• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

消防団 定例会議

朝から消防団の定例会議に行ってきました。

今日はポンプ点検の予定だったけど、
もうすぐ詰所と格納庫の点検が入るとの事だったので掃除を行うことになりました。






いらんものを捨てまくってかなりさっぱりしました。
ゴミ関係は地域の自治区の協力もあって、色々引き取ってもらえて良かったです。



あと今後の行事関係の打ち合わせ
11/30に林野火災の訓練を行うらしくて、
いつもは北消防署内でポンプの連結の訓練とかをやってたんだけど、
今回は実際にポンプを担いで山に入るそうです…。


どっかよその消防団の画像
イメージ的にはこんな感じ↓






まあ12月前でもう寒くなってるから良いだろうけど
夏場だったら間違いなく暑くて死んでましたね。
Posted at 2014/09/28 11:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消防団 | 日記
2014年09月27日 イイね!

オートランド作手 フリー走行

いつものように、気まぐれでフラっとALTへ行って来ました。



スギヒノキさんがスキルアップ講習会を走られていたので
ハンドルの切り方とか、さりげなく色々情報を教えてもらいましたw


タイヤは前回と同じ205-55/16のデシベルです。
4時から走ってみたんだけど、32.007がすぐ出てベスト更新、
そこからどんどんタイムが落ちていったので
スギヒノキさんにアドバイスを貰いに行ったんだけど、
1コーナーのオーバーステアが強いって教えてもらったので
そこでハンドルの切り方の話を思い出して色々試してみたら
あんまり横滑りせずに斜めに良い感じに進む動きが1回だけ出来て、
32.001までタイムアップ出来ました。
もっと修行を積んで、なんとかあと0.002秒速く走りたいですね。


今日は色々情報を頂いてありがとうございました。
Posted at 2014/09/27 19:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | クルマ
2014年09月22日 イイね!

ベーカリーレストラン サンマルク

名古屋のサンマルクっていうレストランへ行ってきました。
4000円ぐらいのコースを選択したんだけど、
このお店、雰囲気も良くてピアノの生演奏!もあったり色々良いなと思ったんだけど
食べ放題のパンの搬入頻度がとにかく凄いw

メインディッシュまでに、たぶん7回ぐらいは持ってきたw
デザート食べ終わって飲み物飲んだ後もまた持ってきた!
トータル10回ぐらいは持ってきてますね。そこばっかりが印象に残りましたw
まあ焼きたてのパンでおいしかったから良かったけど、腹は相当膨れます。

ナイフとフォークは外側から使うってのは知ってたんだけど
なぜか最後のジュースのとき1セット余ったのが気になる…。
途中でスプーンとセットでシチュー的なものが出てきたけど
あれはスプーンとフォークとナイフの3種類を使うって事だったのか…。


Posted at 2014/09/22 20:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2014年09月21日 イイね!

陸上部でバーべQ

豊田スタジアムのまん前の、豊田大橋の下で
高校の陸上部のメンバー12人で集まってバーべQを行いました。



段取りが超適当で、11:30集合、12:00開始って話だったけど
自分は30分ほど遅刻して行ったら3人しか居ないw
で、しかも食材も機材も何も無い状態で、
そこから30分ぐらいボケーっと雑談だけしてたんだけど
所でこれっていつ始まるの?みたいな話になってきて、
そこから誰が何をするのか確認の電話を開始www


どうやら食材担当の先輩が寝坊したっぽいって事がそこで判明して、
炭とか皿が無いらしいので自分と先輩が炭を買いに行きました。
で、火を起こした時間が13:50w



こんだけグダグダでも、当時からグダグダな部だったので誰も文句言いませんw


まあとりあえず、食材は相当量あったのでかなり腹がいっぱいになりました。







なんかスゴい形のケッタで来てた先輩がいて、リカンベントって種類らしいです。
少し乗らせてもらったけど、スタートがとにかくムズいですね。
二漕ぎ目ぐらいでバランス崩してコケそうになります。
なんとか進めるようになっても、曲がるときのバランス取りも難しい!
2年の時のキャプテンも乗らせてもらってたんだけど、普通にコケて怪我してましたw


Posted at 2014/09/21 12:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2014年09月19日 イイね!

YOU:遊・消防フェスタ

11月に豊田市消防本部で行われるYOU:遊・消防フェスタに、
階梯隊で出ることになりました!




ネットで調べると、中津川とかは階梯隊があるっぽいけど、
意外とやってるところ少ないみたいですね。豊田市は意外とマニアックです。

ひだまりスケッチの6巻だったか7巻で宮ちゃんがやってたけどw
あのネタが分かった人は意外と少ない気がします。


Posted at 2014/09/19 05:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消防団 | 日記

プロフィール

「アクションカムAS300のテストをしてきました!本体が防水で、最大画角でもブレ補正がMAXで効かせられる!めっちゃ良いですこれ。」
何シテル?   11/18 14:27
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.