• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

餃子大王のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

かぁぼん!

かぁぼん!今回は、久々デリカネタです!

と言っても、施工5分のプチ作業ですが・・・(^_^;)

オクにて1Kで仕入れたカーボン調インサイドパネルの取り付けです。

普通はこれ


前々からパネル関係のカーボン仕様への変更を手がけていたんですが、今回はこれです。


取り付けは至って簡単!!

ネジ1本で作業終了ヽ(*´з`*)ノ

最後の画像は、インサイドパネル ピラーカバー メーターフードのカーボン調3点セットです♪


安っぽい車内が、これで少しはグレードアップしたかな!?
Posted at 2014/05/28 16:52:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | デリカネタ | クルマ
2014年05月18日 イイね!

ジョルノ+カブ=ジョルカブ

ジョルノ+カブ=ジョルカブご無沙汰なアップです(^_^;)

デリカネタはな~んにもなく、買い物程度にしか乗ってないんだけど、最近中古で通勤快足号を買ったんで、チョイプチ弄りをしていました。

今から15年程前に生産されてたスクーターなんだけど、4速ってのが気に入り即買いです♪


カブのエンジンを積んでいるんで燃費はリッター100キロオーバー!(カタログ表示)

実際はその半分位なんだけどね。



エンジンなどは弄れないので、見た目重視の弄りになりそうです。

今回はオクで安く落としたガード類の取り付けです。



バイクはジョルカブだけど、ジョルノ用のパーツが流用出来るんですよ。

しかし、加工が必要なもんで、久々近所迷惑な騒音をたててみました。

まずは錆び落としから。



錆びが落とせたら、フロントガードから取り付けです。

しかしなんかおかしい・・・

あっ、これはジョルカブにも取り付け出来ると書いてあったけど、全然違うバイクのパーツでした゚(゚´Д`゚)゚

仕方がないので、穴開け加工です。


そんで、固定用ゴムをハメて・・・


本体を固定します。


何とか固定が出来ました。


続いて、ボディーガードです。
ジョルノ用なんで、そのままではセンターの出っ張りに当ってしまいます。


そこで、いらない部分をカットします。





何とかギリギリ当たらず取り付けが出来ました!


途中足りないパーツがあったんでホムセに買出しに行ったけど、2時間程で作業は終了。

ちょい見た目が変わってプチ満足ですヽ(*´з`*)ノ


さて、お次は何しようかなぁ・・・(^_^;)
Posted at 2014/05/18 14:12:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジョルカブ | 日記
2013年10月30日 イイね!

今度は・・・

今度は・・・カーボンシートを貼ったら、色々貼りたくなってきました(^_^;)

そんで今度は・・・

サンシェードが欲しいと思っていたんだけど、買えば高いんだよなぁ。

フィルムタイプは上手く貼る自信もなくどうしようかと考えていたところにコー○ンでこんな物を発見!

メッシュタイプで貼り直しも(・∀・)オッケー!

これなら素人のオラでも出来ると思い、さっそく作業に掛かりました。

フロントウィンドウの幅にカットし、後は内側から貼り付けるだけ♪

ある程度伸びてくれるので、湾曲にカットすることもなく、空気が入り込むこともなく、こりゃ簡単で超オススメですわ。


値段も1K程で売っているんで、お財布にも優しいですヽ(*´з`*)ノ
Posted at 2013/10/30 12:21:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | デリカネタ | クルマ
2013年10月27日 イイね!

かぁボン!

かぁボン!お久しぶりです!

今日は久々何もない休日だったんで、デリカのプチ弄りをしました。

以前「パカッ!」っと割れたメーターフードを何とかしたくてオクを徘徊していたらカーボン調のブツを発見!

即決にて落札しました。

いい仕事してますねぇ♪

ついでに、超自動後退にてカーボンシートが安売りしていたんで、味気ないピラーカバーもカーボン調に加工しました。



ちなみに・・・



これはバカボン


ついでに・・・



これはウィスキーボンボン


今日は、ボンボンボンな一日でした(^_^;)
Posted at 2013/10/27 15:11:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | デリカネタ | クルマ
2013年08月23日 イイね!

お受験対策!

お受験対策!来週は2年に一度のお受験!

それでまずは・・・








ロケット発射~!!



で、お決まりの電車・・・(^_^;)


炎天下での作業は、ほんの数分でもバテバテで、駐車場に住み着いているネコも・・・


オラも・・・


作業は、涼しい時にするのが一番ですわ(^。^;)
Posted at 2013/08/23 19:05:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | デリカネタ | 日記

プロフィール

「@nobu1212 ほす〜い!」
何シテル?   12/23 18:20
JDF(ジャパン・デリカ・ファミリー)関西副支部長兼事務局をさせて頂いております。 前期型D:4から後期型D:4に乗り換えました。 家族や友人とよく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

温冷復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 16:31:46
電動格納ドアミラー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 10:19:48

お友達

こんちは!
お友達申請は大歓迎だす♪

でもお願いがあります。
出来れば友達申請の前に、しばらくブログでやり取りをしましょう!

それとオラは寂しがりやなもんで、友達になった後に放置プレーはやめてねぇ~

よろしくだす!
52 人のお友達がいます
CheffCheff east.joeast.jo
DOF代表(G)DOF代表(G) banzai yaroubanzai yarou
隼77隼77 昭太郎昭太郎

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
納車4年目にして、とうとうアゲアゲ完了! 仲間と一緒に作業した8インチアップ+αだす! ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
初めて乗った、SGです。 何やらかんやらイジッて最終的にはこのような 形になりました。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.