レカロ SP-JC ASM LIMITEDを取り付けるために
ASM YOKOHAMAへ行って来ました。
ショップに着いて、スタッフから一通り説明を受け、車のキーを預ける。
「こちらが、お取り付けするシートと同じモデルですね」
おお、カッコイイじゃん。
作業には4時間近く掛かるというので、山下公園や中華街を観光。
カモメが可愛い。
中華街は事前にネットで調べたけど、どの店が安くてうまいのかはっきりしなかったので、店頭販売の豚まんを食べ歩き。
3時間ほどでショップに戻るが、まだ作業中。
展示されているシートを見たり、座ったりして時間を潰す。
そのとき、見てしまった。
SP-JC LEATHER LIMITED 08
シルバーステッチだ!
ASM LIMITEDで気になっていたのが、赤いステッチ(表皮材を縫合している糸)。
シルバーのボディには合わないかも?
でも通常モデルより安いし、銀色のロゴがシルバーの車体にマッチするだろう、と選んだ
ASM LIMITED
実際車に付けたのを見ると、やっぱり赤ステッチは目立つ。
そしてヘッドレストのRECAROロゴも派手だ。
後付け感バリバリじゃないか。
ム~
おいらは派手なエアロとか好きじゃない。
できるだけ純正に近い状態が好きだ。
LEATHER LIMITED 08の存在は知っていたけど、シルバーステッチだとは知らなかった。
RECAROロゴも小さく控えめでいい。
チタンシルバーのボディにシルバーステッチのシート、誂えたようじゃないか。
まるで純正みたい。
でも今さら、変更できるはずもない。
LEATHER LIMITED 08を見なければ、幸せな気分でいられたのに。
やっぱり、一度ショップに出向いてから決めないとダメだね。
ASM LIMITEDはシート単体で見るとカッコイイんだけどねえ。
ボディーカラーとのマッチングが…
まあ、そのうち慣れるでしょう。
ところでシートのインプレッションですが、当然ながらホールド性は純正シートに比べると良いです。
またセンターコンソールとドアへの干渉もありません。
一番前に出すとドアと当たりますが、通常のドライビングポジションでは問題ありません。
とくに乗り降りしずらいということもないです。
それからオフセット。
シートがドア側へずれているので、座ったときステアリングが真正面に来ません。
しかし走りだしてしまえば、違和感は無し。
プロのレーサーじゃないんだから、これくらいは全く問題無いでしょう。
座り心地は純正よりも、若干硬め。
座面の高さは、純正の一番下げた位置よりも少し高いです。
Posted at 2008/03/29 00:30:48 | |
トラックバック(0) | 日記