• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N横F太郎のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:プロスタッフ液体ポリマー鏡面仕上げ!!

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:プロスタッフ液体ポリマー鏡面仕上げ!!


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 21:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年04月20日 イイね!

トリア-ジX

トリア-ジXトリア-ジXがアニメ化されてGS1200ssが画面いっぱいに走り回ってます!
細部までちゃんと描いていて感激です。
ミラ-が赤く塗られていてキャブとかも変わっていますが何だか嬉しいぞっと(^^)
Posted at 2015/04/20 15:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年10月04日 イイね!

カブで伊豆高原

カブで伊豆高原CUB110、Lead90、GS1200ssとツーリングには行きまくってるのですが
ずぼらな性格のため全く写真も撮らないのでブログに書き込みができません(+_+)
この前久しぶりに伊豆高原でカブどんの写真を撮ったので日記がわりに貼っておきます。
伊豆くらいならカブどんでのんびりと周ってくるのも悪くないですね(^^)
伊豆を一日中走り回ってもガス代が千円かからないのは最高です。
Posted at 2012/10/04 21:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年06月28日 イイね!

MINI助手席リクライニング故障

MINIの助手席が倒れたまま戻らなくなりました。
ディーラーに聞いたら修理費は10万円オーバーだそうです・・・ありえない。
ネットで調べると50MINIには多い症状だとか、なぜメーカーは対応して壊れないシートにしないのでしょう?
これを機会にレカロにでもするか国産車に乗換も考えてみますか~orz
でもMINIは結構気に入ってるので悩みます。
Posted at 2012/06/28 20:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2012年05月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!カブの燃費ですが今回70km/ℓを超えました。

現在の総走行距離は800kmチョッとなんですが
慣らし中はオイル交換が大切なのですでに3回換えてます。
KIJIMA製マグネット・ドレンボルトには気絶しそうなほどの鉄粉が着いてるので
ろ紙式のオイルフイルターが無いカブは他の車やバイクよりも
オイル交換の頻度を上げた方がイイでしょう。
使う量も800mlですしね(^.^)

よく高粘度のオイルは燃費を悪化させる等の話を聞きますが
自分はMINIにもGS1200にもカブにも指定より固いオイルを好んで使ってます。
でも特に燃費が悪化するとかは感じないですね
MINIとかはシェブロンの10W-40とかが一番燃費イイですし
今回のカブも20W-50のオイルを入れての燃費です。
高粘度オイル入れると確かにエンジンはまったりした感じになりますが
トルク感があって走りやすい気がします。

さすがにカブは冬場に20W-50の使用は無いと思いますが
指定の10W-30じゃなく10W-40や15W-40くらいを中心にオイルを選んで行きます。
Posted at 2012/05/16 23:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[パーツ] #リード90 パチモン純正タイプマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/326398/car/455645/8726356/parts.aspx
何シテル?   09/24 09:42
車とバイクで長距離走るのが大好きです。それからお酒と美味しい食べ物も、遠くてもクルマやバイクがあれば食べに行ける!でも飲んだら乗りません~ ブログやおススめス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MINIから乗り換えです。ロ-ブCVTの白、人生初のオ-プンカ-、そしてほんとうに久し振 ...
スズキ GS1200SS スズキ GS1200SS
ウチの黒くて頼もしいヤツ。今や我が家の最大排気量車。80年代レプリカマシンのそのまたレプ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
JA07の最終在庫(ベージュ)をやっとこさ手に入れました。 丸目ライトがカワイイです!新 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
10年以上前から欲しかったアドレスV125。 リード90が壊れたら買換えるか・・・リード ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.