• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JADEURIS#3【ジェイドーリス】のブログ一覧

2016年07月08日 イイね!

国民の義務、社会人としての・・・

国民の義務、社会人としての・・・昨日は非常に暑かったですね~>_<
外にいると、汗がじとーっと出てきてサウナにいるかのようでした。

今日はそんなに暑くないですが...さて置き...。


今日は午後からの仕事まで空き時間に、画像のことを済ませてきました。


7月10日(日)は参議院選挙投票日です。


特に今年は、投票権が18歳に引き下げられて初の国政選挙になります。

若い世代の政治への関心を引きつける目的もありますね。



自分は投票日の7月10日は仕事で行けそうにないので、初めて期日前投票という形で済ませてきました。


日本の将来を変える一票に、当日投票出来ない人、まだ行ってない人は行きましょう!


サクッと投票をすませ、外で出口調査アンケートにも答えてきました。
(よく、開票速報ニュースで出るアレです。「〇〇党公認、〇〇候補当選確実です!」って出るのですね。)


外国のある国では、投票しないと罰金とかいうペナルティーあるらしいです。


投票率を上げるためにも、日本も罰金とかあればみんな投票行くかもね~?




Posted at 2016/07/08 10:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2016年07月08日 イイね!

ルームミラーから

今日も、日付は変わってしまいましたが・・・仕事も定時に終わりいつも通り運転してると、



やっぱり居るんですよね~・・・車間距離詰めて背後にベタ付けで煽るバカDQN


ほぼ直線の道を走ってると、法定速度かなりオーバーでヘッドライトは思いっきりHiビームで

接近してきました。

( -_-)ハイ来たー!ベタ付け煽り~


ルームミラーに映るヘッドライトの形状から、マークⅡ系と判別。


今日は冷静に対処しときました。


追い越すにも微妙な法定速度プラスαな速度で煽る後続のマークⅡっぽいDQN。


向こうはただベタ付けの車間詰めるだけで、なかなか抜こうとしないのって・・・な~んか不快なんですよね。


こっちも下手に速度上げたりしてブッちぎったりするとDQNマークⅡっぽいの奴の思うツボ。


しばらくして、とある交差点角にある広い駐車場のコンビニに入るかと思いきや、その手前の交差点を左折して行きましたが、自分はコンビニ駐車場に入り通りながら、DQNの走り去った道へ出て後追いましたが、もうめっちゃくちゃ早く(゜o゜;)・・・マークⅡDQNは前方視界がクリアになった途端、120km/h以上なくらい出していた?

あまりの速さに何処かに異次元へワープしちゃったかのように行方を消してましたね。


多分、DQNマークⅡは

① ウンコ漏れそうだった?コンビニ寄れば良かったのにww

② オレ様オラオラ走り(この道は俺の道だぜ的な)

③ ただの一般車を煽りたいバカDQN。


まぁ、大体は③が該当しますが、こういうのを夜に相手にはしません。と、いうより煽ってくるようなDQNは単独事故でもして死んで下さい!


クルマは便利な乗り物だけど、ハンドル握れば鉄の大きな走る凶器になります
(この言葉、教習所で教官からよく聞きますね)



ハッキリ言って迷惑不愉快!





ホント、何を急いでたのか田舎の県道の夜はバカみたいに飛ばす奴いますね┓( ̄∇ ̄;)┏










2016年06月16日 イイね!

はぁ...(ノД`)

はぁ・・・梅雨真っ只中ですねぇ~(ため息)


ここ最近はほぼ毎、雲ってばかり。




オーリスに乗り換えてからというものの、デッカい弄りが金銭的に厳しく実行できてません。。。


今、遣りたいなと頭の中で妄想してるのが幾つかあるんですが、自分なりにその金額を見積もると、諭吉さんが十数人。



■外装パーツ


TRDフロントスポイラー

→ZTシャア専用色に塗装(センターは黒)



TRDサイドスカート


→ZTシャア専用色に塗装




モデリスタリアスパッツ


→ZTシャア専用色に塗装




■マフラー


柿本 改GT-box06&S
今現在、 1.5リッターオーリスに適合する一つのマフラー。




まぁ、こんな感じにしたいんですが、遣れる時にやらないともしこの先オーリスが廃盤モデルになるとカルディナのようになりかねません。


ハイブリッド出たから多分少しはメジャーな車になってきたかも!?


オーリスオーナーでみん友の皆さんの装着パーツをみて、自分だったらこうしたいなど色々と日々勉強になっております。
Posted at 2016/06/16 10:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2016年05月31日 イイね!

ちょっとした暇に...



今日は仕事は午後からなので、午前中は特に予定もなく、仕事に行くまでの空き時間を有効活用して、先日取り付けたLEDフォグのケルビン温度を変えてみました🎵

アップするの忘れてましたが、バルブ形状間違えて購入してしまったHID8000Kは、その後メーカーに返品(返金)で再度正しい形状のD4Sバルブを購入して取付ました(^^)v

ただ、共通タイプのリフレクター、プロジェクターのD4Cは海外製はあまり良くないみたいです。(-_-;)

本題に戻って...

明日から6月です。そう、もうすぐ梅雨入りしますので、雨の多くなる季節に夜間や濃霧対策として、蒼白なフォグを視認性良く3000ケルビンにしました。

ヘッドランプは8000K、フォグの本来の役目で霧灯という位置付け。

これは替える前。


ファッション性から実用性にチェンジ❗



これは、LEDバルブの周りにアクリル製の透明カバーがついていて、そこに3000ケルビン用のフィルムを張り替えただけなんです。



時期に合わせて?飽きたら何度も張り替え出来るので、重宝してます。

夜、暗くなってからが楽しみです♪

Posted at 2016/05/31 11:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!

HIDバルブの形状

HIDバルブの形状







先日、パーツレビューにアップした画像の純正交換バルブ。


いざ、ボンネット開け、ライトをバラして取り付け...まぁ、ここまでは普通に作業を進めてました。



取りあえず、試験点灯してみる。



片側がスグ消える。



不審に思って、もう一度点灯するもやっぱり点かない?



不良品か?と思って購入元に連絡しました。


購入元メーカーから返ってきたメールに型式、年式等伝えメール。


するとしばらくしてメーカーより。


お客様のお乗りのトヨタ オーリスの場合、純正バルブの形状がD4Sと思われます。


純正がD4S形状の車の場合には、購入されたD2Sバルブには互換性がないため正常点灯しません。点灯後、数秒で消灯してしまいご使用頂けません。

今現在点灯している側もいずれ消灯するものと思われ、点灯電圧の違いによりそのままご使用されますと、バラストの破損します。



(;゚д゚)?マジ?


今まで、プロジェクターヘッドライトのバルブ形状はD2Sかと思っていました ( ̄□ ̄;)!!


更にネットで適合を調べて見ると


環境を配慮し、水銀レスを実現したHIDバルブ。近年採用車種が拡大している。
主にプロジェクター(PES)タイプに使用されている。
定格は『42V35W』
※D2タイプとは、バルブ外観は同じだが、定格電圧がD2タイプは85V、D4タイプは42Vと異なるので使用出来ない!
※D4Rタイプは、(1)発光部分に黒い幕が掛かっている (2)口金部分の切り込み位置が違う、この2点の違いにより互換性が無い為注意!


と説明がありました。


つまり、すぐに消灯したのは、バラストを破損しないようにヒューズ飛びの容量で安全装置が働いた訳です。


また、一つ勉強になりましたが、間違ってD2S形状を購入してしまったので保管。


5月18日追記


メーカー返品対応してもらえる事になりました。



Posted at 2016/05/18 00:00:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | AURIS ブログ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #オーリス マジカルカーボンネオ リアエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/326618/car/1898653/7928738/parts.aspx
何シテル?   08/25 10:59
JADEURIS#3(ジェイドーリス)です。 ハンドルネームの由来は、伝説のロックバンドX JAPANが好きで2007年の再結成後に発表した曲名【JADE】意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

見かけるたびに…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:33:36

お友達

2015年3月より前車カルディナから【オーリス】オーナーになりました。

カルディナを始め、オーリス乗りさんとも絡んでいきたいと思います。
お友達申請はメッセージして気になったら・・・ポチっと!!

都合が合えば、現・元カルディナ乗りオフ会やオーリスオフ会に参加出来たらと思います!
41 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ぶらっくされなぶらっくされな
sumo195sumo195 コジクソンコジクソン
taiseitaisei surf10surf10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
■3代目のマイカー。  トヨタオーリス 150X-SPackage ■購入時装着オプシ ...
その他 自転車 MATSUMOTO yamaga FC (その他 自転車)
近場までのアシとして購入。
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
三菱・ミラージュ・アスティV 1300cc 初マイカー(^^)v 所有年月日:199 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2代目のマイカー(新車購入) 現在の愛車、オーリスに乗り換える直前に事故られて修理せず ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.