• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根魚遊戯のブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

リリーサー

先日行った釣り旅行。2日目の管理釣り場のこと。
魚影も濃く、沢山釣る事が出来たので、リリースする回数が多く、小さめの鱒はランディングネット(タモ)に入れる事なく、フックリリーサーなる物を使いフックを外すのですが、自作したリリーサーの出番!!
しかし、使用頻度が少なかったので、今まで気づかなかった根本的な欠陥が・・・。(゜ロ)ギョェ
写真にある部分が、ライン(糸)に引っかかり、リリースするまで時間がかかってしまう事が判明。


てなわけで、新たにリリーサーを購入しました。
これで、ストレスなくリリース出来そうです。(^_^)v
Posted at 2012/10/19 23:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月19日 イイね!

行ってきました。

先日、毎年恒例の釣り旅行に行ってきました。
1泊2日で、神奈川県へ、2つの管理釣り場での釣行。

1日目は、開成水辺フォレストスプリングスへ。


数釣りは出来ませんでしたが、まあまあのサイズが釣れました。


2日目は、同じ神奈川県にある、足柄キャスティングエリアへ・・・。


コチラは、数釣り、いろいろな魚種が釣れ、楽しめました。(^_^)v




Posted at 2012/10/19 23:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

交換しました。

交換しました。5年目にして、交換しました。

青いヤツです。(^_-)-☆
Posted at 2012/10/05 11:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月02日 イイね!

久々の・・・。

大変ご無沙汰しております。
久々に更新を・・・。F(^ー^;

と言っても、車ネタはないので釣りネタを・・・。

最近のリールは、とても軽いので、ロッドに装着した時の重量バランスが悪い!!
手によけいな力が加わり、釣行後、たまに筋肉痛に。なんて・・・。(^^ゞ

で、ロッドのグリップ端に、ウエイトバランサーなる物を加工装着してみました。
友人にお願いして、重りとなる物を作成して貰い、エンド部分は既製品を・・・。
そして合体!!!
カラーを統一?させるため、重り部分を車のタッチペイントで塗装しました。(トヨタのボルドーマイカ)
我ながら、良い感じ〜〜〜。 ∈^0^∋
塗装ムラはご愛嬌???


さておき、無事完成〜〜〜。

見ての通り?グッドバランスで〜す!!
また、釣りに行くのが楽しみになりました。
Posted at 2012/10/02 14:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

本日も・・・。

本日も・・・。ここ数ヶ月、いろいろ忙しい日々が続きましたが、先々週から今週の休日は、予定なしでしたので、またまた釣りに・・・。(^_-)-☆

初めての場所で、釣果が心配でしたが、全体的に、釣果は今一。
(@_@;)
しかしながら、何とか大物が釣れました。
ホウライマスの鼻曲がり(♂)のようです。
(^_^)v

来週からは、休日返上?で、またまた忙しい日々が・・・。続きそう・・・。
(v_v)


Posted at 2012/06/04 21:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ねざかなゆうぎ」と言います。 英名”Rock Fish Game" 根魚釣りは、ほどほどに? 現在は、ルアーでのトラウト(管理釣り場)が主体です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

管理釣り場フィッシング サンクチュアリ 
カテゴリ:釣り
2009/01/22 21:20:23
 
フライ・ルアー管理釣り場 アーネストクラブ 
カテゴリ:釣り
2009/01/22 21:19:19
 
トラウトフィッシング専門店 ザ ナチュラリスト 
カテゴリ:釣り
2009/01/22 21:17:33
 

お友達

いろいろ情報交換しましょう。(^o^)
車種を問わず、隣県・全国の方、是非、お友達になって下さ~い。
釣り好き・写真好きの方も、大歓迎で~す。
ヽ(^0^)ノ
82 人のお友達がいます
ワルスキーワルスキー * lovelylovely *
KinosukeKinosuke * hanasukehanasuke
ROJAMROJAMみんカラ公認 おが~おが~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY ZRR70W(ZS) カラー:シルバーメタリック MOP:ロングスライドマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.