• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karutettoのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

cafe anon

昼に浄水のアノンというカフェに行ってきました。
お店で撮るために小さいSELP1650にレンズを付け替えw

SONY α NEX-6 SIGMA 30mm F1.4 DC DN


SONY α NEX-7 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


SONY α NEX-7 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


サラダはおかわり自由です(^O^)


SONY α NEX-7 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS



SONY α NEX-7 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


クーポンを使ってデザートも追加


SONY α NEX-7 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS



SONY α NEX-7 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS



帰りに本屋さんで、なんとなくこんな本を買ってみました。
とにかくカメラを持ち歩いて、もっと腕を磨こうと思います!


SONY α NEX-6 SIGMA 30mm F1.4 DC DN
Posted at 2017/01/29 16:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ・一眼カメラ | 趣味
2017年01月28日 イイね!

シーサイドサーキット 2回目の挑戦

石野が工事中で走れないので、
回数券が共通のシーサイドへ後輩を誘って行ってきました。






初走行の一見さんが多い中で
マイメット・マイグローブ持参は色々と痛い気がしますがw


前回走ったときは何となく適当に運転したけど
今回は体重移動とかをかなり意識しました。
石野に比べるとカートのスピードは遅いけど、
姿勢作りのアクションに対してはしっかり反応してくれますね。
全開で行けるコーナーだとしても、進入時の体重移動はかなり重要だと感じました。


3周目で40秒台に入って、ベストは5周目の40.514
そのあとは前に微妙に追いついちゃってクリアー取れず(^_^;)



ベストラップの周の動画


とりあえず、スーパーライセンスの発行の規定タイムは無事にクリアーできました!
あとは、規定走行回数を稼ぐのみ(これが意外とめんどくさい)。
スーパーライセンス用の速いカートも同じ値段だったら多く走れて得だよね…?
Posted at 2017/01/28 17:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(カート) | クルマ
2017年01月23日 イイね!

ふるさと納税

確定申告不要のワンストップで納税しました(^O^)
宮崎牛のいろんな部位がトータルで2.4kgほど届く予定です。




友達はウイスキーにして奥さんに怒られたらしいですが…。
ふるさと納税のお礼の品々にはキヤノンの一眼レフなんかもあるんですが
何十万も納税しないと貰えません(^_^;)


ミラーレスとかなら10万切ってるのもありますね





まあ基本食べ物とかにする人が多いのかなって気はしますが
幸田サーキットのレンタルカートのチケットなんかもあって笑いましたw
みんなどんなの頼んでるんだろう?ちょっと気になりました。
Posted at 2017/01/23 18:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月22日 イイね!

荷物回収ついでに石野へ・・・

とりあえず実家へ行って、コンビの箱のコンビ(謎)を回収~




ついでに石野の様子はどうなってるのかなって思って行ってみたんだけど
スタッフの方々が新しいカートをセットアップしてました。









コースはまだ改修には入って無かったけど
旧コースでだいたいラップは48.0前後ぐらいです。
MYLAPSに詳細データが出てるので気になる人はコチラから






工事はまだだったけど、大半のスポンジだとかタイヤバリアは撤去されていて
新しいレイアウトであろう、暫定の白線が引かれてました。
8コーナーは直線的な進入だったのが、少し右に曲がる感じに変わっていて、
立ち上がりから右、左とゆったりとしたS字コーナーになるような感じです。

今まではサイドバイサイドでシケイン進入は無理だったけど
新レイアウトだと8コーナー手前から最終コーナーまで
ずっとラインの奪い合いのバトルが続きそうな、そんなレイアウトになりそうです!
Posted at 2017/01/22 13:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(カート) | クルマ
2017年01月16日 イイね!

雪の写真

早朝に目が覚めて、カーテンを開けたらいい感じになっていたので
速攻でカメラを持って町内の散歩に出かけましたw


14日夜


SONY DSC-RX100


15日朝


SONY NEX-7+SELP18105G



SONY NEX-7+SELP18105G


SONY NEX-7+SELP18105G


SONY NEX-7+SELP18105G


犬の散歩をしてるお方に怪しい目で見られましたが…(;´Д`)
Posted at 2017/01/16 03:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ・一眼カメラ | 日記

プロフィール

86を売却してアクアに乗り換えました。 結婚もしてサーキットは卒業かな、と思いきや 最近はレンタルカートでタイムアタックとかレースをして遊んでる一児のパパで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の寮で初めてこの車を見て一目惚れ。 地元の中古屋で4年落ちの後期のノーマルが115万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる