• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G総長の愛車 [スズキ ジムニー]

アシストグリップピラー用取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月09日
1
レカロのフルバケを取り付けるにあたり乗り降りが困難になる為事前対策

ピラー用アシストグリップを取り付ける為、お気に入りのタニグチメーターフードを取り外し、本体も外します

2
付属の型紙に合わせ穴をあけます
3
ピラー側にも穴をあけます
4
付属のネジ類で取り付けます

ここで問題発生(;'∀')
ターンナット取り付け中に、ピラーの中にナットを落としてしまい・・・急ぎホームセンターへ直行!!!
5
有るもんですね!こんなネジ!
ホーマックに感謝
6
無事取り付け完了!

乗り降り負担が軽減されました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

工具入れ!

難易度:

質問です…。

難易度:

ドアロックノブにキャップ。

難易度:

膝あて貼り付け

難易度:

天井とドア内張りの張り替え

難易度: ★★

スズキ純正 キャリー用 インパネフック取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/18 22:14:47
はじめまして!画像見ていて気になったのですがタニグチ2連メーターフードとモンスターのメーターフード2つ付けていますが運転席から見た時の見え方ってどんな感じですか?被って見えたりしないか、教えて頂ければ助かります。
コメントへの返答
2017/11/18 23:22:53
こんばんは!

私の整備手帳の
オフロードサービスタニグチ2連ピラーメーターフードの所に写真を載せてありますのでご参照ください

メーターフード同士被ってはいませんが、前方視界は写真の通りイマイチでした。







2017/11/19 00:11:40
ありがとうございます!助かりました。
ダッシュ上の3連メーターフードがかなり視界が悪く長い間2つ飽きっぱなしだったのでモンスターのフードに移設して撤去する決心がつきました。
視界の悪さは…納得済みです(笑)
コメントへの返答
2017/11/19 15:34:19
追記ですが・・・

モンスターのドアミラーに取り付けるタイプは
視界の邪魔にならないので良いと思いますよ
ただ配線が苦労するかもです・・・

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/326514/40808017/
何シテル?   12/04 21:09
・ショップに頼らず自分でできる事は自分でやる ・ジムニーの面白さにどっぷりハマリました  少しずつ自分の好みの仕様にしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマが好きな人ならどなたでも歓迎
16 人のお友達がいます
ichibanboshifinkichibanboshifink * zako_bayashizako_bayashi
嶋二郎嶋二郎 paje-kenpaje-ken
修羅万枚修羅万枚 くわ太@アメブロくわ太@アメブロ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
MT車最高
その他 その他 その他 その他
20歳の頃 プライベートチューンを始めるきっかけとなった車 数年後の大災害であえなく水 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
故障はフロントハブベアリング交換のみ トラブルには無縁でした 人を運搬するのはほとんど ...
その他 その他 その他 その他
バトルの最中 写真は なおPロックオン(爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる