• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザニ改のブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

参考資料(笑

ちょっと暇潰しにどうでもいい日記を書いて見ます!

今日から夜勤なので週末と言うこともあり学生時代の友人とマルチプレイでゲームしてました(笑
ボイスチャットで話てて『この動画がすごい上手い!』ということで、ちょっと参考にしようと思って貼っちゃいます!!



うん・・・上手過ぎてなんかしょげた><
昼ご飯にしてちょっと寝よう⊂( ⊂(´_ゝ`)

あ、GT6始めました。
Posted at 2013/12/08 11:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ~ゲーマー日記~ | 日記
2013年11月28日 イイね!

ちょっとだけイジりました。

ミラに慣れてきて、楽しくなったのでいろいろと弄りました。いろいろと言っても2点だけですが(汗

まずはコレ↓


純正のハンドルがくたびれてきてダサいのでハンドル換えました!
どうでしょう?細身のウッドハンドルが良い感じで旧車な感じを出してませんか?
重ステですが、回しやすくていい感じです♪

お次はコレ↓


経年劣化によるペダル表面がツルツルで、靴底によっては靴が濡れて無くてもクラッチ・ブレーキを踏んだとき普通に滑るのが恐くて、滑りにくそうなペダルカバーを選びました。
ペダルを踏んでも滑りません♪



あとはそろそろオイル交換しなきゃですね。寒くなってきてエンジンの掛かり悪いので、インテグラにも入れてる添加剤(名前を忘れました><)入れて始動性がよくなればいいなぁ♪

これは独り言です。今、ミラウォークスルーバンの補助席をオークションで漁ってます。もし、目撃したら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
2013年10月06日 イイね!

お久しぶりです(*^^)

どーも。だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきたのでブログあげてみようと思います(笑

といっても、最近変わったことと言えば新たにミラウォークスルーバンが仲間入りしたくらいですね(ノ´∀`*)



ターボ・エアコン付き・パワステ無し・1名乗車・走りの5速の通勤快速仕様です。
小学生に指さされたり、おじいちゃんおばあちゃんにガン見されるステキなクルマです(笑

ミラが来てあったことをざっくり列挙すると・・・

22年落ちの過走行車なので先日レックスを施工してもらったのですが、そのときに事件が・・・。
少し目を離して戻ると『ゴボッ、ゴボッ』となんか音がしてたので、よく見てみるとクーランとが沸騰してました(汗
いや~、まさかのオーバーヒートとはビックリしたけどなんかおかしくて(笑
原因は電動ファンのカプラーで接触不良みたいです。あれからは調子よくファンも回ってるので、様子見ですね^^;

さらに今朝気付いたことなんですが、タイヤに空気入れてたらなんと!!
右前後がファルケン、左前がブリヂストン、左後がヨコハマ(笑

重ステが少し難儀なんで、大きめのハンドルが欲しいのですが最近の量販店は社外ハンドル取り扱ってないのですね(汗
ハンドルカバーは嫌だしどっかにないかな~...( = =) トオイメ

オーディオが不思議なことに走行中は音量が大きくなり、信号待ちなんかで止まると音量が小さくなる不思議なことが・・・これってなんなんでしょう??

こんな感じでいろいろあって、そのうち大事にならないか心配です(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



さて、日曜休みだと外出が億劫なので部屋の掃除してのんびりしよう⊂( ⊂(´_ゝ`)
Posted at 2013/10/06 10:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ~日々の出来事~ | 日記
2013年07月29日 イイね!

気持ちの整理

今さらですが、前に日記に書いた大腸ポリープの精密検査の結果はあまりよろしくない結果でした。

それで少し精神的にキテたわけで、かなりの引きこもりっぷりを発揮したわけですが(汗)

普段なら「あとでいいや」と思ってた家の片付けをひたすらしたり、行きたいとこ出掛けて、見たい映画見て、読みたい本読んだりして約1ヶ月。
やっと落ち着いてきたので、そろそろちゃんとします!!

検査結果は確かによくないですが「すぐにどうこうなるわけじゃないし!ちょっと人よりリスクが高いだけじゃもんね!!」と思えば気楽なもんですよ(笑)



てことで、新たな気持ちでまずはバンパー修理してクリア剥げたとこも直してインテグラの消耗品を財布と相談しながら交換してもらおうと思う次第ですよ(*^.^*)

吐き出したらスッキリしたので寝ます( ̄q ̄)zzz



※今、思ってることを淡々と書いただけなんで華麗にスルーしてもらえるとありがたいです(照)
2013年07月27日 イイね!

修理してみた。

今日は読書で暇潰すつもりでしたが、夏の暑さを体感しようとバンパー修理しました!

最初、写真撮り忘れたので300番のペーパーで削ったとこです(笑)



そこからマスキングから脱脂してシュッと塗装。



乾燥をそこそこにマスキング剥がして、今日はここまで!



さすが素人仕事!!塗装が厚い!!
完全に乾くまで数日待って、研いてどうなるか楽しみです♪



…次回に続く??

プロフィール

「@須美恋さま
なにかお手伝いできることないっすかね?
そういう話を聞くとなにか出来ないかウズウズします(笑)」
何シテル?   08/31 10:42
いらっしゃいませ<(_ _)> 初めての方・・・はじめましてm(_ _"m)ペコリ いつも見に来ていただいてる方・・・こんちくわ(* ^ー゜)ノ みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に急なお誘いはお断りしてますが、コメントなどでやり取りしたことがあればお誘いOKです(*^^)
25 人のお友達がいます
リヴァリヴァ * オクゥゥゥオクゥゥゥ
H.R.S☆32H.R.S☆32 赤EG赤EG
えむ改えむ改 92.92.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
乗り換えを考えてたところに、突如現れた極上インテグラTYPE-Rです♪ 前オーナー様に ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
この子もいろいろな縁があって、うちにきた子。 バイクはとても良いバイクですが、乗る人が ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
友人から「カブに興味ない?」の一言で格安で譲ってもらいました(笑) トルクがあるのでス ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目シビックです♪(09.06.26) ほぼノーマルでうちにやってきて先代シビックの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる