• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

(動画) 2016年haseshu大賞 & ニュードローン初フライト

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
毎度のことながら世間がお休みの時に働いており、今日からやっと二日間仕事を休めます。



今年一年の目標を掲げたいと思います。

※仕事・・・人材育成、職場内の改革、働きやすい環境の実現

※遊び・・・45cmオーバーのイワナを釣る
       動画作品のレベルアップ
       肉体改造を続けてカッコ良いボディへ
       フォレスターの最終仕上げ

※自己啓発・・・人間として更に成長する。自分の弱みを克服し、強みに変える。魅力のある人間へ。


以上が今年の主な目標です。全ての面において自分を磨きたいと考えています。仕事も遊びも勉強し、努力し、とことん追い込み自分の力にしたいと思います。この一年でどれだけ成長できるか楽しみです。





今日はやっとドローンを飛ばしに行くことが出来ました。室内では何度か飛ばしましたが、やはり大空で思いっきり飛ばすと気持ちが良いです。

 


安定感が素晴らしいです。ファントム2、ファントム3と比べると重量がかなり軽いので、風の影響を受けてふらつくかと思いきや、ビタっと安定しています。




寒いので車の中から操縦します。電波が強くなっているので、車の中からでも普通に操縦可能です。何せ電波到達距離は4kmですので。スマホに映し出される映像も綺麗で見やすいです。




    
上空からパシャリ。このクラスの中では、超小型、超軽量、操作性抜群、各種機能満載。中国製は好きではありませんが、DJIは認めざるを得ません。頑張れMade in Japan!




着陸の際に地面にボディが当たる場合があるので、改造して脚を長くしています。これからはこの「Mavic Pro」が大活躍してくれることでしょう。





毎年、その年に作成した動画の大賞を発表しています。審査者は私のみです(笑)
少し遅れましたが、ここで「2016年haseshu大賞」の発表をしたいと思います。

2016年度の受賞作品は、6月に制作した「フォレスターの悪路走行 」です。




カッコ良いという面ではなく、チャレンジ精神を評価してこの作品を大賞としました。
フォレスターで山の中を走りました。そこにあるのは獣道だけ。マッドあり小川あり急勾配ありの険しい道をフォレスターは完走してくれ、悪路性能の高さを見せつけてくれました。

また、ドローンでの撮影のチャレンジ精神も見逃せないポイントです。迫力のある映像を撮るには
リスクもあります。操縦技術も必要です。岩と岩のすれすれを狙った結果、岩壁に激突し海け向かって真っ逆さま。もう終わりだと思った瞬間に奇跡が起こりました。今となっては全て良い思い出です。





番外編としてまだみんカラでアップしていなかった動画を上げたいと思います。
以前に「CIVIC TYPE R VS BRZ」 という動画を作りましたが、その際に予告編として作った物です。



※これは編集したものです。


自分が大好きな自然と共にさん。このスタンスは素晴らしいと思います。自分を愛せなくては、人も愛せないし、人からも愛されないのではないでしょうか。家族を愛し、車を愛し、自然を愛し、写真を愛す。いつもこの方からは元気をもらいます。

今年は人も作品に入れていきたいと思っています。俳優さんは既に5名程リストに入っていますので、後日、事務所にオファーを入れておきます。




9年振りにコメント機能をオンにしました。何かあれば気軽に書き込みして下さい♪濃厚な内容は今まで通りメッセージへお願いします。
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2017/01/05 19:36:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

晴れ(そして)
らんさまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation