• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

モンハン4が発売するので

とりあえず、DS本体と3Gを超久々に起動しました。
ゲーム内の履歴を見ると、1年ぶりぐらい?
バッテリー無くなってるかなって思ったけどDSの電源が普通に入ったのが驚きでした。





3Gのときは弓が強かったから弓ばっかり使ってたけど、
4は新武器の棒とかを使ってみようかなとか思ってます。
まあ困ったときの為に安定武器の大剣も使いますがw






3Gの大剣の最終装備はこんな感じです。
匠3 溜め短縮4のおまもりを使ってます。






3Gのプレイ時間は722時間となってましたw
2012/4/7が最後に遊んだ日っぽいので、もう丸々1年以上やってません。
たぶん凄いヘタクソになってると思われます。
4が発売したら、誰か一緒にオンラインで遊びませんか???
Posted at 2013/06/27 13:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2013年06月22日 イイね!

板金の模擬試験の結果

板金の模擬試験の結果制限時間内には完成したけど
なんかガス溶接の吹管の調子が悪かったというか
移動式のクーラーの風がモロに吹き付けられてて
炎が風でユラユラしてすごい溶接がイマイチでした。

底鍔に大穴があいて、溶棒を溶かしまくって塞いだけど
外から見たらめっちゃボコっと出てるw

溶接が汚いからたぶんマイナス6点ぐらいな感じ
最後の水漏れテストでも10秒以内に激しく浸水してマイナス10点┓( ̄∇ ̄;)┏
あと本体の直角も出てないからそれもたぶんマイナス6点ぐらい?
その他の精度は、ハンマーでぶっ叩きまくって根性で無理やり合わせました。


まあとりあえず、本番は暑くても無風状態で溶接した方がよさそうです。




(画像はプロが作ったお手本です)
Posted at 2013/06/22 19:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月21日 イイね!

板金の国家試験

板金の国家試験を受けようかなと思って4月ぐらいから練習してるんだけど、
実技試験まであと残すところ2週間になりました!

実技と学科があるんだけど、とりあえず学科は9月だからまだ一切勉強してません┓( ̄∇ ̄;)┏
実技は試験時間が5時間で、3分オーバーするごとに1点マイナスで
5時間30分までに完成しなかったら失格です。


ネットで検索してみると、なんかお手本動画がマツダの人でしたw




曲げと伸ばしと溶接はまあ大丈夫そうだけど、
動画の19分30秒からの底板の絞りがなんかまだうまくいきません…。
動画だとサクっと作ってるけど超大変です。
20分30秒のところで本体に木ハンマーの柄で押し込んでるけど
正直こんなスポっと入らないので、16ミリの深さに入るまで根性で叩きまくる感じなので
当然底板もボコボコになりますw

明日は朝から実技の模擬があるので練習しにいってきます。
Posted at 2013/06/21 21:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月17日 イイね!

地元にアニメイトがオープンするらしい

地元にアニメイトがオープンするらしいこの辺だと名古屋しか無かったけど
ついに豊田市にオープンするそうです。

トヨタスタジアムでの痛車のイベントでも
見物しに行ったら結構集まってたし、
若宮パーキングが豊田の痛車の終結場になったりして…



http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/toyota/


とりあえず19日か20日あたりに行ってみようかな?
Posted at 2013/06/17 20:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年06月16日 イイね!

エキマニと第二触媒の間のパイプ



このパイプだけど
某社の説明だと、パイプが知恵の輪状態で取り外しが超大変らしいです。
サスメンバー側かエンジン側をズラさないと抜けないとか?

エキマニの取り説を見てみたんだけど、


取り外してね、みたいに1行ぐらいで書いてありましたが…



ちなみに僕はネットで買って、ディーラーに持ち込んで付けてもらったんですが
エキマニ本体+サポートパイプの2つで取り付け工賃は23000円でした。
今度、このパイプが簡単に取れたかどうか聞いてみよう。

Posted at 2013/06/16 04:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「アクションカムAS300のテストをしてきました!本体が防水で、最大画角でもブレ補正がMAXで効かせられる!めっちゃ良いですこれ。」
何シテル?   11/18 14:27
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.