• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cello-Aのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

キルフェボン

キルフェボンキルフェボン

一度食べてみたかった静岡発祥のスイーツ

おいしい おいしい 一押しになりそうです。

予想通りフルーツの味を邪魔しないクリームの味付け。


スカイツリーの下のソラマチでの初の買い物
天井高が低く、通路が狭く、人は多く・・・
ファション店・雑貨店は、お店に入る人は少なく、あまり売れていない様子。

明日から、4泊の出張、嫌な気分を吹き飛ばす、タルトのおいしさでした。

Posted at 2017/08/16 20:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 日記
2017年08月07日 イイね!

パサートでお出かけ・・・

パサートでお出かけ・・・休んでいます。

今年はお盆から稼働するので
今しか休めない・・・

タイトル画像は、双葉SAです。

空いていましたね・・・






8月5日(土)  渋滞を避けるため午前5時に出発
談合坂SAでは、すた丼を食べる。


塩分過多ですね。
卵をかけても塩辛い。
うーん、これは自分が食べるモノではないな・・・。
健康被害が心配です。
相当ヤバイ食品ですね。
おそらく、1日の許容塩分量の5倍を遙かに超える量ですね。



諏訪で降りて車山を目指す。ビーナスラインのいいとこ取りコースです。


車山

リフトで上がっていきます。



山頂の気象レーダーです。



降りてきたら、お隣さんもVW 思わず撮影しました。



御射鹿池
東山魁夷の絵のモデル  白い馬は当然いません。
早朝がいいのかな・・・  



鮎のコンフィ
東急ホテルに泊まったのですが・・・偶然 大好きな鮎のコンフィ
ところが・・・まず、オリーブオイルに漬けた感が少ない。
やたら塩分が濃い。しょっぱい・・・時間をかけて調理してないよな。
これで出してくる??・・・センスないよ。



8月6日(日)  今日はメルヘン街道を走る。
まず、いったん「まきば公園」へ



次は、清泉寮の向かいの「やまねミュージアム」へ



「JR鉄道最高地点」の近くのおそばやさん



メルヘン街道  豊平 中央高原入口  八ヶ岳鉢巻道路  八ヶ岳高原ライン  
清里ライン佐久甲州街道 こんな感じで走っています。
松原湖から  どんどん480をはしり いよいよ299へ

麦草峠越え
299メルヘン街道では、自転車のレースがあって 追い越すのが大変でした。
しかも、ゴルフ場を越えたあたりから雨・・・緊張しながら走りました。
ネットで調べても出てきませんでしたが・・・確かに走っていた・・・サポートカーも出ていた。




夕食のステーキ  昨日も出たけど・・・
素材は高そうだけど、やっぱり・・・



台風から逃げるように中央道を東京方面へ
ここは、八ヶ岳PA



天気予報では12時から東京は雨でした。
ですから、いつものお店のランチに間に合っちゃいました。


結論 食べ物の味は「東京」ですね。
だっておいしいんだもんしかたがない。
たくさんたくさんお店があって、生半可なことをしていたらつぶれる。
これが東京なんだなぁ~と感じます。

この3日間で食べた中で一番おいしかったのが
地元に戻ってきて食べたこのパスタ
ゴーヤ、ケッパ、オリーブ、トマト、パンチェッタ
オリーブオイル、ニンニク・・・たったこれだけなんだけどな。


さて、走りに徹した今回の感想ですが舗装が悪い。
ところどころに、穴のような段差がたくさんあり
ドスン、ドンと走りにくい。
今回のコースだと
SUVみたいなクルマがよさそうです。
もしくは、ちょっと車高の高いクロスカントリーかな・・・
VWだったら、オールトラックみたいなやつかな・・・

景色はいいけど、気持ちよく走れない。

食も食だし道路は道路だし
クルマの雑誌はイメージの世界ですね。

雑誌を読む 
実際に行く 
???と思う
えっ 違うじゃん
なんだ、楽しくない 
増々クルマ離れが起こる

やっぱりクルマも良くならないといけないし
道もよくないらないとダメだよな。
(ついでに食も)

Posted at 2017/08/07 23:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月04日 イイね!

その後 近況

その後 近況7月9日に9000km通過

パサートは順調です。

一方、自分は・・・

まず、4月から別の職場へ転勤しています。
相変わらずアウェーな職場です。

しかし、若干1名、勝手に「弟子入り」した輩がいまして、
こいつが何かとついてきて、
まぁ、盗むは盗むはノウハウや理論を!!

ちょっとでも分からないと
非常に困った顔をあからさまにして、きっぱり「わかりません」と
堂々と宣言します。

これが、4月からすでに、一度や二度ではなく
100??200??

いい加減こっちも「変な顔」する反応に疲れ
「わかりません」が出たら、反射的に
すべての理屈を基礎の基礎のから順に説明します。

人を「歩く専門書」呼ばわりするな!!


さて、ちょっとした
依頼のタイミングから
6月16・17日と2公演 7月17日に1公演
演奏会をしました。
どっちも自分的にはかなりよかった。
特に7月は、周りの奏者との一体感がほぼほぼ完璧でよかったです。


その間
プライベートでは、母の様態が悪化し
6月末に入院
この病院がとても良くないことが判明。

7月7日
その病院に入院中にもかかわらず
セカンドオピニオンで江戸川病院へ
怒られて、即退院手続きをし、
その日の夕方、母は緊急手術

7月13日
母 2度目の手術

で、今に至っています。




演奏会2回やっているので
休日は休日じゃない忙しさ

仕事は、変なのがいるけど
そいつに、6月に研究発表させ・・・よく、2ヶ月で使えるようにしたもんだ!!・・・
変なののポテンシャルが実は高かった・・・だけのこと???
勢いで、7月にも発表させた!
もちろん、監修は自分・・・

あと、メールで論文みたいなのを
2本監修して・・・

なんだ このトラフィック
じゃなくて、busy

ホント 死ぬほど忙しかった・・・
実際、7月20日21日はぶっ倒れて休んじゃいましたけど・・・


ようやく夏休みを堂々ととりました。
8月3日は、パサートのプログラム変更で
ディーラーさんへ行きました。

変な黄色のゴルフがありました。
どういうわけか、すごく気に入って
この色のパサートが欲しくなりました。






Posted at 2017/08/04 00:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

反省会??

反省会??反省はあまりしなかった反省会でした。

職場もなんんだかアウェーだし・・・
実家の母も非常に調子が悪いし。

うまくまわらない時はこんなもんだな と思いつつ

いや! 演奏活動はまぁまぁだ!

久々に3公演 
6/17・18と7/17



さて何やらたくさんの種類が盛られている前菜のあと
あさりのパスタです。
トマトソースではなく、ビアンコです。ですが、アクセントにトマトが入っています。


続いて、アーティチョークとアンチョビのパスタ。
好評でした。


ポルチーニ茸のピッツァは自分の好みです。


真鯛のグリルです。


和牛ですね。栃木産だとか。
見えるかなぁ~??  ケッパーじゃなくてグリーンペッパーです。
これがアクセントでおいしい。


プリンです。



反省!!
野菜が少なかった。

Posted at 2017/05/29 00:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年04月22日 イイね!

ゼロウォーターリニューアル・・・

ゼロウォーターリニューアル・・・ゼロウォーターリニューアルされたようです。

左がリニューアル品
右が従来品

白い部分の面積が広いのが、新しい製品ですね。 


早速購入し、使って見ました。

????????????
仕上がりの色に切れが感じられません。

カメラで撮影した画像で言えば

従来品は「カリカリの画像」で抜けが非常にいい。

リニューアル品は「しっとりした画像」で抜けが悪い。
なんだか白く濁った仕上がりが微妙です。


実際に塗布している時の感覚も
従来品は、「水に近くさらっとしている」
対して、リニューアル品は「しっとりしているがヌルっとしている」

傷埋め効果が期待できるという、リニューアル品ですが
仕上がりは、従来品の方が好みです。









Posted at 2017/04/23 11:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「キルフェボン http://cvw.jp/b/326537/40255291/
何シテル?   08/16 20:21
Cello-Aです。 忙しく、皆様のページに訪問できないことが多い現状です。 大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサート (フォルクスワーゲン パサート セダン)
セダンに乗りたい! 楽器をトランクに積みたい! 結局パサートでした!! VWもいつものデ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年12月7日~2016年5月14日 VW車5台目 いつものディーラーさんで購入! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年12月25日~2013年12月7日 気がついたら、フォルクスワーゲン車も4台目 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年3月1日~2010年12月25日 VW車3台目 短期間に一番距離を乗ったクルマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.