• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

スマホを購入

MVNO用のSIMフリースマホを買い換えてみました。
先月出たファーウェイのP9LITEという機種で、
保護フィルムとケース付合わせてだいたい28000円ぐらい。



この端末はデュアルSIMなんですが日本のキャリアの牛耳るクソシステムのせいか
現状ではシングル仕様でしか使えません。
キャリアはボッタクリで分かりにくい料金設定だし
ほんとそういう所、日本の携帯業界は腐ってるなって感じがしますね。


というわけで、エクスぺリアの時とSIMカードのサイズが違うので
市販の加工ツールを使って加工します。
(左から、シムカッター、MVNOのSIM、P9LITE、エクスぺリアM)




バチンと打ち抜いて加工完了…とはいかず
バリをヤスリで綺麗に削らないといけませんw
通信業者に言えばSIMカードの変更も可能なんだけど、2000円ぐらい取られます。




加工済みのSIMカードをトレイにセットして挿入して、無事に4GLTEで認識しました。
ちなみにドコモ系のMVNOなので、docomoと表示されています。






通信料は月々税込で972円です。
MVNOを使い出すと、キャリアの月々の高額請求がアホらしくなりますよ~(´・ω・`)



散歩がてら、豊田市美術館のあたりで本体のカメラのテストをしてみたんだけど
SONYのセンサーを搭載している、っていう能書きではあるけど
まあ携帯のカメラの写りだな、という印象です。






Posted at 2016/07/31 12:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月24日 イイね!

豊田市の探索!(ポケモンGO)

ポケモンを探すというよりむしろ、
市内をフラフラ当てもなく彷徨う事そのものが楽しくなってきましたねw
この2日間で市内を30kmもフラ付いてめっちゃ日焼けしました(^ω^)

豊田市美術館は相変わらずすごい人で
駐車場の係りの人が満車です~~~って言って回ってました。
国道153号線から入れる、旧豊田東高校校舎が臨時駐車場になってるんだけど
あれは地元の人しか行き方分からんよな…(^_^;)



ここはどこだろう?
彷徨っていたら知らない、いったこともない場所にたどり着きました。






248号線に出たので、エリア86へ




そのまま南へ進んで、トヨタ自動車の本社w




帰りに市役所にも




豊田市駅に篭ればエンカウントしまくりで捕まえまくれるんだけど
やっぱフラフラ移動した方が楽しいですね。

そんなこんなで、レベルは14でポケモンは48種類まで集まりました。








アメリカではもうポケモンに飽きた人が結構いてユーザーが減ってるみたいだけど
そもそも移動が億劫な人には向いてないかな?って感じがしますね。
歩いて移動することで成り立つゲームだしw
(ちなみに自動車の速度だと、移動距離にカウントされないです)
Posted at 2016/07/24 20:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

ポケモンGo!

先日ダウンロードしたのでやってみました。
豊田市駅周辺が異様な雰囲気になってましたね…
どこもかしこもポケモンだらけ









自分も駅を拠点にしてウロウロ歩き回って
今歩行距離カウンターは19kmです。結構歩きましたね(笑)
とりあえずレベルは10まで上がりました。

駅周辺は、マックのあたりに撒き餌アイテムがほぼ常時使われているので
歩いてる暇がないぐらいのエンカウント率でした。
誰が撒き餌してるんだろう?お店の人かな。



ホームジム?の某公園に、レベル10までで限界強化したポッポを配備w



気づいたら夜中になってました。
駅周辺はまだまだ大きなお友達がウロウロ・・・
晴れ晴れとかに撒き餌がされていて、人が群がってました。






とりあえず2日間頑張った成績。
明日も時間があれば、ひたすら歩いて卵の孵化を頑張ろうかなとw

Posted at 2016/07/23 23:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2016年07月18日 イイね!

オートランド作手へレッツゴー

今日からALTバッジの期間だったので
アクアで31秒台出すぞって事で新しいレンズを試すぞって事で行ってきました。





前回流し撮りで使った55-210mmはフォーカスが遅いらしいって事で
少しでもピンボケが少なくなるかなって思って18-105に変えてみたけど
気持ちピントが合いやすくなったような気はしますね。

レンズの変更よりC-PLフィルター装着でかなり写りが変わるので驚きました。
フィルターは先端が無限に回転するので無段階に効き具合を調整できるんだけど、
たとえば1~2コーナーの路面のテカり具合。


これが一番光を反射させた状態。




でこれがフィルターをフルに効かせた状態。




ブラックマークの濃さが全然変わります。
というか、これ肉眼で見るよりあきらかに濃くなってる気が…。


なので、ちょうど良い濃さはどこかなって色々試して
だいたいこれぐらい?




減光の効果も多少はあるようで、
ISO100、シャッタースピード1/100とか125ぐらいの設定で、
自動で決まるF値がだいたい5.6~6.3です。
フロントバンパーとかヘッドライトにピントが合うと、リアバンパーが少しボケるぐらい。

8段減光のNDフィルターも試しに買ったので装着してみたけど
SS100だとF4で足りないよーっていう点滅になったりするので、
減光し過ぎになると思われます。
1/60~80ぐらいにすれば撮れないことは無いけどブレまくりになりますね。
あと深度が浅くなってピントがシビアになる気もします。
みんな流し撮りはF値はどれぐらいでやってるんだろう?


ただNDフィルターも使い方を間違えるとやばい色になります。
これとか、空の色が不自然になったし。
ほどよく効かせるぐらいにした方が良さそうですね。




1時間ぐらいずっと撮影の練習で撮りまくったので
14時15時枠で走られた方と連絡が取れたらデータを渡しますので
よろしくお願いします。



ちなみに新しいバッジのデザインを受付で見せてもらったんだけど
写真撮ろうとしたら断られましたwゲットしてからのお楽しみ、のようです。
Posted at 2016/07/18 21:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | クルマ
2016年07月18日 イイね!

ジブリの立体建造物展

ジブリの立体建造物展が金曜日から始まったので
豊田市美術館まで見に行ってきました。
妹も正午ぐらいに行ったみたいだけど、駐車場がダダ混みだったらしくて
結局引き返したみたいです(^_^;)




というわけで暑いから嫌だったけど、徒歩で行きました。
現地に着いたらめっちゃ人がいるし…。




微妙な曇りだったから良かったけど、直射を浴びてたらまじで倒れる人が出そう。
到着から、チケット購入まで1時間もかかりました┐('~`;)┌




展示場の入口も人で溢れかえっていて、中もカオスでした(´・ω・`)
(当然だけど写真撮影NG)




人は多かったけど、結構楽しめましたね(^O^)
徒歩で行ったので道すがら色々写真を撮ってみました。



豊田市美術館の敷地内





道中見かけた野良猫




市民文化会館の通り





帰宅して、少し家で休んでからフラフラ~っとドライブへ出かけました。
某駐車場で撮影。ズームレンズだと圧縮効果が出て独特の雰囲気が出ますね。




画角は18mm(換算27mm)~なので日常のスナップにも十分対応出来ます。
とりあえず凄い便利だし買って良かったw
Posted at 2016/07/18 02:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 旅行/地域

プロフィール

「イーサリアムの爆発まだかな。早く億り人になりたい・・」
何シテル?   11/22 20:57
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.