• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だんでぃ’sのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

ついてないなぁ・・・

 車を乗り換えてからまったくついてません。

オークションで安く購入したんですが、まぁ現物確認せずに買った俺も悪いんですけどね・・・



オークションの説明では、絶好調です。このまま車検通ります!

みたいな感じだったんですけど。



買ってみたらタイヤがボーズ。これはスリックですよw

そして調子が良かったのは3日位。

すぐにオーバーヒートしました。

原因はラジエターからの漏れ?

SLみたいにターボのダクトから蒸気を吹き上げますww



素人作業でラジエターを交換してみたものの、オーバーヒートは直らず。

こりゃ俺にはお手上げダー

と、店に持っていこうとすると、今度はATの滑り?

ドライブに入れても走らなくなってしまいました><



マフラーからも白煙を吹いています。

おそらくOILと思われるものもジワジワ・・・





まったくこんなポンコツを売りつけやがって!

しかも廃車にしようと思ってた俺の旧愛車も、親切そうな顔をして持って帰ってちゃっかりオークションで売り飛ばしてるし。
知らん顔してても、ここで新しいオーナーとお友達になったんですよーだw




騙される俺が悪いんですけどね^^;
Posted at 2013/05/30 14:52:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2013年05月10日 イイね!

らすとないと・・・

 ご無沙汰してます。
ず~っと放置でした。

なんとかNSを復活させようと頑張ってたんですが次から次から問題が続出で、いまだに車検が取れてませんwww
なんとか来月には・・・


そんなことをしてる間にデリの車検が近づいてきました。

現状。
マフラー、タイコ部分が大破。爆音仕様w
ボンネット、鹿アタックにより凹み。俺の心も凹み・・・
エンジン、どこかからオイル駄々漏れ。
左サイド、サビで崩壊寸前。
エアコン、ベルト泣き。俺も泣き・・・

まいった><


で、俺会議を繰り返した結果
デリを手放すことになりました。


次のマシーンは

レガシィツーリングワゴン。


全然違う・・・
なんて言わないでね^^;

きっと、今までデリのパワー不足に悩まされた反動ですね。

ヤッホーオクで購入したんですが、とてもすばらしいオーナーさんで^^

こんなポンコツデリを引き取って下さるそうで。

今まで沢山の方々とお友達になっていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

思い出の沢山詰まったデリを手放すのはチョッピリ悲しいですが、新しいオーナーさんにかわいがっていただけたら・・・と思います。

みなさん、もしよろしければレガシィだんでぃもよろしくお願いします。
Posted at 2013/05/10 23:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリいじり | 日記
2012年08月22日 イイね!

恒例の夏キャンプ

 そろそご老体のデリです。
そして初老に足を踏み入れただんでぃです。

毎回のようにイベント前に起こるトラブルもなんとかクリアして、今年もキャンプに出かけてきました。


今年は福井県の芝政ワールドです。
関西最大級だそうで、ものすごいスライダーがいっぱいでした。
ところがご老体のだんでぃはスライダーの階段が辛すぎるwww
最後は温水プールでギャルを見ながら寝てました(爆)


毎年、キャンプの度に少しづつアイテムを増やしてます。
そして今年はこれ!

せっかくなんで朝飯にパンを焼いてみたんですが、普段でも焼いたことないのいきなり焼ける訳ないですね。
なんだかナンみたいになってしまいましたw

ま、キャンプは失敗した料理もおいしくさせる何かがありますね^^


あ、そうそう
夜空が最高でした!
天然のプラネタリウムみたい!!
残念ながら星の知識がゼロなんで、どれが何か全然わかりませんでしたが^^;
それでも人生初の流れ星を3つも見れました♪
3回願い事を唱えると叶うらしいですね。
『カネ、カネ、カネ』
練習しましたよw
ところが現実は、見つけた瞬間『あ!』と言ってしまいます。
それで終わります・・・
Posted at 2012/08/22 21:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリ遊び | 日記
2012年08月17日 イイね!

デリへの愛情が・・・

 ご無沙汰してます。
夏の暑さと仕事の忙しさでグロッキーですwww

おまけに先月mixiでボソっとつぶやいたんですが、とうとうあの『もののけ街道』で鹿の特攻をくらい右舷小破。

そして今日、新たなトラブルを発見。
なんと何もしていないのにブレーキランプがつきっぱなし><
来週月曜日からキャンプ&プールと、少し遅れた夏休みを満喫する直前だというのに・・・

原因を追究する余裕もなく、どうしていいのかわかりません^^;

とりあえずヒューズを抜いてきたんですがw

あぁ~

これ以上デリをきらいになりたくないよ~(半泣)
Posted at 2012/08/17 00:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | デリ遊び | 日記
2012年06月05日 イイね!

キンチョーの夏

キンチョーの夏 ユーザー車検、行ってきました!
今日こそ忘れ物もなし、準備OK~(ローラ風に)

午後からの検査を予約していたのですが、手続きがまだよくわかっていないので11時頃に到着。
思ったより手続きがスムーズに終わり、まだ午前の検査に空きがあるとのことで早速ラインへ。

チョー緊張ですwww

外観検査から。
崩壊したままの顔面です。
大丈夫なのか・・・?


OK~!

一番心配していた外観は何も問題なくスルーでした。  アーヨカッタw
ただ、フロントガラスの左上に貼っていた高速有鉛のステッカーはその場で剥がされましたが。

排気ガスおk、スピードメーターおk、順調です。
次、ライト。
見事に光軸で左右OUT。  ショック!
続いてブレーキ。
サイドブレーキでOUT。  ショショーック!

何も確認せずに挑んだ下回り。  お~け~!


さて困りました。
滋賀は近所にテスター屋さんがないんですよ。
一番近くにある、大きな中古車屋さんへ相談に。
ここですばらしいオッチャンに出会い、サイドブレーキ時の裏ワザを伝授してもらいました。
ライトは左右とも下向き過ぎとのことだったので、自分で軽く上へ向けて・・・


いざ、2回目へ!



ごうか~く♪


いや~こんなにキンチョーしたのは何年ぶりかな?って位キンチョーしました。
これでデリは一安心。
頑張って単車を仕上げることにします^^v
Posted at 2012/06/05 22:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリいじり | 日記

プロフィール

「単車のパーツ集め中。しばらくデリはお預けかなぁ~」
何シテル?   01/30 15:10
長年乗ったデリにお別れ。 今度はレガシィでお世話になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一緒にバーベキューできる人、ちと一般人とは車の好みが違うみたい・・・?って思い始めた人等、よろしくお願いしま~す^^ノシ
23 人のお友達がいます
たいぞ~@NC47☆たいぞ~@NC47☆ * custom-おやぢcustom-おやぢ
よしを軍曹よしを軍曹 catuocatuo
MOGUMOGU redbluffredbluff

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
勢いで買ってしまったw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて個人売買で購入してみました。 いろいろ手を加えてみたいけど、金と暇があるのかなぁ・ ...
その他 その他 その他 その他
通勤用に半ば強引にもらってきました。 通勤用のはずが、今は一番夢中・・・
トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
思い出の沢山詰まった車でした。 手放してしまいましたが、今でも大好きな車です!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.