• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

娘からの手紙 インプレッサ&レガシィのDVD完成

昨日、子供達は円山動物園の企画で「一日動物園で働こう」というものに参加してきました。動物の世話をしたり、動物園を清掃したり、餌を運搬したりというものだった様です。私が仕事から帰宅するとこんな物が机の上に置いてありました。

DSC00631

DSC00630
働いて貰った動物園で使えるコインで、妻と私に自発的にプレゼントを買ってくれたとのこと。手紙も妻と息子が風呂に入っている時に、娘が一人で書いて私の机にプレゼントと一緒に置いてセッティングしていたそうです。これには感動しました。


DSCF0037
娘は小さい頃から私の車弄りや洗車にくっついてきました。写真は3才の頃の娘です。今では小学2年生で背はクラスで一番高く元気に育ってくれています。心配ごとは、私が184cmで妻が167cmなので、娘が170cmを超えないかということです。女の人であまり大き過ぎると困ります。あとは私のような悪い男に引っかからないでほしいです。

ついこの前、産まれたと思っていたんですが、時の経つのは本当に早いですね。親になり子育てとは、父親とはと日々考えています。子供達をどう育てることが一番良いのか自問自答の繰り返しです。思いっきり遊んで、思いっきり怒り、思いっきり抱きしめる。今はそういうスタイルです。

家庭、仕事、自分と色んな面でやりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあります。優先順位を的確に判断して、ひとつひとつ順番にやっていかなければ。



BBぶらぼーさん主演のオフてるZさん主演のオフ、それぞれの動画のDVDが完成しました。せっかくですので、ラベルプリントもしてみましたよ。後日、プレゼントしたいと思います。

DSC00633
(BBぶらぼーさん用)



DSC00632
(てるZさん用)


これでテレビの大画面で観ればまた新たな喜びになると思います。動画オフの良い所は、オフで楽しめ、動画が出来てから楽しめ、今回の様にDVD化をすれば、また更に楽しめます。。そして何より一生の思い出となるという点です。他のオフではここまでにはなりません。動画という力は大きいです。

これからも楽しい企画、喜んでもらえる企画をしていこうと考えています。







今日の一曲はCOMPLEXの「BE MY BABY」です。先日、21年振りに再結成され東京ドームでライブを行いました。行きたかったなー。私にとってインパクトのあるバンドでした。今でもたまに車の中で聴いています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

雨曜日苔男
適当男さん

★お知らせ★ ライコウ横浜店(仮称 ...
RAIKOさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

どうしても気になるラーメンがあって。
富山のかわさん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:33:41
こんにちは!

最近サッパリ撮影、編集から離れてます。

色々見させていただいて、編集ネタ集めに専念?と言ったところでしょうか。

家族からお手紙をもらえるなんて、羨ましいですね!感動ものです!
コメントへの返答
2011/08/08 16:38:34
こんにちは(^^

そうですよねー、すっかり撮影や編集は忘れている状況ですよ〜。
やはりSUBARU-BH監督の作品がアップされないと、私としても寂しい限りです。

もう十分に編集ネタ集めはできたと思いますので、近いうちに新作をお願いします(^^

娘一人の意思で初めて書いた手紙でしたので、とても嬉しかったです。私にとっては宝物です♫
2011/08/07 17:35:33
haseshu.さん こんにちは~♪

前回の動画と共に拝見させて頂きました!

なんて言うか。。。

感動しましたo(TヘTo)

私にはまだ子供がいませんが、姪っ子が3人います♪

小さい頃は色んな所へ連れて行ったのですが、最近はミニバスの練習や試合等で相手にしてくれません(笑)

少し寂しく感じますが、成長の早さに毎日驚かされ、いつかお嫁さんになる日が来るんだろうなぁと我が子の様に切なくなります。。。

早く自分の子供が欲しいです♪

家族の素晴らしさを感じとれる作品ありがとうございました^^
コメントへの返答
2011/08/08 16:48:15
こんにちは(^^♪

前回の動画も観ていただけたのですね♫
どうもありがとうございます!

Velphin15さんには、そんな姪っ子さんが三人もいるのですね。しかも、色んな所へ連れて遊んであげたとは良い思い出になっていることでしょう。

子供はすぐに大きくなってしまいます。生まれてからはずっと親の近くにいますが、小学校に入ると親よりも友達との時間の方を優先したくなってくるのです。

寂しいですが、それはそれで必要なことですから、仕方ないと諦めるしかありません。友達と遊んでいるならまだしも、将来は男を連れて来る時がきてしまうと思うと少しブルーな気持ちになってしまいます。

Velphin15さん夫婦は良い夫婦なので、子供が出来れば更に楽しい家庭になると思いますよ♫

お褒めいただいてありがとうございました(^^♪
次回も観て下さいね〜
2011/08/07 18:05:34
こんばんは。

働いたコインでサプライズプレゼントですか、さぞよろこばれたことでしょう。

自分は同じくらいの身長の女性がいいですね。
自分より背が高いと、いいなりになってしまいそうです。

DVDまで作るのですか?凄いですねぇ。
コメントへの返答
2011/08/08 16:52:33
こんにちは(^^

初めて労働して得た収入で、妻と私にプレゼントを買ってくれたので、とても嬉しかったです♫
私が親に自分の金を初めて使ったのは、18才の時ですから、子供達は10年も早くそれができているのですから、完全に私よりもしっかりしています。

自分より背が高いと、いいなりになってしまいそうですか(笑)

動画オフの締めはDVDを作成して、オーナーにプレゼントすることです。今までにも何人の人にもプレゼントしてきました。とても喜ばれます♫
2011/08/07 18:33:14
こんにちは
自分の子供成長、早いですよ(^_^)
子育てに正解はないですからね〜
みんな自問自答の繰り返しだと思います

「自分のような悪い男に引っかからない...。」って
haseshuさんなら大丈夫ですよ〜

個人的には背の高い女性が好みです(^○^)

コメントへの返答
2011/08/08 16:58:22
こんにちは(^^

そうなんですよね、子供の成長はとても早くて、こちらの方が焦ってしまうぐらいです。心もそうですが、三日間振りに見ると体も大きくなっているんですよね。

子育てはその家庭、親次第ですからね。ただ、自分の考え、周りの育て方、本等を読んで、自分なりの最高の子育論を持って実行しているところです。

娘には私のような男とは結婚してほしくないと心から思っています。

背の高い女性が好きな方も多いということが分かりました(^^
2011/08/07 19:04:23
こんばんは♪

両親の教育が良いから、
しっかり優しいお子さんに育ってますね。

背の高い女性・・・イイじゃないですか♪
うちにも170cm超え 数人います。

COMPLEX、カラオケで猛練習した記憶がw
コメントへの返答
2011/08/08 17:03:42
こんにちは(^^♪

私の教育は?ですが、妻は私から見てもしっかりと子育てをしています。礼儀、金銭感覚、思いやりという部分をしっかり教育してくれているので、安心して見ています。

DARKさんも背の高い女性はOKですか(^^
職場に170cm超え数人いるのですね。
日本の女性も年々、背が高くなっていますからね。

COMPLEX、カラオケで猛練習したんですね(^^♪ 私もです(笑)
2011/08/07 20:21:58
こんばんは。

夫婦そろって背が高いんですねぇ。
ちなみに私は奥様と身長が同じです(汗)

それはさておき、すばらしいお子さまですね。

私が見習いたいです(滝汗)
コメントへの返答
2011/08/08 17:09:04
こんにちは(^^

そうなんですよ、夫婦揃って長身です。背の高さは遺伝の部分が大きいですから、子供達もかなり大きくなりそうです。
轟 金剛さんの身長も初めて知りました(^^

私の子供時代では考えられない程、二人ともしっかりしています。私がガキの頃は鼻水垂らして遊んでいただけでしたから。
私も見習いたいと思っています(笑)
2011/08/07 20:33:43
こんばんは。

ありがとうございます<(_ _)>
楽しみにしてます♪

そっくりだね(^^)
大きくても小さくてもいいんじゃないかな。健康第一!

コメントへの返答
2011/08/08 17:12:48
こんにちは(^^

ただ、データだけを渡すのも素っ気ないので、DVD+ラベル印字をしてみましたよ〜

是非、テレビの大画面で奥様と鑑賞してみて下さいね(^^

この頃は似ていましたが、今は妻の方に似てきました。

そうですね、何だかんだ言っても健康でいればそれだけで十分だと思います。
2011/08/07 20:34:44
あこんばんは~

あらら素敵なパッケージング♪
後日のお約束をさせて頂かなければ♬

素敵なお手紙ですね~(=^・・^=)

で、
haseshu.さんのような悪い男に引っかかってしまうのが女の定めです(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 17:16:59
こんにちは(^^

てるZさんのために、最後のひと働きをしましたよ。今回も夜なべして作りました(笑)
お渡し出来るのは、てるZさんの奥様次第ですね〜

これをテレビの大画面で観たら、更に感動すると思います♫

娘がこんなことをしてくれるとは、夢にも思っていなかったので、とても感動しました。

そうなんですよね、良い女は悪い男に引っかかってしまうのが世の常ですね(-_-;)
2011/08/07 21:38:32
こんばんは。

お子さんからのプレゼントは嬉しいですね(^-^)
娘さんが自分で用意してくれたってとこがさらに嬉しいですよね!!
想像してにやけてしまいました(*⌒▽⌒*)
いつか私も貰えるようなパパにねりますよ( ̄∇ ̄)

haseshuさん,そんなに大きかったんですかヽ(゚Д゚)ノ
今度から2メートル離れて会話をします(T_T)
コメントへの返答
2011/08/09 21:42:23
こんばんは(^^
返信遅れました。

今回は初めて自分の意思でやってくれたので、とても感動しました。知らないうちにこんなことが出来るぐらいに成長したんだと感じました(^^

エボ.さん夫婦ならきっと良い家庭を築けることでしょう♫

あまり大きさは感じませんでしたか(^^ 最近は横にも成長しています(笑)
2011/08/08 00:16:12
思いがけないプレゼントや、メッセージって嬉しいですよね^^
私は、今年の父の日にもらった、嫁さんと娘からのプレゼントを思い出しました~
こどもの成長は早いですね。わが家も、正解のない子育てを奮闘中です^^;

haseshuさんは、ご夫婦揃って背が高いのですね^^;
それはきっと、娘さん、息子さんも高くなるんじゃないでしょうか。。。

オフDVDは、haseshuさんはたくさんの方と絡み、渡されてますので、その良さを分かってくれる方もたくさんかと思います。
私も、誰かと絡んだ動画の場合は、DVD化で差し上げるようにしています^^
コメントへの返答
2011/08/09 21:49:47
こんばんは(^^
返信が遅れました。

そうですね、思いがけないプレゼントやメッセージは心に効きますね(^^

今回は自分の意思で手紙を書き、プレゼントを買ってくれたので嬉しかったです。今までも手紙やプレゼントはもらいましたが、妻が手紙を書いたらと言われてのものでしたので。

かめきちさんも娘さんや奥さんからプレゼントをもらいましたかー♫家族のありがた味を感じる瞬間ですね。

子育ては楽しくもあり、難しくもあるという感じでしょうか。お互いに頑張っていきましょう!

身長は遺伝の要素が大きいので、子供達は二人とも大きくなると思います。息子には抜かされるような気がします。

DVDはプレゼントすると喜ばれますよね。かめきちさんもお友達にプレゼントしていますもんね。たまには私もプレゼントされたいです(笑)
2011/08/08 10:15:05
こんにちは。
お疲れ様です!
娘さんからの手紙やプレゼントを貰ったら嬉しいですよね(^^
自分だったら、感激して泣くかも(笑)
ご夫婦共に、背が大きいのですね~子供さんも大きくなるかもです。
背が伸びたらモデルもいいかも(^^
きっと、(お父さんみたいな男性と結婚する)って、連れてくるかも~(笑)

COMPLEXの「BE MY BABY」でしょ(^^ 自分も好きで良く聞いています。
復活してくれて、嬉しいよね!



コメントへの返答
2011/08/09 21:54:55
こんばんは(^^
返信が遅れました。

子供からのプレゼントや手紙は格別ですね(^^
私も泣きそうになりました(笑)
子供の成長を感じることの出来た瞬間でしたよ。

夫婦共に身長が高いので、子供達も大きくなりそうです。既に二人とも周りよりも高い状況です。

息子は特に思いませんが、娘が男を連れてきたらショックで寝込みそうです(-_-;)

たかぼうさんもCOMPLEXは好きでしたか♫
期間限定ですが久しぶりに復活して嬉しかったです。若かりし日を思い出しました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
44 人のお友達がいます
hiraりんhiraりん * shou_dshou_d *
FLAT4FLAT4 碁流祐碁流祐
@mikouhana@mikouhana BBぶらぼーBBぶらぼー

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目の車。 エンジンブロー、タービンブローと色々とありましたが、とても楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.