• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

信州 里の菓工房

かりんとう饅頭♪
2011年08月28日
カテゴリ : 長野県 > グルメ > スイーツ
友人に『かりんとう饅頭が美味い』と聞き行ってきました。
中はカリッと、中はしっとり♥
美味!!





HPより引用↓

信州里の菓工房をプロデュースする恵那川上屋のある恵那市から、秀峰恵那山をはさんだ東側、南信州地方は、2つのアルプスに囲まれ、真ん中を天竜川が流れる自然豊かなまち。アルプスの雪解け水は田畑をぬって流れ、地下水として染みこみ、土壌も豊か。そしてその寒冷な気候から、豊富な果物や山の実、農作物の産地として全国に知られています。

恵那川上屋でも、柿、胡桃、りんご、あんず、もも、梨などたくさんの果物や農作物を、この地方からお菓子の素材としていただいてきました。仕入れや、素材探しのために、何度も信州へ足を運ぶ間に、すばらしい栽培農家の方々との出会いがありました。
栽培農家の皆さんとのお話しの中で、作物に関する深い思いと果実栽培で培った、高い技術力を知るうち、「ここ南信州ですばらしい栗をつくりたい」という夢を持つようになりました。この地でとれた栗でおいしいお菓子を作りたいとお話すると、「北が小布施なら南は飯島といわれるぐらいの栗の一大産地を作ろう」と飯島町ならびに下條村の農家、約90名の皆さんが参加、共に栗のブランドづくりプロジェクトが稼働し始めました。

住所: 長野県上伊那郡飯島町七久保2513番地2
電話 : 0261-86-8730

関連リンク

イイね!0件




地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「試験勉強…」
何シテル?   09/24 17:52
以前はアコードワゴン(CM2)に乗っていて一度他社に浮気をしてしまいましたが、またまたホンダに舞い戻ってきました<(`^´)> エッヘン 自分では解りませんがホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オデ全国オフ2012 ラグーナ(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 01:01:14
あの車の画像が公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/05 09:46:15
SUGOミニバンレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/07 01:05:11

お友達

足跡を付けたそこのあなた!!
気軽にポチッっとお友達に(*^-')ノ
57 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
やすぽんやすぽん * 支部長@BP支部長@BP *
たかゆきくんたかゆきくん よっしー@RCよっしー@RC

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2007年11月4日に登録しました! ■概要 グレード:M 色:プレミアムホワイトパール ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
過去の栄光です・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.