• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

コストパフォーマンスに優れ・・・ないブツ

コストパフォーマンスに優れ・・・ないブツ皆さん こんばんは!

最近、エンジンルームのパイプをブルーにする

ブルパイ計画」 #二度読み禁止 

をひそかに進行させておりますTATです。



これは、正直に打ち明ければ、ボンネットを開けた瞬間に「おや?」っと思ってもらうような、いわゆる

「視覚効果」

を狙っていました。

が、しかし、クーラントホースやインテークリターンホースのシリコン化は、多少なりともエンジンレスポンスの向上に寄与しているような気がします。
きっと、冷却効果があったり、水流、空流が良くなったりしているのでしょうね。

ということで、投資した甲斐があって・・・ (・∀・)イイ

ところが、今日のブログは、そんな効果が全く期待できず、完全に「視覚効果」しかないブルパイパーツのお話です。


装着前



装着後







(^◇^)







え?








わからない?







(^◇^;)








それじゃあ、視覚効果もギモン??









T_T





ここですよ~。



こっこここ~・・・。





駄目かな・・・






はい。

Washer bottle filler !

ウォッシャー液の挿入口ですね。

プラスチックで安っぽいあれを、アルミとシリコンホースで高級にしましたって・・・、


だけのことです。はい。

極めてコストパフォーマンスに優れないブツですが、統一感があって・・・
と自己満足。

いや、きっとガラスがよりきれいになるんだと思われ・・・(爆)


ちなみに色違いが届いて返品交換までしたので、ほんと高い買い物になったのは、言いたくもない事実です。(泣)

お粗末さまでした・・・
Posted at 2012/05/10 23:13:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月03日 イイね!

居心地の良い空間

居心地の良い空間こんばんは。

大型連休(国営放送流)、皆さん楽しんでますか~?

本日の関東地方は、大雨でした。

普通休みだと、家にいたくなくてうずうずしているんですが、タイヤがあんな状態であることも相まって、お出掛け菌が珍しく影をひそめていましたので、ここ数年「開かずの間」ならぬ「足の踏み場もない間」となっていた我が「物置」・・・ならぬ

「書斎」(良い響きだ~)

を、掃除してみることにしました!

以前から、使われることが少なかった「宝の持ち腐れの間」だったんですが、ここ近年は純正という響きのパーツが次から次へと転がり込み、もう手の付けられない状況でした。

なので、ちょっとオブジェっぽく飾りつつ、何とかデスクスペースを確保したって感じです。



元来「もったいないで症候群」が故、モノが捨てられませんので、結局右に左に組み替えて、積み上げただけなんですが、これが「好きなものに囲まれる」的効果を生み出し、何とも居心地の良い空間になりました。











写真には写ってませんが、本棚もあるんです。
だから、書斎です。(笑)
子供部屋ではありません。

まあ、いつまでこの状態が続くか分かりませんが、時々この「居心地の良い間」で過ごしてみたいと思います。


ちなみに、このブログは、「この居心地の良い間」から発信していません。(爆)
Posted at 2012/05/03 23:53:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月01日 イイね!

長い長い一日(故に長文)

長い長い一日(故に長文)日曜日は FUJI GREEN FEST 2012 に参加させて頂きました。

katsumattiさんはじめ、幹事のASA-HAKO RUNNERSの皆さん、ありがとうございました。

それにしても、長い長い一日でしたぁ・・・汗


では、その一日をダイジェストで・・・

前日YOSHIさんと、「朝箱根を走ってから向かおうよ」と打ち合わせ。
朝3時30分に起床し、待ち合わせ場所に向かうべく出発したのが4時10分。
薄暗い中快調に走行していたのですが、いつの間にかセルフ忘れ物チェックをしてしまい・・・

カメラ

を忘れたことに気づきました。

既に東関道を走行中ではありましたが、

・富士山
・メタセコイア並木
・沢山のVW車たち

といった被写体を前に、カメラがないのは耐えきれない!

ということで、YOSHIさんに電話。
引き返しました。


これが運のつき・・・


東関道を降り、側道に出てしばらくした時に、目の前に何かが見えました。
しかし、時すでに遅し・・・。

ガコン

という鈍い音が・・・ 汗


うあぁ・・・やっちゃったか・・・


車を停めて恐る恐る前方へ・・・


がーーーん。




既にタイヤがぺちゃんこでした。



踏んだのは、これ↓



工事現場かなにかの足場の一部でしょうね。
どこぞのバカたれが落としていったのでしょう。

朝日が登り始め、明るくなってきたのに、目の前真っ暗・・・

さすがに、テンパータイヤではいけないし・・・

そもそも、純正のボルト、ディーラーに預けっぱなしだし!(爆)

とりあえず、自宅に帰ろう・・・。

そろりそろりと車を走らせ、自宅に戻りました。

・・・

自宅に帰って、ふと思い出しました。

そういえば、以前この方から譲り受けた1本だけのP-Zero&ホイールがあるではないの!


ありがとう、orichan!


ということで、そいつを積んで自走はいやだと思いつつ、近所のスタンドへ向うも・・・



・・・



どこもお断り状態・・・涙






たらいまわしに疲れ、腹を決め、ディーラーが開く時間まで待つことに決定。
最後に訪れたスタンドのお兄さんは親切な対応で、そのお兄さんのアドバイスもあって、もう自走は限界と判断。

エマージェンシーコールにて、車載車を呼び、何とかディーラーに入庫。





ようやく自走可能な状態になりましたとさ。

ここまで約5時間・・・



日ははるか高く登り、道は多くの車で埋まっている中ようやく出発したのが9時30分でした。

そして、大渋滞・・・



心が折れそうになるのを必死にこらえ、何とか辿りつきました。


会場着が12時30分、もうみなさん昼食も終わっていたようですが、心温かく、あまり弄られることなく迎えて頂きました。



ありがとうございました。


時間も時間だったので、初対面の方とはほとんど話ができなかったのは残念です。


最後の抽選会では、高価な商品券を頂くことができました。
これにはびっくりです。

きっと参加された皆さんが、慰めてくれたのでしょう。
ありがとうございました。

そんな皆さんと記念撮影・・・
自分の車ははるか彼方・・・



オッチャン・・・じゃまやて・・・
いや、幹事お疲れさまでした。

念願のメタセコイア並木でも撮影できたし、









行って良かったと思います。


その後、先日の桜スポットへ移動して、葉桜と富士とで記念撮影。



最後は、富士宮焼きそばを食べ、




YOSHIさんと、これまた渋滞のなか、ランデブーして帰りました。


参加されたみなさん、ありがとうございました。

そして、このブログにも最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

おまけ・・・
YOSHIさんに借りたレンズでマクロ撮影・・・





イイね!このレンズ。
Posted at 2012/05/01 01:01:44 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M heat http://cvw.jp/b/326994/41735121/
何シテル?   07/17 22:49
すっかり写真がメインのブログになりつつありますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12 345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GARBINO GARBINO バンパーダクトフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:29:33
遺したい情景 -タウシュベツ橋梁- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 01:23:04
サクラサク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 23:56:34

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
タンザナイトブルー&カーボン&アルカンターラ仕様にイチコロでした・・・
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
時代にあった車でしょうか?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひまわり色に一目ぼれです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation