• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aorio爺のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

乗り換えを決めた。

乗り換えを決めた。本日、REGIUS ACEからHIACE4型に乗り換えを決めました。
REGIUSも丸5年、よく走ってアッチコッチに納品に行ったり、剣道防具を沢山積んで試合・錬成会など
にも便利に使用して来ました。距離もこの手の車にしては6万弱と過走行には成らない距離での乗り換えになります。販売価格も今ならではの価格を出して貰ったので、今度もHIACE GLは色も同じですが
進化している様なので楽しみです。
自分で購入した子部品は移設する予定です。
足回りは即交換して行くつもりです。
多分、周りの人は乗り換えても気が付かないと思いますが、自己満足にてハイエースも
楽しんで行きます。
Posted at 2017/05/15 16:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

ネット詐欺に初めて被害に

先月末に車の部品を探して居たら、新品を数千円安く販売して居るHPに辿り着きました。
「安いに越した事はないな」と言う事で、ポチリ。
確認メール、在庫もありるので入金確認次第に即日発送とあり、そそくさと代金送金。

で、そのメールやらHPのそこかしこに、変な日本語表記が有るのが、気になってはいましたが、日本人の私には疑う余地も無く「送金きた旨」のメール。

その後何も音沙汰無くなり、電話連絡。

住所大阪、03-1234-5678?何で03?
電話口には、大手の銀行さん。
最近その社名での問合せが多いとの事。
やられた!
悔しいやら情けないやら。
警察サイバー犯罪担当部所に連絡したら、何やら手続きが煩雑なのでやめた。

腹の虫が収まらないので、再度当のHPに行って300万くらい発注してやったけど、これに対して反応がない。

皆さん、ネット怖いですね。気を付けて下さい。変な日本語表記有ったら注意です。
Posted at 2017/04/05 09:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

筑波山にて。

風が強いけど、天気がとても良いので家族置き去り1人で筑波山迄ブラリドライブ。
駐車場沢山車は有るけど空いています。
これからカレー食べて回り道して、帰路に着きます。
帰り途中で86乗りのご主人(お名前聞くの忘れました)と、横付けで車談義。楽しかったです。











Posted at 2016/12/10 12:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

悩む事!

先日、あるイタ車を試乗。すっごく楽しくワクワクしました。で、帰宅後家族にそれとなく購入するかな〜〜!とボヤくと全員に大反対されました。
「いまあるZは如何するの?💢」と奥方様。
増車とは言えず売却する旨告げるが、無視されてます。
本心は増車、しかし、他に数台有るのでやはり売却しかないのか、本当にそのイタ車で良いのかスッゲー悩んでます。
Zも大好きだし、ずーっと乗るつもりでいたのに。
ふー、YouTubeでイタ車の動画を見ては触手が動いてるのが分かる自分。
2017年車が欲しいので、思案期間がまだ有るので暫くは表に出さずに、黙々と楽しんで考えます。
そんな今日この頃です。
Posted at 2016/10/17 15:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

スペイドから19へ

今日、スペイドの代わりに日産ジュークを契約。同じ赤色の車体に。
家内が、少し遊び車が良いと言うので、レンジローバーイヴォーグが良いと言うと、「高価なので却下‼️」と言われて、これは諦めて
Zに続き日産も良いかとチョイスしたのが19でした。営業も頑張ってくれたので契約。
3月半ば〜末納車予定です。
どの様な19とのカーライフになりますか楽しみです。
Posted at 2016/02/27 16:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「乗り換えを決めた。 http://cvw.jp/b/326796/39776954/
何シテル?   05/15 16:53
この歳でしか出来ない事を色々と実行しております。 自分好みにした車での、目的も無いドライブを楽しんで旅先でぶらりと温泉。 今はガレージハウスを作るべく、頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS 純正置き換えタイプ エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 15:35:08
日産(純正) リアフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 16:10:43
春の~うららの~三浦半島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 00:04:03

お友達

車イジリが好きな爺さんです。良かったら是非お友達になって下さい。
28 人のお友達がいます
burtonburton * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRSTみんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 ボン太郎ボン太郎
toms&#39;ztoms'z レジムニーレジムニー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
暫くはこのREGIUSACEで楽しみます。
トヨタ スペイド レッド (トヨタ スペイド)
短い間だったけど、良く走ってくれました。 ありがとうさん。
日産 フェアレディZ 俺の貴婦人 (日産 フェアレディZ)
Zが好きです。 また車イジリも大好きです。皆さんのページ参考に少し づづ変身させて行きま ...
トヨタ ヴォクシー ボクシー1号 (トヨタ ヴォクシー)
5月3日に下取にだしました。 良く走ってくれて、仕事に、スキー場に、温泉旅行にと家族を乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.