• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
±0
イイね!
2013年04月29日

ALTフリー走行

15時から1枠だけ練習してきたんですが、今日は台数が多かったです。
多分10台ぐらい居たような気がします。

気温も割と高くて、タイヤもブレーキも結構キツい感じでした。
オイルクーラーを付けて油温は大丈夫だけど、その前にブレーキとかがプアーになるから
どうせすぐ休むはめになるから、クスコの水冷式ぐらいでも全然大丈夫そうです。

バッテリーの軽量化でどう動きが変化するのかをしっかり調べたかったけど、
路面温度が高いせいかアンダーオーバーが酷くてイマイチよく分かりませんでした(汗
1~2コーナーの間でアンダーステアが出にくくなったような気がするような、しないような。


なかなかクリアラップが取れなかったけど、
何とか頑張って32.676っていうタイムが今日のベストでした。
ちなみに86の温度計は22度ぐらいでした。
これが遅いのか速いのかは、去年の夏はそこまで走りこまなかったので良く分かりません…。


KM1の緒〇さんがいたので最後に横に乗ってもらいました。
アンダーを出さないようにCP手前から弱オーバーで走るように意識したけど
まあ以前乗ってもらった時よりはそれなりにリアで押す感じの動きが出来たかなと思います。




デシベルだけど、今日は割とキツい環境だったけどブロック飛びも欠けも全然無いですね。
フニャフニャ動くから力が逃げてるだけなのかもしれないけど。
ブロックは飛ばない代わりに、エッジが何か変形して開いて来てるんですがw

ちなみに、残りの溝を見るための△印は一瞬で消えて無くなりました。
前後のタイヤを早めに入れ替えたほうが良さそうです。
ブログ一覧 | サーキット(普通車) | クルマ
Posted at 2013/04/29 18:26:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 21:25
土曜日の夜中にアルトまでドライブ行ったけれど、片道26分で着いたよw

進化したアルテッツァの試運転をアルトでやりに行かなくては!
コメントへの返答
2013年4月30日 8:10
写真見たけど、他の人が言ってたけど
トラストのT78の29D?

プロフィール

「初の12連続ストライク(ゲームまたいでるからパーフェクトでは無い…)」
何シテル?   06/18 00:06
結婚を機に86を売却してアクアに乗り換えましたが 子供が大きくなってきたのでVOXYに乗り換えました。 そろそろサーキットは卒業かな、と思いきや走るのを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VOXYのパーキングアシスト(自動ハンドル操作)のテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 14:55:46
石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2020/08/07 直納車 7人乗り ZS ガソリン 内装色 ブラッドオレンジ&ブ ...
その他 ウィークエンドバイクス26 ケッタ・マシン (その他 ウィークエンドバイクス26)
安かったので通勤用の自転車として買いました。 あさひオリジナルブランドの安価な自転車で、 ...
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation