• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chocodeのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

10年目に突入(車検)

10年目に突入(車検)2007年9月登録から2010, 2012, 2014と来て4回目の車検@デーラー.タイヤを換えるよう薦められたが,フロントショックアブソーバーオイル漏れで既に高額になっていて,タイヤ入れると平気で20万超えるので渋ってたら,車検自体は現タイヤで通るとのこと.

結局,メンテパック入れて前回より4~5万上がって総額17万台で完了.ただ,帰り道やけに静かに感じたのはダンパー交換のおかげなのかな.

まだまだ走ります.いまだにカッコいいと思うし(^^ (買い換える余裕もないし)

というわけでタイヤを巷で探さねば...(バッテリもそろそろだったりする)
Posted at 2016/08/29 09:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

一区切り

久しぶりの投稿ですが,車検がいよいよやってきました.「乗り換えは?」とのデーラーの声に「乗りますよ!」と即座に答えておきました.だって,これ以上に格好良い車まだないし,乗ってて不満もないし,お金だってないし(^^;

区切りと言えば,昨日法務局に行って,「抵当権抹消登記」という申請をしてきました.ちょうど13年かかりましたが,これで一つの縛りから解放されることに.

そういえば,先週土曜に高校の同期会が10年ぶりにあり,卒業30年目ということで,これも区切りでした.

今後の区切りはどこだろう.2028年の還暦か.まだ12年もあるし,果たしてそこまで今の仕事を続けているか途中で転職を図っているか...
Posted at 2016/08/16 08:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

ことよろ2016

なんだかんだで明けてしまいましたね(^^;;

かつては初日の出ドライブ行ってみたり,浅草や増上寺などの名刹に挑戦したりもしましたが,今年は自宅のある町の鎮守へと初詣に行きました.ときどきお参りに行列ができますが,列もすぐに消えます.町会長さんが甘酒御神酒を配っていたので新年の挨拶をしました.生まれ育った田舎では地域の鎮守に家族で行くのが慣例だったので,東京とはいえ,懐かしい雰囲気です.

元日なので婚姻届出してからちょうど16年です.特に変わり映えはしませんが,当然ながら,お互い着実に年取ってきました.いつまで一緒にいられるかわかりませんが,せめてここは平和でいられればと思います.といいつつすぐ些細なことで言い合いしてしまいますが(^^;;

愛車デミは,とにかく巨額負債がなくなるまでは少なくとも頑張ってもらおうと,今年車検ですが,もちろん通します(^^

ウェイトは少し高値気味ですが,28インチの606がまだかろうじて入るので,何とか維持したいですねえ...

というわけで,今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/01/01 19:47:33 | コメント(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

32歳になりました

32歳になりましたはい,昨日でめでたく32歳を迎えました(笑)このヘルスメータは実年齢が上がると体内年齢も強制的に上げられるようです.それでも誕生日以外で体内年齢が上がってないってことは良いことなのだろうと思ってます.

キリ番でもないし,覚えにくい年齢です.ちなみにFacebookでは誕生日非公開にしてるので,見事にお祝いメッセはゼロでしたが,自分で投稿したらFB友達の方が一人だけコメントをくださったので,今後この方を神としてついていこうと思います(笑)

昨日は奥さんと近所の海鮮居酒屋で乾杯,プレゼント(おしゃれなマフラー)とメッセージカードもらって,思わずうるっとしてしまいました.やはり年々涙もろくなっているようです.

「世界中の誰からも相手してもらえなくても,好きな人一人がそばにいればよい」というのは格好良いかも知れませんが,若いときはホントにそんなこと思ってました.でも,実際はそれじゃやっぱ寂しいですよね.それに,もしこの一人がいなかったらと想像すると怖ろしくなります.だからってどうしようもありませんが(^^;;

ちなみにタバコはこれで辞めてちょうど7年になります.まだ7年かというくらい遠い記憶になりました.

何歳まで健康でいられるかなんてわかりませんが,せめて60代はまだ車を乗り回していたいですね.そう考えるとあと23年,何台乗れるだろうか...

Posted at 2015/10/07 17:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月01日 イイね!

お礼奉公

詳しくは書きませんが,この4月で「少なくともこれくらいは奉公せよ」という最低期間が満たされたという連絡がきました.若い頃大変助けてもらったので,いわゆる「お礼奉公」というものです.いずれにせよ,おかげで少し気が楽になりました.

次の区切りは巨額借金の片が付いたときですね.こちらはまだウン年はありますが,その暁に,もしどうしても乗りたい車があれば考えてもよいかな.ディーゼル6MT?いやもっと魅力的なモデルが出てるかも知れません.そのときまでマニュアルだけは消さないでほしい...
Posted at 2015/07/01 21:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2代目デミ(DY5WカジュMT)から3代目デミ(15C MT)への乗り換えです.完全レジャー使用ですが,何せ乗ってて楽しいもんで,一回に乗る量が半端じゃなく立派...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ SHIN☆SHIN☆

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
15CのMT,ラディアントエボニーマイカ,ドライビングパッケージ,ディスチャージ&フォグ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
もっと走るつもりだった前車デミ.このフロントマスクのカッコよさを本当に気に入っていた.購 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.