でクルクルする姿を撮りたいです(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 22:02:22
こちらこそ、よろしくお願いします
m(__)m

クルクル回る写真は面白そうですが、その後突っ込んで・・・(爆)

レッカーに運ばれる姿は…(^^;
2008/01/23 21:32:38
一時はどれほど積もるのかハラハラしました。仕事が手に付かず、午前中は窓の外ばかり見ていましたよ~。

余り積もってしまうと、道に塩カルを撒かれてしまうので・・・

帰宅時間の電車が通常運転で良かったです。

コメントへの返答
2008/01/23 22:11:18
雪の中をカプで走るのは新鮮で、ワクワクしてしまいました(^^)

塩カルはヤバイですね(>_<)
特にうちのカプは下回りの錆がひどいので致命傷になります(*_*)

電車に影響なくてよかったですね♪
降り続けたら「帰れない」なんてこともありえますから・・・^^;
2008/01/23 22:37:06
結構積もっても走りますよ~雪をかきながら(^^;)
来シーズンはスタッドレスをゲットしましょう
コメントへの返答
2008/01/23 22:47:15
来シーズンはラッセル車に・・・(^^;

スノードライブを教えてくださいね(^^)
一年がかりで予算を工面しないと…
2008/01/23 22:54:53
神奈川も午後には雪もやみ、一部しか積もらなかったので無事にカプで帰宅することが出来ました。

確かにカプで雪道を走るという考えは首都圏に住む者としてはあまりないですよね。
雪ドリしたい気持ちは良くわかりますね。でも私もやっぱりぶつけるのも嫁も怖いです(^_^;
コメントへの返答
2008/01/23 23:12:51
お帰りなさい(^^)
ホント、やんでよかったですね。
(もうちっと楽しみたい気もしましたが・・・^^;)

雪が降る中をカプで走るとは思いもよりませんでした。

ははは…^^;
キノッピーさんのお宅もですか。
お互いこの歳でカプに乗っていること自体、目をつけられていますからね(ーー;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@へなcap お久しぶりです(´▽`*) やはりわかっちゃいましたか(笑) カプチは良い車ですが、如何せんメンテ代が…(;^ω^) カプチのためにアルバイトしなくちゃですねw」
何シテル?   10/23 14:53
2人の子持ちのビンボーオヤジです。ビートからシルビア(S14)・レグナム(VR-4)・RX-7(FD)・デミオ(DY5W)と乗り継いで、カプチにやってきました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお誘いは恥ずかしいので、まずはコメントからお願いしますm(__)m
103 人のお友達がいます
タマティン@F20Cタマティン@F20C * そら007そら007 *
おがりん.おがりん. 青りんごサワー青りんごサワー
きょう@きょう@ green_openmindgreen_openmind

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
・A-siteフルエアロ(フロント・サイド・リア) ・強化カーボントランク ・不明カーボ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
オートマ(6速CVT)ですが、メチャ速です。 さすがにカプでは家族4人が乗れないので、フ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
その辺に行くにはコレが一番! ノーマルにスペーサーと極太10インチホイールを履かせて、ミ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族が増えてベビーシートが乗せられる実用性重視の車でした。 FFなのによく曲がり、シート ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.