• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
±0

karutettoのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

ALTフリー走行

オーバー対策としてリアの車高を変更したので、
早速ALTで挙動のテストをしてきました。




吊るしの状態から初めて車高の変更をしたけど
さすがに買ったばっかりの車高調なので普通に回転してくれましたw

86はリアのレバー比が1.28らしいので、
車高調の全長を10ミリ変更すると、12.8ミリに相当するらしいです。
とりあえず、ノギスでいわゆるB長を測定したら40ミリだったので、
(取説にも一応40ミリと書いてある)
40ミリ→36ミリに変更。4ミリの1.28倍で約5.12ミリのダウンとなります。


見た目の前後の車高バランスはこんな感じ





フロントは吊るしのままの20ミリダウン(ブリッツの能書きによれば)なので、
リアに対してフロントが10ミリも高いから、アンダーステアが強くなるか心配だったけど
ステアリング特性は大体ニュートラルで良い感じでした。
ベストも少しではあるけど無事に更新。


ただ、以前と比べて衝撃に弱くなったというか、
ゼブラに乗ったりした時の挙動の乱れ方が激しくなりましたw
トップターンでいきなりケツが滑ったりして
以前とは違うオーバーが出るようにはなったけど





まあ、通常時はそこまでおかしな挙動は感じなかったので
しばらくはこのセットのまま走りこんでみようかなと思います。

高台から動きを見てもらったんだけど
2コーナーで減速しすぎてるのと、下りセクションでもう少し攻めた走りが出来れば
あと0.2秒ぐらいは行けるとの事なので、とりあえずは
トータルのタイムのことはしばらく置いといて
2コーナーと下り坂の走り方を色々試してみようかなと思います。


とりあえず、ZIIの減り具合のお知らせ溝の1つ目が消滅しました(;´д`)

Posted at 2015/08/23 13:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | クルマ

プロフィール

「初の12連続ストライク(ゲームまたいでるからパーフェクトでは無い…)」
何シテル?   06/18 00:06
結婚を機に86を売却してアクアに乗り換えましたが 子供が大きくなってきたのでVOXYに乗り換えました。 そろそろサーキットは卒業かな、と思いきや走るのを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234 567 8
910 11 12 131415
16 1718 19202122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

VOXYのパーキングアシスト(自動ハンドル操作)のテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 14:55:46
石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2020/08/07 直納車 7人乗り ZS ガソリン 内装色 ブラッドオレンジ&ブ ...
その他 ウィークエンドバイクス26 ケッタ・マシン (その他 ウィークエンドバイクス26)
安かったので通勤用の自転車として買いました。 あさひオリジナルブランドの安価な自転車で、 ...
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation