• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

そして・・・新たな物語

こんばんは


一年ぶりにこちらに投稿して、買換えのストレスがほんの少し減った気がします。
皆さんの暖かいコメントのおかげです。
ありがとうございます。

で、その世代交代のための車選びなんですが・・・

とある土曜日にふらっとディーラーに行って、試乗もせずに、翌日曜日に契約という・・・

いい加減極まりない対応・・・

でした。


とはいえ、Pirelliがやばい一歩寸前という状況だったので、

漫然と心のなかで車選びはしていました。


正当なのは、GOLFの進化に追従・・・

フェイスリフトしたばかりの7.5GTIか7.5Rですよね。

あるいはVWから離れ、少し背伸びして、S3か・・・も一歩背伸びしてA45AMG・・・

いや、そこまでいくならRS3とかM2とか・・・

まあ、沢山の候補がひしめき合っていたのですが・・・



なんというか、このCセグといわれるカテゴリーは、個人的にはPirelliで満喫してしまった感があり、何に乗り換えても、良くも悪くもPirelliと比較してしまうこと確実と思い、候補から外すことにしていました。

本命はDセグあたりのディーゼルかと考えていたのですが・・・

時代に寄り添った車・・・

とでも言うのかな・・・

というより、このメーカーが造るこの手の車に興味を持った・・・

そんな感じかな。



これからの相棒は、コイツです。



4気筒+モーター・・・



エコカーです・・・(笑)



でも意外と、速いです・・・(笑)

改めて、宜しくお願いします。


Posted at 2017/07/31 01:07:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ひまわり物語・・・最終回

ひまわり物語・・・最終回一年以上ぶりのブログ・・・

大変ご無沙汰しております。

最近、更新されないなあと思っていたみんトモさんとか、既に友達解除されていました・・・(笑)



それでもすいません、皆さんへご報告です。




車を擬人化する輩って、キモイよねって、どうしても車を擬人化してしまう方に言われたことがあるのですが・・・



いえいえ、

愛すればこそなんだから、良いですよね。

だから、今日はこの車をコイツ、あるいはヤツと呼ばせていただきます。

愛車史上、最愛のコイツと、別れます。



とにもかくにもコイツは、

『車ってのは、2-3年でポンポン乗り換えればイイってもんじゃないんだよ!』


ってなことを教えてくれたヤツで

まさに、付き合うほどに愛着がわく「車」でした。




弄れば弄った通りに素直に変化してくれるってのも、良かったし、



顎を擦ろうが、石に当たろうが、パイプを踏もうが・・・(笑)



文句言わずに突っ走ってくれるのも、またありがたく・・・

限定170台



そんな希少な立場でも驕ることなく、

スーパーの買い物でも似合うヤツでした。


できれば・・・・・・・・・・

できれば、ずっと、

一生所有したいと・・・

考えてもみましたが、この先コイツと付き合い続けるには、かなりの覚悟が必要で、

天井張り替え、ブッシュ全交換、サス交換、タイベル交換、マフラー交換・・・
DSGの動きも最近少々固くなり、いずれは問題が起きるかもしれないかもと・・・



カビが生えても、愛着のあるTシャツが捨てられない癖に、いつも新しいTシャツを買ってしまいながら・・・

やっぱり捨てられないTシャツを箪笥の肥やしにする自分には、

きっと所有できるほどの覚悟も気力も財力もないと思い、

別れを選択しました。




コイツには、感謝の言葉しかありません。



とりわけ思うのは、



コイツのお陰で、沢山の



沢山の・・・

沢山の全国の友人と、知り合うことができたという、





何事にも代えられない、



素晴らしい今を迎えることができたことです。





感謝感謝♪


ありがとうひまわり君。



機械だからね、

この先どうなるかわからないけど、



8年と6か月間、131000キロ、

共に過ごしてくれた偉大な過去に、深謝し、きっぱりお別れします。

ということで、コイツがきっかけで知り合った皆様、



本当にありがとうございました。

それでも車のりをやめるわけではないので、

次の車でも宜しくお願いします。


とはいえ、とりあえず、All Golf 5 GTI Pirelli Owners Clubについては、今年秋ごろのファイナルオフ(計画中)をもって、
管理人の任務を御免とさせて頂こうかと思っています。
#その頃は既にOBですが・・・(笑)


車が変わっても、お付き合い頂ければ幸いです。




大好きな花である「ひまわり」という色を纏った1/170のピレリ・・・




死ぬまで忘れないでしょう。





ありがとう・・・できれば達者で・・・



この顔が、大好きでした。

さようなら・・・




Posted at 2017/07/09 20:44:16 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!

それでも、夏は来ぬ

それでも、夏は来ぬこんばんは。

ご無沙汰しております。
いやはや、随分と長い間、放置したものです。
沢山の方々に訪れて頂くようになったのにも関わらず・・・

ヨーロッパへの出張や、役員の改選など、公的な面で忙しかったのは事実なんですが、それでも時間は作れたはず・・・


ブログが書けない一番の理由は、車ネタがなくなっていること・・・
言ってみれば、それだけなんだと思っています。


その代わりではないですが、以前にも増して、「撮影する」ということに、力を注いでいる自分がいます。
そして、車ネタがないまま、それを無邪気にこの場で表現して良いのかという葛藤に苛まれいる自分がいます。

所詮、画質にも限界がありますし・・・


まあ、あまり悩まなくて良いのかとも思いつつ、それでも久々にブログにできたのは、この・・・



ヒメボタルという美しき被写体を昨年知り・・・



一年の時を経て、ようやくそれらしき絵が描けるようになったから・・・



はまってしまいました。(笑)


蛍飛びかい  おこたり諌むる

夏は来ぬ



ブログも怠けないで・・・(笑)
今後も気に入った絵が出来たらまた、アップさせて頂きます。


追伸:

この場を通じて知り合った一部の方々と来月、細やかな写真展を開くことになりました。

大地の情景 -Hokkaido Photography-

成田空港に行かれる機会がありましたら、お立ち寄り頂ければ幸いです。

ありがとうございました。


Posted at 2016/07/01 01:52:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

明日から新年度・・・

明日から新年度・・・こんばんは。
相変わらず、大変ご無沙汰しております・・・汗


今日で3月も終わりですね・・・
#前回のブログと同じだ・・・

3月は中国に出張とかあって・・・ブログにしようかと思ったのですが、あれよあれよと時間が過ぎてしまい・・・(笑)

アップする気力が失せました・・・汗


そうこうしているうちに、もう桜の季節・・・



写真は先週の六義園です。
まだ、五分咲きの報でしたが、その分人が少なくて、楽しめました。



東京もソメイヨシノが満開のようですので、今週末は忙しくなりそうです。

またご報告します。


そうそう、冬が終わったので、タイヤを新調しました。
PSSから一時浮気をしてみます。

こちらもまた追って、ご報告しますね。




明日から新年度・・・
新しい気持ちで取り組みたいと思います。
Posted at 2016/03/31 23:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

日本から最も遠い国

日本から最も遠い国こんばんは。
大変ご無沙汰しております・・・汗


今日で2月も終わりですね・・・
うるう年・・・得しましたでしょうか?


久々のブログは、もう1か月も前の話です・・・
短めに終わりますので、少々お付き合い下さい。



さて・・・海外に出ると、つくづく感じるのは、地球の広さと自身の世界の狭さ・・・

昼と夜がひっくり返り、全く言葉の通じない街に立つ・・・

当たり前ながら、その地その街はいつも通りの日々が営まれているわけで・・・
でも、見るもの聞くものがすべて違和感の自分の居場所は・・・ありません。

この感覚が、海外渡航の醍醐味かと思ったりします。


『ウルグアイに来て下さい・・・』


パートナー企業のそんな一言から始まり、本国CIOからのインビテーションを頂いたからには、行かねばならないということで、行ってきたのは、その・・・

ウルグアイであります。

日本から、27時間・・・
成田→ダラス→マイアミ→モンテビデオ

ヒコーキ一年分、いっぺんに乗った気分です・・・

久々の今夜の投稿は、そんな渡航記です。


ウルグアイ・・・



古き町並みは、ヨーロッパを彷彿とさせるも・・・



独特の雰囲気です・・・





海沿いの街・・・
でも、巨大な河が南米の大地の大量の土を運んで海にそそぎ、チョコレート色に染める・・・



至る所に、『落書きアート』



独特・・・汗



巨大なマンションは、アンドレアス・グルグスキー調・・・



街のPLAZAにはアンティークの屋台や手作り品の屋台



郊外のワイナリーには光がそそぎ・・・





独特の味を生む・・・



あくまで仕事で出かけたので、撮影の時間はわずかでした。



日本から最も遠い国・・・
雰囲気だけでも味わって頂けたなら、幸いです。


Posted at 2016/02/29 22:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そして・・・新たな物語 http://cvw.jp/b/326994/40077154/
何シテル?   07/31 01:07
すっかり写真がメインのブログになりつつありますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VCDSもほどほどに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 00:41:52
サイバーナビのスマートループが接続できなかった原因判明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 00:44:57
ジムニーに乗る止められない理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 11:14:38

お友達

お気軽にお誘い下さい。

沢山の方と「わざわざ何処かに何かを食べに行きたい!」です。
145 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 KEN@GTI_adidasKEN@GTI_adidas *
senbonzakurasenbonzakura * 坂本オート・サービス坂本オート・サービス *みんカラ公認
たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 masakadomasakado

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
時代にあった車でしょうか?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひまわり色に一目ぼれです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.