• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

十人十色。

十人十色。 画像は先日の半田付けの練習結果のUPです。

今日は市内回りで所用を済ませてきました。
午後、不動産屋へ行き、5月分のテナント料15万と駐車場@\7,000-x2台分を合算した\164,000-の小切手を渡してきました。
そこから次に銀行へ・・・集金した小切手の当座入金と濡れてATMを弾かれた1000円札紙幣1枚を窓口で両替してもらった。
もうひとつ、先日キャッシュカードを切り替えてICキャッシュカードになったのですが、これが指静脈認証機能付き。
で、登録しようかと思ったのですが、確かに自分以外に関与不可なのは良いと思うんだけど、仮に自分が入院なり動けなくなった場合に依頼した人(例えば将来自分の奥さんとか)ではATMでは引き出せなくなるってのもちょっと不便かなと思い、とりあえず指静脈認証登録の件は保留・・・。(--;
で、◎菜でお弁当やおにぎり・惣菜を買って、次に市役所へ。
国保係で用件を済ませ、市と提携している生花店へ移動。
お花の引換券(2000円分)を使う為にお袋の仏壇に飾り替える花を作ってもらい、届けてもらう事に・・・
んで、帰ってきました。
花が届いて、飾ってから、今度は川◎の得意先へ納品。
帰りにお弁当のお肉屋さんに立ち寄り、揚げ物や豚汁を購入。

帰ってからはのんびりしてます・・・(--;

そういや、近所の一部の家族、何か合わないんだよねぇ。
コッチが挨拶しても返事も無し、会釈してもシカト、最悪。
まっ、ウチに被害が無けりゃ別にどうも思わんが。
全てが皆、自分と合う訳じゃあるまいし、高校・大学と同級にもそんな様な奴が居たから慣れたもんだけど、ガキが問題。
ちょっと前にVCVのエアロに補助輪のゴムを擦ってカスが付いていて、更に被せてるシートも引き裂いたんだけど、状況証拠として、補助輪のゴムと思われるカスが地上高約10cmのFエアロサイドに付着、こんな高さだけに跡があるって事と、近所の家や道路で遊んでた状況からその家の幼児用チャリであると思われる。
車が来たか何かでウチの敷地側に避け、コントロールも出来ないまま補助輪を擦りつけたって罪状かな。
幸いコンパウンドですぐに落ちたけど、被せてたシートは交換(前々から替えるつもりではいましたが)。
それから、禁札の張り紙をウチの扉の前とガキ等が集いそうな場所へ張り出しました。
それから殆どピタッとおさまりました。

だって、コッチは何一つ悪い事してない訳で、自分の敷地内に車停めといて傷つけられたんだから、黙ってる訳にはいかない。
今まで土日とか、ガキのキャーキャー声だけでVCVに傷つけられないか不安でしょうがなかったですから、精神的にも少しだけ楽になりました。

因みに保護者の監督無しに道路に幼児を放置する行為と、歩行・通行以外の目的で道路使用(つまり遊ぶ事)は道路交通法で厳しく禁じられていますから、前者は罰則無いが、後者は5万円以下の罰金に処する規定になってます。(総務省サイトより)
明らかな法律違反を犯している訳ですから、仮にやる事になったら、トコトン刑法を駆使してやってやります。(--)
日本に定住してる訳だから、警察でも児童相談所でも、やるときゃトコトンやってやらないとねぇ。
そもそも数年前に畑が分譲住宅化されて、その家族が越してきてからの話。
ウチがまぁ先住民な訳だけど、家が建つのは最初から反対してたんだよなぁ・・・住み難くなる訳だから。
まぁ、元々千葉の土地へ店舗移転を考えてはいたけど、更に現実味を帯びてきたかも・・・(--;
まぁ、親父が亡くなるまでは確実に今の所に住むつもりですが。
ブログ一覧 | その他のネタ。 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:40:47
自分も子供の頃フェンダーミラーを壊して親に怒られた事があるので、駐車場で遊ぶ子供たちがいると、思わず車の近くで遊んでは、駄目だと大きい声で言います。
コメントへの返答
2008/06/16 22:54:26
そうですよね、自分が大人になって子供の頃には意識しなかった事も解るもんです。(--)
子供(特に幼児・児童)に善悪の判断は出来ませんので、周りの良識ある大人が教えてあげなければいけません。
本来は家庭内で親が口酸っぱく教える事なんですけどね・・・何やってるんでしょうかね。
大人が悪いと子供も見習って育つので、この子あってこの親ありですよ。(--)
2008/06/16 23:51:51
よーく解ります、ラルゴ(前車)のボンネットにバレーボールの跡があった時は、マジ切れしそうになりました、しかも相手は近所の中学生であまり強くは言わなかったが、「おじさん車大事にしてるの知ってるよねーもっと広い所でやって」と引きつった顔で言ってからは、そんな事なくなりましたが、2週間前位の日曜日に小学生位の子供達が20人位家の近所で遊んでいた時はハラハラ物でした。
コメントへの返答
2008/06/17 11:15:17
お疲れ様です☆(笑)
やっぱり、どなたでも同じ様な経験ってあるんですねぇ・・・(--;
自分の子供の頃も実はあったんですけど、車の財産価値なんて考えてなかったですから、単にモノ位しか。
だから、金銭価値と刑事責任が発生する(器物損壊罪として)と言う事を小さくても噛み砕いて教えねばなりません。
それに人間心理として(特に子供・未成年)大人数だと気も大きくなりがちなので、規範意識が薄れる為、特に注意が必要ですね。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「hirohitoさん、昨夜は楽しいひとときを有難う御座いました。m(__)m
お気を付けてお帰りください。
またやりましょう☆★(^-^)」
何シテル?   11/23 02:32
初めまして、SOLA(そら)と申します。(__) 二郎系ラーメンと風◎が大好きな輩です。(笑) みんカラは2007年9月に始めました☆ blogは今の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

湘南ヒストリックカーレースを見学してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 14:33:06

お友達

自己紹介の【★友達申請に関して★】の項目をよくお読み下さい。m(__)m
70 人のお友達がいます
安住 航安住 航 * しゅういちしゅういち *
ひろ8ひろ8 * ☆VIP☆☆VIP☆
shinji045shinji045 【シュウ】【シュウ】

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ アテ子ちゃん (マツダ アテンザ)
2016.4.1 納車。(ゝω・´★) 名義はBrawny同様、法人にしました。 ソウル ...
マツダ フレアハイブリッド フレアちゃん (マツダ フレアハイブリッド)
MAZDAフレアは、SUZUKI WAGON-R のOEM車両。 HYBRID XSは、 ...
マツダ ボンゴブローニイバン ブローニィちゃん (マツダ ボンゴブローニイバン)
★車好きの方には頭文字(イニシャル)DのプロジェクトDのサポートカーと言えばピン!と来る ...
マツダ MPV M子ちゃん (マツダ MPV)
新車でローン組んでちゃんと完済。(笑) ◎三代目MPVの前期型、平成18年7月登録の2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.