車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではあると(r
先週日曜の話

この日も石野にトレーニングに行きました。
その時に乗ったのが24号車だったんだけど
何かアンダーも出ずオーバーも出ず、ものすごくニュートラルな特性で
かつエンジンのパワー(最高速、中低速のトルクとも)がやたらあるマシンで
普通に走ったらポーンと49秒台が出ましたw
全然ピーキーな感じも無いので、安定してずっと49秒台が出続けましたね。






厳密に言うとほんの少しアンダーステア傾向だった気もするけど
パワーでスライドするから全然気にならない感じ。


これは速いぞ!って思って6周目
6コーナー立ち上がりでカートが外に膨らんでいってたけど
多分曲がれると思ってアクセルを緩めずにそのままいったら
曲がりきれなくて右側のスポンジに激突w 弾みでコースをまたいで
スピンしながら逆側の芝生までぶっ飛んでコースアウトしましたww

脱出出来るかどうか怪しかったけど、タイヤを軽く回したら進んでくれたので
なんとか帰還出来ました(^_^;)
(そういうわけで計測が5周で止まってます)


この速いカートは上手い人が乗ったら47秒、48秒前半とかそういう世界ですね。
で、自分が51秒とかのカートでも多分49秒後半~50秒前半は出せるのかなと。
だんだんこのカートは何秒ぐらいっていう目安が分かってきたので
あとはどのカートが当たっても完璧に乗りこなせるように修行あるのみ!


とりあえず、明日か明後日か明々後日か またはその全てw
石野に修行しに行こうと思います。


この日分かったこと
・低速トルクがあると立ち上がりで挙動をコントロールしやすい
・アンダーもオーバーも出ないマシンはコースアウトに注意が必要
・MSの差は戦力の決定的な差
・石野サーキットはピッピの巣(ポケモンGo)
ブログ一覧 | サーキット(カート) | クルマ
Posted at 2016/10/13 18:47:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「R-1SP最終戦 http://cvw.jp/b/327025/38975490/
何シテル?   12/08 20:00
86を売却してアクアに乗り換えました。 最近はレンタルのカートでタイムアタックとかして遊んでます。 写真撮影にも凝っていて、 使用しているカメラはSO...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホワイトアウトと雪見リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:19:31
ホワイトバランスの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 08:17:24
新東名ウォーキング&マラソン大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 04:46:17
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年4月納車。 愛知県のカローラ店第一号車です。 乗りやすいFR車で純正タイヤでも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.