• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

(動画)BMW vs AUDI ~峠編~

自然と共にさんやす@乙3さんと撮影オフを行ないました。やす@乙3さんとは初めてお会いしましたが、とても良い方でまた人脈が広がりました。



待ち合わせ時間よりも早く到着したので、一人で悪路走行遊びをしていました(笑)久しぶりに「X-MODE」を使いました。なかなか使う機会はありませんが、いざという時には頼りになります。



自然と共にさん号。写真編の監督として動き回り、とってもカッコ良い写真をたくさん撮ってくれました。私には出来ない技術を持っています。自分が出来ないことを出来る人は尊敬しますし、努力して近づいてやるという思いも出てきます。

唯一の難点は露出好きという点です(笑)今回も私自身が写るはめに(汗)監督それぞれに、こうしたものを撮りたいというものは違います。その独自の表現方法が見所ではあるのですが、私は写るなら遠くで見えるか見えないかぐらいの感じで十分です(゚-゚;)




やす@乙3さん号。車高が落ちて超カッコ良い車でした。峠で運転もさせてもらいましたが、車の出来も良いです。ドイツ車特有の剛性感は素晴らしいの一言ですね。ブレーキも効く効く。色々な車に乗れて感謝です。それにしても最近、お会いするみん友さんの車はイイ車ばかり。みんな景気良いな~。




今回は、久しぶりのバトル動画を作ってみました。撮影当日は天気が悪い上に風も強いという最悪のコンディションでした。ファントムもホバリングもままならない状態です。しかし、折角、休みを合わせて時間を作ったので、意地でも空撮は入れたいところです。

風の影響で思い通りの操作が出来ない中、何とか使えるカットを繋げてみました。ビデオカメラや
コンデジの方も光量が足りなかったり、イメージしていた画が撮れなかったり、綺麗な景色を撮影できなかったりと、反省点ばかりでほとんど使えるシーンがない中、何とか形にしてみました。





(あらすじ)
元走り屋の二人は、時と共に落ち着き、仕事も順調で充実した生活を送っている。車も国産から外車に乗り換え、目を三角にして走ることもなくなった。しかし、走る喜びは忘れることは出来ず、時間が空いた時に昔に走ったこの峠を流すのがリラックスタイムになっている。

誰も走っていないだろうと思い車を走らせていると、一瞬のうちにバックミラーに黒い車が視界に入ってきた。すぐに只者ではないことを認識。「久しぶりにやるか」。そして二台のバトルが始まった。勝負の行方はいかに...



※動画の公開は終了致しました。





久しぶりに息子とお爺ちゃん、お婆ちゃんの家までサイクリングに行きました。いつもは雪解けと同時に行っているのですが、今回はこんな時期になってしまいました。娘は用事があるとのことで不参加です。親離れ近し(汗)



一番最初は五年位前でした。息子は補助輪を付けながら、歩いたほうが早いんじゃないか?というスピードでしたが、今では私を煽ってくるぐらいです(笑)こういうところでも子供の成長を感じます。



私が目標としている動画があります。カッコ良い車の動画も作りたいですが、それ以上に作りたいと思っている作品です。ちらっと映る、セリカXX、マークⅡ、エスティマという古い車も良いアクセントになっています。こんな動画を子供達に渡すのが夢です。

是非、ご覧下さい♪


ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2015/07/16 10:06:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キョー⚪️ョー…(>_<)
Daichi papaさん

ETCカード
wish-mさん

オリジナルストラップ
ナオRSさん

ようやく乗れた【ZZ】
とも造さん

お座敷レーシング
haru8635さん

激安中古車で購入しましたが、使い勝 ...
青いらいおんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター Hightec Premium HTP-Q-85/115D23L http://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/1269501/8782592/parts.aspx
何シテル?   10/22 20:20
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
44 人のお友達がいます
hiraりんhiraりん * @mikouhana@mikouhana *
孫悟空555孫悟空555 * shou_dshou_d *
b4sapporob4sapporo * ともぷ~太ともぷ~太 *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目の車。 エンジンブロー、タービンブローと色々とありましたが、とても楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.