• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

こんな時は、バナナの皮よ!

こんな時は、バナナの皮よ!そんなバナナー!
って年がバレるネタはさておいて…


10月に石野サーキットで
会社主催のカートレースが行われるみたいで
それにエントリーする予定です。
(応募多数の場合は抽選らしいですが…)


優勝チームは11月に幸田サーキットの
TESラン2016ってやつに参戦とのこと!
まあ優勝は普通に無理として、
最低限の走りは出来るように
事前に練習しようかなと思うんですが
回数券か、ナイターチケットどっちがお得なのかな。


どなたか石野サーキットの攻略方法教えてください(^_^;)
Posted at 2016/08/27 05:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(普通車) | 日記
2016年08月26日 イイね!

クラウンジャパンフェスタ出発式

クラウンジャパンフェスタを見てきました。
事前の情報だと1000人ぐらいの規模って聞いたけど
CBCで3000人って言ってたみたいw


YAHOOに載ってたCBCの記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000402-cbcv-soci




とりあえず人がごった返す前に撮った写真




しばらくして、社長の話が始まって、その後販売店代表の方の話もあったけど
内容が熱くて感動しました(^O^)


セレモニーが始まってからは、報道陣とか人でごった返して何も見えずw





パレードランを見てると、有鉛ガソリン?なのか分からないけど
旧車特有の匂いが立ち込めてました。
東京まで5日間かけて走っていくそうなので、ノントラブルで行けるといいですね。
高速を使わずに下道で行くそうですが、エアコンが無いらしくてめっちゃ暑そう…。


とりあえず、あんまりクラウンは詳しく無いけど
ざーっと見た感じ
この2ドアのハードトップの型のやつが一番グッと来ましたね。

Posted at 2016/08/26 02:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | クルマ
2016年08月25日 イイね!

クラウンジャパンフェスタ

クラウンジャパンフェスタ、とかいうイベントが今日のお昼に
行われるみたいで、会社から東京に向かって歴代のクラウンが走るそうです。

マスコミ関係とかも含めて1000人以上の規模になるとのことw
とりあえず、自分も結構楽しみだったりします。
もしかしたらテレビに映るかもwww
ボデー溶接用の服を着てむさくるしい格好でw


クラウンジャパンフェスタ

http://www.gtoyota.com/discovercrown.html


Posted at 2016/08/25 05:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2016年08月20日 イイね!

キヤノンの一眼!(フルサイズ)

友達が買ったので見に行ってきました(^O^)

元々キヤノンのフィルムのカメラを使っていたそうで
はじめてのデジタルで逆にセンサーの事とか知らなかったみたいです。

なのでフルサイズを買った、と!
焦点距離の感覚は、もともとフィルムの35mmユーザーだったのもあって
APSの変な換算とか無しなので、そのまま35mmのままです。

24-70のF4と70-200のこれまたF4のLレンズ\(◎o◎)/
ファインダーもミラーごしなのでとにかく綺麗、
電子ビューファインダーとは全然違いますね。

F4でもボケ感はAPSでいうと2.8かそれ以上に感じましたね。
というわけで、一緒に飼い猫の撮影を楽しみましたw



カメラ:NEX-6
レンズ:SELP18105G












自分のもF4だけど…ボケはこれぐらいが限界…。









単焦点でもやってみたけど、縦横無尽に動き回る猫相手だと難しいw
深度が浅いレンズだと尚更です。
まあそういう用途だったらα6000か6300ですかね…

いつかは欲しいカメラです。
Posted at 2016/08/20 23:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ・一眼カメラ | 日記
2016年08月19日 イイね!

ケッタでGo

今日は嫁の友達がマンションに遊びに来るとの事だったので
自分はお邪魔かなーと思って(^_^;)実家に行きました。

カーマで一番安い折りたたみ自転車(6速MTw)を買ったので
アクアのラゲージにぶち込んで実家へGo

カメラ:NEX-6
レンズ:SELP18105G





ポケモンを起動したんだけど、移動速度が時速10キロ超えるとカウントされないので
一番軽いギアで超低速走行(;´Д`)早歩き程度の速度なので走行中蚊に刺されます。

まあそんなこんなでノロノロと川に沿って上流へ
三河広瀬駅に到着




駅でも撮るか~って思ったら先客が(^_^;)ニコンのドデカいキャメラでした。




駅とかどう撮っていいか良くわからんから適当にシャッターを切りました。










川の方向は、広瀬やなが見えます。




何となくカーマの自転車も撮ってみました。
それっぽい雰囲気が出るようにw
ちなみにここは廃線の駅なので、どこで撮ってんだ!とかいうクレームはナシでw








自転車超便利だな~買って良かったw
Posted at 2016/08/19 19:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ・一眼カメラ | 日記

プロフィール

「イーサリアムの爆発まだかな。早く億り人になりたい・・」
何シテル?   11/22 20:57
86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.