• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

3度目のだいこく製麺。

3度目のだいこく製麺。 夜になって、ラーメンでも食べたくなり・・・
久々の横浜方面で模索中・・・候補は二件。
1つめは10月から自家製麺に切替えた「てんか」。
でも、品切れが昔から早かった事も考えて、間に合わないと判断。
次の候補は「だいこく製麺」。
ここは23時まで、(つけ麺・ラーメン共に)品切れになる事も無いので、こちらに変更。

21時過ぎに勢いで家を飛び出し、MPVで首都高使って、いざ大黒方面へ。
一応、Jさんにも行く旨を連絡したのですが、既に食後だったそうで、残念。
22時過ぎに現着し、近くのコインパーキングに停めて、歩いて店舗へ・・・。
腹が減ってたので、店員さんに麺g数を聞いて、約300gとの事で大盛決定。
野菜増しも当初の予定通り決行、今回は秘伝のチーズもTPしてみました。(^^;
出てきたのが画像です。

野菜増しでこの量なら、マシマシも全然いけるなぁ・・・(^^;
麺の量は丁度良い食べ慣れている量。w
アッサリと完食してしまいましたが、チーズが良いアクセントですねぇ・・・。
醤油辛いスープやニンニク野菜を非常に食べやすくしてくれました。(^^)
スープも水で薄めたりして、味わって完食☆(__)

駐車場へ戻って、これだけで帰るのは勿体無いので、近くでボウリングをする事に。
用具はMPVに常備してあるので、そのままGO!
プロショップも無く、中年以降の方も居なく、若者が大人数でワイワイ投げている、集中して練習するには向かない、落ち着かないボウリング場なんですが、5Gで1400円(常時)なので、ともかく数を投げるにはうってつけの場所なので、ここで5G投げました。
最初は暫くやっていなかったせいもあって、感覚が掴めず、3G目からソコソコ戻ってきました。
最終ゲームは人生初のFour Bargger?っつーのかな?(ターキーの上)が出ました。
ターキーすら記憶に無いのに飛び越えちゃった・・・(笑)
確かに、抜けもフォームも良い気持ちで同様に投げれたので、理想通りの良いボールスピンで突っ込んでくれたのでピンアクションも良かったのでしょう。
いつも通り、何球かボロも出てしまいましたが、気持ちよく投げれた数が圧倒的に今日は多かったです。(スプリットもファースト・ガーターも少なかった)
ようやっと自分の固定フォーム(自己流)と理想軌道が出来つつあります。

帰りは高速代節約の為に一般道で2時半に帰ってきました。
あんま横浜はAPECで警備が厳しいから行きたくないんですけどね・・・(--;
ブログ一覧 | 食べ物ネタ◎ | 日記
Posted at 2010/10/30 03:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

パーツ・オブ・ザ・イヤー受賞しまし ...
ハッピークロイツさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

CBが車検から戻ってきました~(^ ...
エリプレKさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:41:47
いやぁ、行きたかったですよ。
携帯にメールくれてたらバーグに行かなかったんですけどねぇ。おそらく普通に「返信」でメールくれたんですね。
あの後、ボーリングも行ったんですか、0時近くまで会社にいたので連絡くれたらお付き合いしたんですが・・・。残念です。

APEC期間中に横浜にくることはありますか?
首都高が終日通行止めになる日もあります。との情報もあります。(要人警護の為一般には公表していません)ので来る予定があればお教えしますよ。
コメントへの返答
2010/11/01 13:00:08
唐突でスイマセンでした・・・(__)
何分、思いつきで行動してしまったので・・・
お仕事中を考慮してPCに送信したのですが・・・裏目に出ましたね。
何かラーメンだけでは折角着たのに勿体無くて、Yボウルが投げ放題が安いので食後の腹ごなしをしました。(^^)
人生初の4バーガーにはビックリしましたがw

業務以外では・・・自家製麺に切り替わったてんかに一度行ってみたいんですよね。(^^;
何か首都高も警備で通行止とか・・・深夜じゃないと一般道は渋滞酷いですし・・・
面倒臭い職質も多いですから、開催期間中は極力控えます・・・(--;
2010/10/31 22:05:25
いつかはボウリングもご一緒できたら良いですねぇ~。
どんだけ投げても最近は進歩が無い気がするので我慢して練習してます(⌒_⌒;

で、投げ終わったあとは・・・☆
コメントへの返答
2010/11/01 13:08:06
一度は御一緒してみたいですが、完全ド素人の私とプロ並の178君とでは話にならないので勝負はしません・・・むしろ教えて下さい。(__)
本格的に高い道具に力を入れている訳でなく、あくまで気楽趣味としての必要最低限のマイグッズしか持っていないので・・・
何のスポーツでもそうですが、練習は裏切りませんよ、すぐに上達しなくとも後に成果を得ることが有ります。

投げ終わった後は「二個のマイボウル」を掃除してもらいましょう☆(爆)(^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地味にじわる…(≧∇≦)」
何シテル?   12/15 01:03
初めまして、SOLA(そら)と申します。(__) 二郎系ラーメンと風◎が大好きな輩です。(笑) みんカラは2007年9月に始めました☆ blogは今の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

湘南ヒストリックカーレースを見学してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 14:33:06

お友達

自己紹介の【★友達申請に関して★】の項目をよくお読み下さい。m(__)m
70 人のお友達がいます
winwinwinwin * 夢風PAPA夢風PAPA *
ひろ8ひろ8 * 愛車精神愛車精神 *
しゅういちしゅういち ☆VIP☆☆VIP☆

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ アテ子ちゃん (マツダ アテンザ)
2016.4.1 納車。(ゝω・´★) 名義はBrawny同様、法人にしました。 ソウル ...
マツダ フレアハイブリッド フレアちゃん (マツダ フレアハイブリッド)
MAZDAフレアは、SUZUKI WAGON-R のOEM車両。 HYBRID XSは、 ...
マツダ ボンゴブローニイバン ブローニィちゃん (マツダ ボンゴブローニイバン)
★車好きの方には頭文字(イニシャル)DのプロジェクトDのサポートカーと言えばピン!と来る ...
マツダ MPV M子ちゃん (マツダ MPV)
新車でローン組んでちゃんと完済。(笑) ◎三代目MPVの前期型、平成18年7月登録の2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる