• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちー@のブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

ご無沙汰しています

みなさま、ご無沙汰しております。

1年以上放置・・・思った以上に放置してたなと(笑)

約1年前職場が変わりました。使えない社員はさっさと次の職場へ送り込まれる。。

そして、慣れない交代勤務に慣れない業務、通勤も車からバス・電車・自転車となり

必然的に車に接する回数も減り、タイプRユーロは納車後4年で2万キロ!!

思った以上に少ない距離です(笑)

そんな訳で、車に全く手を掛けていませんでしたが、ついにバッテリーが弱り先日

カオスに交換しました。久々の作業に少しウキウキして交換しました。

次はタイヤです。タイヤ・・・純正でついてきたRE-050Aがひび割れてきまして

(納車時から割れてましたが)、ついに今年交換です!!

交換は良いのですが、なにぶん予算がない。

だけど、アジアンには行きたくない!!!

そんな訳で、候補は

ダンロップ SP SPORT MAXX
 型落ちではあるものの、元々フラグシップモデルなので期待はできそう。
 ただし、製造年は2年前か?

ダンロップ DZ101
 こちらも型落ち。ただ、アジアンにも負けない値段で手に入る。
 CL7の時のグリップ力が忘れられず、購入に踏み切れない。

ニットー NT555
 こちらも激安。ショップに現在RE-050Aと伝えると、お勧めしないと言われ
 悩んでます。(ちなみにDZ101の方が安い)

ダンロップ SP SPORT MAXX TT
 最新のフラグシップモデル。値段も上記2つよりも高く、予算オーバー

ダンロップ Z1
 型落ち。言うまでもなくグリップ最強。そして値段も最強。。。
 サーキットへ行けないので、買う必要なしか。。

以上の5つで悩んでいます。

今年も1年さっぱり書けないと思いますが、生きていますので

どうぞよろしくお願いします(笑)
Posted at 2015/02/24 09:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | クルマ
2014年01月19日 イイね!

車検、そして・・・

本日FN2の初回車検に出してきました。

消耗品等々交換して12万円程度の予定です。

まだ3年目ですし、走行距離もまだ1万6千キロ程度ですから

不具合もさほどありません。

そして、トゥデイの車検前6カ月点検に出してきました。

こちらの方は・・・

年式が平成9年とすでに17年目です。

ドライブシャフトとか一通りは交換してきておりますが、ここへきて

ウォーターポンプ(1度交換)

タイミングベルト(1度交換)

ドライブシャフト関係(2度交換)

と一気に交換しないといけない部分が出てきました。

あと、年式からブレーキのオーバーホールを勧められました。

こちらも一度シール等交換しているはずなのでそれがオーバーホール

だと思うんですが・・・(Dラーの確認不足とも言ってたかな)

ついでにマスターシリンダーの交換も勧められました。

こちらは予防保全です。

とすべて行うと車検とセットで28万円程度の見積もりを

いただきました。

ブレーキ関係等省いたとしても20万円程掛かります。

さて、どうしましょうかね?

これだけ掛かってくるとさすがに車検を通さず廃車もしくは部品どりとして

引き取ってもらった方がいいような気がします。(引き取ってもらえるのか?)

3月には異動も控えてます。

実はクリスマス付近にチラっと言われたんですよねー。

S660も気になりますし、今無理して買わず必要になった時に買った方が

いいのかな?

3月の異動を見てきめましょうかね。

あと1カ月ちょっとですし。
Posted at 2014/01/19 16:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年12月08日 イイね!

今年の結果

子供のピアノです。

昨年に続きコンクールの時期となり、今週ですべてのコンクールが

終了しました。

始めて2年の長男はこどもコンクールA(小学校3年まで)と

音楽コンクール連弾B(小学校6年まで)に出場。
(小3のスペシャルな方に声をかけていただいて出場)

始めて8カ月の年長はこどもコンクールB(小学校1年まで)と

こどもコンクール連弾B(小学校1年まで、相手は先生)に出場しました。

去年何も分からず出場し、特別奨励賞をもらい今年は入賞したいと

思っていた長男は1つ上のクラスに上がった訳ですが・・・

結果は、



長男、こどもAソロ 入賞
     連弾B  奨励賞

二男、こどもBソロ 奨励賞
    こどもB連弾 入賞

2人とも入賞しました!!

長男の連弾は普段ミスしないところでミスしてしまい残念ながら。。

悔しがっていたので、来年も一緒に出ていただければ・・・

と言う訳で4月に群馬へ行きます。

12歳まで住んでいたところに凱旋です(^^;

しばらくは車から遠ざかりピアノ中心になりそうです。
Posted at 2013/12/08 22:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年10月01日 イイね!

増税かぁ・・・

4月から増税となることが決まりましたねぇ・・・

わかってはいたものの、実際上がると痛すぎますね。

食品とかは税率を変えてほしいと思いますが、問題は分かってても

見て見ぬ振りが日本政府。

低所得世帯には現金支給?

うーん、、、なんか違う気がします。

年配の方とお話すると「みんな同じ思いをして育ててきた」とよく言われるんですが、

厚生年金1つにしたって18%も取られてなかっただろと

思います。

TVで年金生活は大変とよく言っていますけど、本当に大変な世代は

どの世代なんでしょうねぇ・・・

自分よりも若い人はもっと大変だろうなと思い自分はまだマシと

思いつつ、TOTOが当たらぬものかと思うのでした(笑)
Posted at 2013/10/01 22:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

たまには車の話

新型フィット覗いてきました。

まずリアに座ったんですが、すごい圧迫感があり・・・

広くなったはずなのに・・・??

と思ったら、ピラーが近い。。

そして、頭が天井に!!

・・・180cmオーバーの私にはキツイようです。

もちろん運転席は問題ありませんでしたが。。。

うーん。。広いと思ってただけに意外な盲点でした(^^;
Posted at 2013/09/15 22:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「さてどうしましょう。。。」
何シテル?   07/07 10:14
CF4,CL7と12年間乗ってました。 次買う車も青にしようと心に決めてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしければお誘いくださいm(__)m
16 人のお友達がいます
AIR_0310AIR_0310 TornekoTorneko
yuuki1105yuuki1105 たれほんだたれほんだ
とるね男(旧マスミ)とるね男(旧マスミ) 青いペガサス青いペガサス

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
H23.4.29引き取られて行きました。。。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
婚約指輪の変わりに買ったトゥデイRsです。街乗り快速仕様となっております(笑) 足回り: ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2011年2月奥様のトゥデイJA4の後継として購入。 欧州デビュー時から私も欲しかったん ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.