• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

スターレットとお別れ

スターレットとお別れ 86を買う前に乗っていたEP91スターレットなんだけど、
友達に引き取られていきました。

買った時はフルノーマルだったけど、最終的に結構弄りました。
最後に久しぶりに乗ったけど加速が強烈で怖かったです。

最終的にはタービンまで変わってたけど、
やっぱターボ車の真髄はブーストアップで
安価にパワーを上げれるってことですね。

JAMのECU(中古)+HKSのアクチュエーター(中古)で
5万ぐらいでサクっと40馬力ぐらい増えるっていう安く遊べる車でした。

86に5万だと、第二2触媒をストレートにするのが
一番馬力増やせる(数馬力程度…)かな?って感じですが…
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:47:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:08:52
はじめまして☆

うちも86の前の前は、EP91乗ってました。
ノーマルタービンのブーストUP仕様でしたが。
あれは速かった&楽しかったなー♪

ターボに比べると、NAチューンは難しいですよね。
パーツ付けても、下手したら馬力下がりそうで怖いです(笑)
コメントへの返答
2012/08/25 16:00:43
こんにちは

86に比べると車体がコンパクトなので、久々に乗ったら怖かったです。
買った当時はEP82とかに比べて安全装備てんこ盛りでだいぶ重たくなったと言われてたけど、
それでも86に比べると全然軽いですね(笑)
2012/08/18 23:54:47
今度見に行こwww
コメントへの返答
2012/08/25 16:01:45
今思うとよくあの車で鴨川とか行ったなって思う。
高速道路の安定性とか86に比べて全くないし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アクションカムAS300のテストをしてきました!本体が防水で、最大画角でもブレ補正がMAXで効かせられる!めっちゃ良いですこれ。」
何シテル?   11/18 14:27
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.