• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

石野で修行



フラフラっとさっき練習してきました。
着いたらやたら寒くて、吐く息が白かった(;´д`)

ちょうど貸切でレースをしていて、上で眺めてたんだけど
レースが終わって表彰式が階段のすぐ下で始まっちゃって、
降りるに降りられない状況に(^_^;)上でしばらく待ってて寒すぎでした。


そんなこんなで今日乗ったのは5号車
インラップでどんな挙動のマシンかなーって走り出してみたら
クソアンダーで全然曲がらない!って思ったらどオーバーでスピン!
寒くてタイヤが食ってないのか、路面が湿ってるのか全くわからず恐る恐る2周目
多少タイヤが食ってきて51秒179

アンダーはあんまり出る印象は無いけどケツが結構出るマシンで
良い意味でカウンターステアとかアクセルコントロールの練習になりました。
ただ、路面なのかタイヤなのか、何で滑ってるのかよく分からず
修行不足で限界域が全然掴みきれません(~_~;)


結構カウンターばっかり当ててロスがデカいなーって思ったけど
ベストが50.2秒と、コースアウトを恐れて外いっぱいのラインまで使わずに
騙し騙し走ってる状況としては予想外の好タイム(自分の中で)


カウンターを当てるような走りは遅いとは言うけど
自分が今まで思ってたよりは意外と当てても大丈夫なのかな?



走行が終わってから石野サーキットのスタッフの方と、
一緒の枠で走行したお二人方と少し雑談
実は抜かすとき軽く接触しちゃって…その謝罪も兼ねて(;´д`)ごめんなさい


今日の滑り方はどういう理由だったのかスタッフの方に聞いてみたら、
タイヤは問題無くて、路面が夜露?で湿っててそういう滑り方をする、との事でした。
他にも①②③コーナーのラインとか、最終コーナーのコツとかも教えて貰ったりして
かなり色々勉強になりました(^O^)

今日分かったこと
・カートは生身で寒い
・思ったよりドリフトしても大丈夫(?)
・路面がほんのり湿ってるとかなり修行になる


明日も練習するぞ~(白目)
ブログ一覧 | サーキット(カート) | クルマ
Posted at 2016/10/14 23:16:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

平塚案内のブログの補足
MDi遠藤さん

TC2000 Y2.Y3
olddenimeさん

金山城 Wet
ひがしかぜさん

FC-WORKS in 奥多摩
たま@横浜さん

危ない、危ない!
boobooNB6さん

ダークサウスウォーカー/雨の袖森
southwalkerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イーサリアムの爆発まだかな。早く億り人になりたい・・」
何シテル?   11/22 20:57
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.