• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2009年10月12日 イイね!

各務原市のミスティってサーキットに行ってきた

各務原市のミスティってサーキットに行ってきたかなりテクニカルなレイアウトで面白かったです。
路面のμは割と高めなので、内切りとゼロカウンターをせずに常時カウンターを目指すなら前後差は2回転ぐらいあったほうが走りやすいですね。

あと、今日たまたま各務原で航空ショーがあったみたいで、ラジコンサーキットの真上を低空飛行で
編隊を組んだ戦闘機が何度も飛んでいたのでかなり驚きました。
雲をバシュ~と5機ぐらい同時に出した時は結構感動しました。
Posted at 2009/10/12 21:42:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月04日 イイね!

ヨコモのケツカキギアを装着

ヨコモのケツカキギアを装着ドリフトマスターのリア側にヨコモのギアを装着しました。
歯の枚数を数えたら17の27です。27と言えばベルトのケツカキによく流用して使われていますね。

ヨコモのギアはスチール製っぽいので、相当頑丈でよっぽど壊れるとかはないと思います。
今日アクティブのギアを組み合わせて2.08回転でサーキットを走らせてきたんだけどめっちゃカウンターが当たります。
カウンターが楽に当てられて、カウンターに重きを置いた場合の走行全体のディレイタイムが減るので、
前後アクティブの1.84回転差より個人的には好きかもしれません。

このギアは間違いなくノーマルの17-40の組み合わせより強度があると思うので、
もう壊れる心配をせずに走り続けられそうです。
しかも綺麗にかみ合うので駆動の音も全然出ませんでした。


公式でこんだけ良質なケツカキギアが出たら、サードパーティー製のギアがもう売れなくなるかもしれませんね…。
Posted at 2009/10/04 22:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アクションカムAS300のテストをしてきました!本体が防水で、最大画角でもブレ補正がMAXで効かせられる!めっちゃ良いですこれ。」
何シテル?   11/18 14:27
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.