• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

YZサーキットの話の続き






<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=V8xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosT7NOmVWY4kkAKAbR3HWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

↑まづわコレおミテ


とりあえず、タイヤに当たる瞬間に思ったよりも速度が落ちてなくて、
結構やばいかもって思ったら自力で脱出できないぐらいめり込みました。
滑った瞬間が100キロちょいで当たった速度は多分80かそこら?

見た瞬間これは・・って感じだったけど、ピットに戻ってフェンダーを外して
裏からバシバシ叩きまくったら意外と形が整ったので、
あとはバンパーとか分離したリップもタイラップ作戦で固定。
ウインカーだけは棒がボキボキで固定不能だったのでガムテープ作戦。


修理完了!ってことでその後も懲りずに走りまくりました。



とりあえず、速度からしたら結構軽症だったと思います。
当たり所が悪かったらICのパイプが逝ったりオイルクーラー潰れたら自走不能になるので。
交換が必要だと思われるのはフェンダーとウインカーとヘッドライトを支える棒だけです。


教訓としては、フェンダーとバンパーは丈夫なものを使うに限る。FRPだったらどうなってたことか…

Posted at 2008/07/29 20:59:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | 日記
2008年07月28日 イイね!

YZサーキット走行会行ってきた

YZサーキット走行会行ってきためちゃ疲れた・・・手短に話すとベストラップは195-50-15のネオバで42.203
昼から雷を伴った土砂降り→1コーナーでスピンしてタイヤバリアに刺さる。
リップ真っ二つ&フェンダーボコボコになりつつなんとか修理して、
リアタイヤを予備で持ってきたRE01に変えて走行開始。
その後はずっとハーフウェットでタイムはイマイチ。
最後はガス欠のランプが付くまでトータル100週以上走りました。

とりあえず、激突して走れなかった時間がめちゃ勿体無かった。
直してる間にみんなどんどん走ってうらやまし~て感じでした。

今日は疲れたから動画とか静止画はまた後日。
Posted at 2008/07/28 19:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | 日記
2008年07月27日 イイね!

灼眼のシャナ見終わった

灼眼のシャナ見終わった友達の薦めで見てたアニメなんだけど、1期24話と2期の24話の合計48話全部見終わりました。
とりあえず長かったけど思ってたよりだいぶストーリーとか面白かった。
ハヤテのごとくのナギとシャナの声がまるっきり一緒で最初違和感あったけどすぐ慣れましたね。
Posted at 2008/07/27 00:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漫画・アニメ・ゲーム | 日記
2008年07月23日 イイね!

とりあえずやること

リアのスプリング交換は想像以上に効果ありました。
高いけどやっぱスイフト最強。

というわけでオーバーステア気味だったのがアンダーに変わったので
フロントのキャンバーをもう少しつけて、オーバー気味になったらリアの車高を落とすって感じでセッティングして行こうと思います。

ネオバも終了しそうだから前々から試そうと思ってたR1Rを購入予定です。
ちなみにタイヤのサイズは足が決まるまで195-50-15で当分の間固定。
RE11も考えたけどやっぱり値段が高いからパス

来週のYZが楽しみで仕方ない(笑
Posted at 2008/07/23 21:11:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | 日記
2008年07月21日 イイね!

オートランド作手走行会

オートランド作手走行会久々にALTを走りました。
真夏だし来週のYZのための準備走行位の気持ちだったんですが、
この暑さで地味にベストタイム更新してきました( ´∀`)

リアのスプリング交換が効いたせいか、リアの動きが安定してほとんど弱アンダーでした。
タイヤとフロントのパッドがそろそろ限界なので、来週のYZ終わったら買い替えないと…

とりあえず、暑くてやばかった
Posted at 2008/07/21 20:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | 日記

プロフィール

「アクションカムAS300のテストをしてきました!本体が防水で、最大画角でもブレ補正がMAXで効かせられる!めっちゃ良いですこれ。」
何シテル?   11/18 14:27
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.