• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

新城ラリー2015に行ってきました

今日は朝から新城ラリーへ行って来ました。
R301を使って松平から行ったんですが
一緒に行った友人の子供も後ろに乗せていたので安全運転しました。

途中、←ALT ↑MLM ☛作手道の駅 って別れる交差点で
後ろから86来たーって思ったらALTの方に曲がって行きましたね(^_^;)
(さっきALTの公式サイト見たらその86写ってたw)

本宮山スカイラインの東側の入口よりも豊川方向には1度も走ったことがなくて
結構な山道で面白かったです。
ラリーに行くっぽい人たちが超煽ってきて怖かったwww

あと、朝コンデジを充電したまま家に忘れてきた(´・ω・`)



とりあえず、ラリー用駐車場からシャトルバスで企業ブース側?に行ってみたんですが
KM1のお○さん発見w





紡織のブースに限定300台のシャア専用オーリスIIのシートが展示してあったので
座ってみたり





パトカー(初代ゼロクラウンのやつ)と消防車と自衛隊の車が置いてあったから
見てみたり
(ちなみにこの型のクラウンはフードがアルミで軽い)





あとはトヨタのクイズコーナーみたいなやつ回ってトミカ貰いました。
一緒に行った友人の子供にあげました(この子が超カワ(・∀・)イイ!!)





肝心のラリー車の画像はありませんヽ(・∀・)ノ
無料観戦エリアからデモランを少しみたけど、あんまりよく見えませんでした(^_^;)
Posted at 2015/10/31 21:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | クルマ
2015年10月30日 イイね!

明日は新城ラリーへ

明日は新城ラリーへ中学からの友達に誘われて、
明日は初めて新城ラリーへ行ってきます(*´∀`*)

天気も良さそうだし楽しみです。
ただ一つ心配なのが、
現地は携帯の電波が届くのかどうか…

明日、会社にとある情報を送信しないといけなくて
万が一送信できなかったら月曜日にブッ○される(´・_・`)


こういうイベント時は良いカメラあったらいいなと思いますね。
僕は基本携帯カメラ(最近レンズが汚れて画像にモヤが…)かコンデジなので。

妹が一眼持ってるから借りるという手もあるけど
万が一壊したりしたらこれまたブッ○されるw
Posted at 2015/10/30 19:39:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント関係 | クルマ
2015年10月25日 イイね!

吉本新喜劇を見て来ました

今日は豊田市に吉本が来るから行こうよと彼女に言われ



これにホイホイ行ってきたんですが、座席が前から3列目でめっちゃ近いw
初めて生で見たんですが凄い面白かったです。
途中ですち子がバーっと飴を客席に投げたんだけど
3列目なだけあって、真正面に飛んできてダイレクトでキャッチしました(^O^)




個人的に面白かったのが、アムロ・レイの真似する若井おさむww
喋り方からして既に笑えるw



たまたま最近ガンダム1stをアニマックスプラスで1話から見てたので
1話のセリフの所とかめっちゃウケて、かなり笑いました。
もう中学生とかも出てて、めっちゃ近くで見れて良かったです。



その後時間があったのでモリコロパークのイベントに行ってきました。



なんか色んな地域のご当地グルメみたいなよくあるやつです。
結構並んで色々食べました。

そしたらなんか斜め後ろの席に愛知県知事がwww
結構並ばないと買えないやつを、SPに大量に買ってもらってて凄い接待( ゜o゜)
知事にモザイクは必要か悩んだけど、なんか色々ヤバい気もするから
軽く目のところだけw




ジブリのイベントのところも行きたかったけど物凄い人で
90分待ちとか言われて、諦めて帰ってきました(^_^;)
マーニーの写真1枚だけ(´・ω・`) ・・・マーニー見てないけど…






来週は新城ラリー、岡崎城のイベントとまた楽しめそうです。
ALTはなんとかうまく時間を作って走りに行こうかなと(^_^;)
Posted at 2015/10/25 20:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2015年10月24日 イイね!

フロントを・・・

先週洗車したのに、鳥に爆弾を投下されたのでまた洗車(^_^;)



その後、先週ALTでフロントの動きが微妙に気になったので1.5ミリだけB寸を変更。

RH Fr


LH Fr



リアは相変わらず食いまくってて、特に変更する予定はなし(^_^;)
リアにタワーバーを突っ込んでから良い感じの安定志向な挙動です。

11月は土曜出勤の予定だったらしいけど無くなったっぽいので
もろまえに参加しようかな?と思って、美浜はブレーキが結構きついから
パッドの残り溝をちゃんと見てみたんだけど、全然減ってませんでした(^_^;)





TRDのパッドは速攻でペラペラになったけど




今つけてるPMUのHC-CSとかいうパッド
全然減らなくてかなり良い感じです。その分ローターが減ってるかもだけど・・・
ローターの方がパッドより長持ちだし安いし、問題ないですね。





ほんとは早速今日ALTでテストしたかったけど、このあと会社の飲み会が・・・(^_^;)
早く走りに行きたいでござる~~~~

Posted at 2015/10/24 16:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年10月18日 イイね!

稚児行列の警備 からの 作手ツーリング

今日は何十年かぶりに、地元で稚児行列が行われるとの事だったので
消防団で警備をする事になったんですが、集合時間が朝の6:50w
地域の人たちも、集まるのがめっちゃ早朝でした。














警備が終わってから消防メンバーで梅坪のぼてこに食事に行きました。




久々に胃袋の限界ギリギリまで食べましたw
その時にみんカラをふと見てみたら、
はりーさんがツーリング行くってつぶやいてたので、飛び入りで参加してきました!



作手の道の駅、本宮山、モーターランド三河、オートランド作手、三河湖と
結構色々回ってきました。

ひひゆあさんとは美浜ぶり(2年ぶり?)でしたが久々に色々お話が出来ました。
ALTでは、はりーさんがリアサスに導入したヘルパースプリングの様子も見れたし
スタビリンクの感じとか、後ろを走ってみて動きがどんな感じなのかも目視で見れたし
かなり楽しかったです。


ALTは先日も行って今日も行きましたw
2日連続で行ったのは多分初かも。



走行会が開催されていたので、参加されていたムーミンさんと少しだけお話(^O^)



今日は昼から家で( ¯ω¯ )ぼーっとしてるだけの予定だったけど
飛び入りでツーリングに参加して良かったです。
またみなさんで一緒に行きましょう。今日はありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/10/18 19:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記

プロフィール

86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる