• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

もう一度乗りたいあの車~第二弾~

前の支店の女の子からお中元が届きました。中を開けると豪華ハムセットでした。転勤前に「とてもお世話になったので、お中元を送りますからね」と言っていましたが、冗談ではなく本当に送られて来てビックリしました。

DSC03090
物も嬉しかったですが、ここまでしようと思ってくれた気持ちに感動しました。契約社員で一人暮らし、金に余裕なんて当然ないはず。身銭を切ってわざわざもう仕事上絡むことのない人間に、ここまでしてくれた心に感謝です。一緒に働いた一年間だけの短い時間の間に、私という人間をそこまで買ってくれてたと思うと、自分がやってきたことは間違ってなかったんだと感じました。






昔の車に会いたい第二弾はランクル100です。14年前に購入して4年間乗りました。とにかくデカくて存在感がありました。後付けのオーバーフェンダーも付けていたので更にインパクトがありました。

この頃は、まだ子供が居なくて妻も働いていました。札幌から苫小牧に転勤になり、宿舎(超オンボロ)が駐車場込みで月15000円という破格値。持っていたマンションは人に貸していたので、自分にとって最高のバブル期でした。そのおかげで、車にも相当金をつぎ込みました。この車のチューン費用だけで、今のフォレスター購入価格+改造費を軽く超えてます(汗)

ランクル1
苫小牧の海岸で夕日を浴びて。

出世コースに乗って田舎に行ったのに、今は体を壊してしまいこのザマです。あの頃、同時期にドサ回りした連中はみんな出世して、今や雲の上の存在です。頭では分かっていても今でも後悔、苛立ちの葛藤と戦ってしまいます。健康第一は分かっているのですが...


ランクル
チューンによりエンジンはノーマル205馬力→315馬力へ、トルクは70kgm・Nmオーバーというモンスターカーでした。サーキットを借り切って、全道各地から改造したランクルが集まったゼロヨン大会にも出場したりした思い出があります。


ランクル2
男にもウケは良かったですが、女の子には特に評判が高かったです。駐車場に気を使ったり、取り回しも良くないですが、所有していることに喜びを感じれる車でした。乗り換える時は、個人売買で沖縄の方に売りました。日本の一番北と一番南で活躍できてランクルも喜んでいると思います。久しぶりにもう一度、運転してみたいな。








フォレスターは多くの樹脂パーツがあります。特にサイド、フェンダーアーチモール、リアバンパーはすぐに白っぽくなってしまいます。

DSC03094
これらが黒く輝いているのといないとでは、見た目の印象は大きく変わってきます。今まではアーマーオールやバリアスコートで綺麗にしていましたが、どうにも黒光り度と耐久性に納得できませんでした。そこで今回はタイヤクリーナーとアーマーオールを重ねて施工してみました。


DSC03095
使用したタイヤクリーナーは PROSTAFFの物です。

DSC03104
DSC03107
艶が出てとても綺麗になってくれました。これからはダブルコーティングだな♪


KUREのタイヤクリーナーが税込105円で売っていたので購入しました。タイヤクリーナーはよく使うので、特売の時には必ず買うようにしています。

DSC03091





私の店が紹介されました(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/18 18:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター Hightec Premium HTP-Q-85/115D23L http://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/1269501/8782592/parts.aspx
何シテル?   10/22 20:20
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
46 人のお友達がいます
hiraりんhiraりん * shou_dshou_d *
碁流祐碁流祐 BBぶらぼーBBぶらぼー
@mikouhana@mikouhana FLAT4FLAT4

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目の車。 エンジンブロー、タービンブローと色々とありましたが、とても楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.