• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

小原の夏祭り

今年もお墓参りついでに行ってきました。
自分の実家の地域のお祭りの時は、F4のレンズを使ったんだけど
正直かなり高いISOじゃないと使いづらいっていう印象だったので
今回は50mmのF1.8単焦点1本だけ持って行きました。

やっぱ夜でも使いやすい! ISOは最高でも800です。












五平餅は一人1本貰えます!







小原のご当地キャラのおばらっきー





盆踊りでかかる曲って言ったら大体、
炭坑節だとか〇〇音頭(ローカル音頭)とかだけど
小原の場合は中山千夏のハッピーロックが絶対流れてるので
あれを聞くと、あ~小原に来たなぁっていう気持ちになりますw




あと小原音頭は、豊田市の合併で村から市に変わる前に作られた曲なので
小原村 っていう表現をしてるのが特徴ですね。



そんなこんなで、今日の午前中に新しいレンズ(28mmのF2.0)が届くので
楽しみです(^O^)
ブログ一覧 | イベント関係 | 日記
Posted at 2017/08/16 10:27:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊那のイチョウ並木と小原の四季桜
GG.KITAさん

春なのか・・・?
Co-zyさん

四季桜を見に行ってきました(^-^)
マイダスさん

桜と紅葉!
☆なみジー☆さん

秋景色vol.2 小原村の四季桜
Rinaパパさん

奥三河 ドライブのお誘い(^o^)/
R-REOさん

この記事へのコメント

2017/08/16 11:13:30
明るいレンズは良いですね
夜景撮影することがあるので、明るいレンズとセンサーサイズの大きいカメラが欲しいです
コメントへの返答
2017/08/16 17:00:18
こんにちは(^_^)一応、それなりの高感度で撮れます、みたいなカメラですけどレンズが明るいにこしたことはありませんね!
ズームだと大型になるので単焦点が軽量でいいと思います(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる