• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

消防団の方面隊の大会

日曜日に小型ポンプ操法の大会があったので行って来ました。
朝の6:30集合で、打ち上げやらなんやらで帰宅したのが夜19:00。
まじで疲れました。今日も普通に疲れが残ってました。




相変わらず優勝チームはいつもの所です。
というわけで、次の市の大会 5/31まで引き続き頑張ろうと思います。
方面隊の大会だと応援に来る来賓は市議会議員とかだけど
市の大会だと国会議員が登場します。結構影響力のあるイベントなんでしょうか?
日曜日の写真は某豊田市議会議員のブログに画像が載ってました。



ホースを火の見櫓で干すついでに取った写真です。

Posted at 2015/04/27 20:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2015年04月25日 イイね!

MLMのレンタル車両にEP91が!

MLMのレンタル車両にEP91が!木曜日にALTを走った帰りに、MLMへ立ち寄ったんだけど
MR-Sがレンタル車両に追加されてる
ってのはすぐ気づいたんだけど
なんか奥のほうにナンバーついてない
EP91が置いてあるけどなんだろう?
って思って帰宅してサイトをを見たら、
あ91もレンタルっぽいですね。
←JAMのリップを付けた時に撮影した画像です。


このEP91スターレットは86に乗り換える前に乗ってた車なので、
ちょっとまたサーキットで乗りたくなってきたので
今度EP91とあとMR-Sの2台をレンタルしてタイムアタックしてこようかなと思います。


スターレットでMLM走るの何年ぶりだろう?
昔自分が乗ってた91よりはライトチューンだとは思います。

Posted at 2015/04/25 04:14:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | クルマ
2015年04月23日 イイね!

オートランド作手 フリー走行

半年ぶりにALTを走って来ました。
タイヤは練習用の205-55-16のデシベルです。




とりあえず、数週走ってみたんだけど、
久々なせいか操作もスピード感覚も鈍っててクリップを外しまくりでしたw
ブレーキとタイヤが暖まって内圧調整してからは、

まずはスピード調整とクリップの再確認に10分ぐらい
で、そっからクリップまでブレーキを残してフロント荷重で抜ける練習を15分
クリップ少し手前で減速を完了させてパーシャルで抜ける練習を15分
残りの時間を、クリップをリア荷重で通る練習をしました。


やっぱブレーキの操作は、しばらく走ってないと感覚が失われますねw
今日は勘を戻す感じで1周練習の1周クーリングの繰り返しで走りまくりました。
タイムは特に気にしてなかったけど、一応べストから0.3秒ダウンぐらい。
まあタイムを気にする以前に、しばらくは荷重操作の基本からやり直しですね。
回数券も新しく買ったので、時間が取れたらまた練習しに行こうと思います。


エンジンオイルはケチって○ェームスの0W-20の一番安い鉱物油を
入れてたんだけど、ピーク115度、水温は98度でした。
まあ安いオイルでもオイルクーラーあればよっぽど大丈夫そう。
でも交換は少し早めにしたいところです。


ALTの帰りにMLMに立ち寄ってみたら、Zが走ってました(^ω^)

Posted at 2015/04/23 16:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | クルマ
2015年04月23日 イイね!

小型ポンプ操法の大会まであと3日

4/26日に、小型ポンプ操法の大会があります。
御船町にある運動公園でやるので、
暇な人は見に来てみてくださいw
たぶん、消防団には絶対入らないぞって思うと思いますw


消防団の詰所に、自分が入団したときに1番員で出た時のDVDがあったので
キャプチャーしてみました。
この年、3.11の地震があって仕事がずっと休みだったせいで
結構太ってるような気がしますね。





第二ホースが左にめっちゃ曲がってるのが気になる…
Posted at 2015/04/23 04:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | クルマ
2015年04月22日 イイね!

タイヤ交換しようとしたら…

今日(というかも日付変わってるから昨日)は年休だったので、
いい加減スタッドレスを外そうかと思って作業しようとしたら
ロックナットのキーを紛失してることにそこで気づいたww

で、そろそろ車検だった気がするしタイヤ取れないとやばくない?って思って
車検証を見たら、有効期限が4/22ww \(^o^)/オワタ


速攻でディーラー行って事情を説明したんだけど
とりあえず近くのタイヤ館になぜかRAYSのロックナットのキーがあって
なんとかなりました。で、ついでに車検もそのまま出して来ましたw


今日確認してなかったらシャレにならなかったww


で、車が戻ってきたので早速タイヤを交換しました。
ショルダー完全になくなってるデシベルにw




とりあえずまたこれで頑張ってALTで31秒台狙おうと思います。
真ん中の方の溝はまだあるので、あと0.002秒ぐらいなんとかなるでしょう(適当)
Posted at 2015/04/22 01:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「年末ジャンボで1億5000万ぐらい当たったとして、あと30年働く計算だと1年あたり+手取り500万で、所得税とか考えたら給与所得に換算するとだいたい年収が+800万ぐらいになるって思うと結構楽しく生きていけそうwNDロードスター欲しい。」
何シテル?   12/12 20:52
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる