• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

(動画) 彼方へ

久し振りのブログとなります。公私共に色々とあり、最近はブログをアップするペースがガクンと落ちています。気持ちが満たされないと身体の調子も下落します。もう一か月洗車していません。こんな事は車を所有してから初めてです。



夢を諦めない。諦めた時が最後。叶わなくても最後まで貫き通せ。そう自分自身に問いかける日々です。







子供の頃に観たCMで今でも心に残っています。野球小僧だったこともあり、鈴木啓二さんが出演していたので、特に印象深かったです。

「投げたらアカン」








心の洗濯に綺麗な景色を見てきました。



ついこの前まで残雪が残っていたのに、もう眩しい緑でいっぱいです。お盆も過ぎ、夏も終わりに近づいています。一日があっという間に終わり、時間が過ぎるのが早くて焦ります。






動画編集もなかなか進みませんが、短いのが一本完成しました。壮大な自然とほとんど車が通ることの無い道を走るフォレスター、そして幻想的な雲の上の世界。





※You Tubeに飛んで、高画質モードでご覧下さい。










ハマっているのがVRです。外では「DJI Goggles」で鳥になり、家では「Gear VR」でバーチャル・リアリティを体験しています。休みが少なくテンションも下がっているので、身体が言うことを聞いてくれません。ドローンを飛ばしに行けることがほとんど無いので、最近は家でVR動画を観ることが多いです。



DJIは中国のメーカー、Gear VRは韓国のメーカーです。性能、値段で日本製は負けています。
頑張れMade in Japan。










以前、トップ画像にしていた画像です。



みん友さんから
フォレスターのカスタム例(SJ型)センスの良い例だけをチョイスしてご紹介!
という所で紹介されているよと教えてもらいました。カスタムのお手本とまで言われたら、オーナーとしては嬉しいですね。













落ち込んでいる自分へ岡村孝子の「夢をあきらめないで」







次回のシフトでは四か月半振りに日曜日に休めて、三連休をもらえることになりました。大事な時間を有意義に使わなければ。







ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2017/08/16 21:50:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

10th Tohoku & Kan ...
maitaroさん

「DELICA D:5」ACTIV ...
HIROSHI・eKさん

英国チョッパー
コッヘルノッカーさん

おたのしみ
///TAKE///さん

懐かしいアニメ・・・
ばんびー@老朽部!さん

スタンスネーションお台場
havenさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:14:47
haseshuさん、こんばんは。

ご多忙な日々が続いているみたいですね。
くれぐれも、お身体を大切にしてください。

カスタム紹介に登場されるとは流石ですね。
haseshuさんのフォレスターはオールランドに統一された無敵な愛車だと思っております。

動画の大自然に囲まれた風景に感動を覚えます。

岡村孝子さんは僕も大好きで、アルバムCDを今も持っております。

三連休が今後も取れることを祈っております。

自分自身に負けないことは、大切なことですよね。

追伸として、早くプチオフ会出来ることを心待ちにしております。m(_ _)m
コメントへの返答
2017/08/16 22:24:20
孫悟空さん、お久しぶりです!

人生とはどうにも上手く行かないものみたいです。
健康な身体さえあれば何でも出来る!の
精神で日々頑張っていきたいと思っています。

まさかこんなサイトで紹介されているとは
思いもしませんでした。
自分自身ではまとまった仕上がりに出来たと
思っているので、第三者からの目でもそう
思ってもらえたのなら嬉しい限りです。

動画編集する時間もなかなか無くて
短いのしか作れませんでした(汗)

孫悟空さんも岡村孝子さんが好きなんですね♪あの歌声は癒されますね。

久し振りのまとまった休みをもらえました。
最近、時間がとても大事に感じています。
有意義な時間にしたい、しなければと思っています。

己に勝つことが一番大事なことだと考えています。

免許が戻ってきたら、時間を作りますので教えて下さいね(^^♪
2017/08/16 22:15:59
お疲れ様です。

仕事の後、岡村孝子のアルバムをBGMに、十勝の裏道でBH5を流して、折れそうな心をつないで、今があります。haseshuさんの激務には遠く及びませんが、岡村孝子とスバル車は、心の支えです。

コメントへの返答
2017/08/16 22:33:31
こんばんは♪
お疲れ様です!

きゃぱJOさんも岡村孝子を聴いていたの
ですね♪
十勝の裏道を流して聴いていたとは(^^)
私も同じ様な事をしています。

心の支えは絶対に必要ですね!
2017/08/16 22:37:50
こんばんは♪
私の今年の盆休みは庭木の剪定と雑草抜き、そして朝夕のワンコの散歩がメインでした♪
こんな平凡な日々もまたいいものだなと感じるとは、やはり老化なのかも…。

北海道はもう秋なんですよね。
そろそろ夏バテの時期ですがお互い頑張りましょ~♪(^^)
コメントへの返答
2017/08/16 22:44:54
FLATさん、お久しぶりです。

いつも遠まわしながら、ブレーキをかけて
頂いて感謝しております。

結局は、平凡が一番なのかも知れませんね。
生き急ぐ私は悪い例なのかなって自分で
思っています。

北海道はすでに涼しさがあります。
一秒の早さが切なくもあり、怖くもあり。

Gear VR楽しいですね~
FLATさんが面白いって言ってたので
確かめたくなってしまいました。
LSDといい影響を受けやすいです(笑)
2017/08/16 22:38:54
haseshu.さんこんばんは(^ ^)

いつもお仕事お疲れ様です(^ ^)
haseshu.さん大変そうだけど頑張ってくださいね(^ ^)
動画見ました(^ ^)
tomoさんのフォレスターのアグレシッブな走り良いですね(^ ^)
フォレスターかっこいい(^ ^)

雲海凄く綺麗ですね(^ ^)
幻想的に感じます(^ ^)


コメントへの返答
2017/08/16 22:48:07
hiraりんさん、お久しぶりです。
暫くみんカラをお休みしていました(汗)

励まして頂いてありがとうございます。
頑張るしかない、それが答えです。

動画も観て頂いてありがとうございます♪
tomoさんは、いつもアグレッシブな走りを
披露してくれます(^^)/
フォレスターの良さが伝われば嬉しいです。

雲海は本当に幻想的です。
美しい自然には癒されます(^^♪
2017/08/16 22:59:18
こんばんは!

いつ見ても動画素敵ですね(*'∀'人)
大自然の中で無機質なクルマに命が宿っているようです!

こんなにカッコよく撮影してもらえるならオフロードも走ってみたいですね♪

実は先日の夜中、降雨後の河川敷のフラットなじゃり道を走らせただけでビクビクしてました笑

お休みenjoy♪しましょ♪
コメントへの返答
2017/09/12 18:11:05
こんばんは!
お久しぶりです!返信が大変遅れてしまい
申し訳ありません!
この一か月は死んでいました(汗)

動画を観て頂いてありがとうございます。
そこまで言って頂けると苦労した甲斐があります。新作も完成しましたので、是非、ご覧下さい。

shou_dさん号はせっかくのオフロード仕様で
キマッた車なので、オフロード走行も
ガンガンして下さい(^_-)-☆
2017/08/18 10:13:02
よかった、生きてた(^_^;)

そろそろ身体と相談して行動しないとダメですよ~!
お互い、そんなお年頃なんだからw
コメントへの返答
2017/09/12 18:13:25
返信が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
この一か月は心身共にやられていました(汗)

そうですね、お互いにガタが出てくる年に
なってしまいましたね...
お気遣いありがとうございます。
2017/08/18 11:10:45
お疲れ様です♪
体調いかがでしょうか?
休みはゆっくり身体を休めましょう♪

疲れてると遊びにも影響が出ますので(汗)

愛車カスタム代表おめでとうございます(о´∀`о)

多忙な中、動画編集お疲れ様です!!
素晴らしいですね!!また、雲海シリーズも良かったですヾ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2017/09/12 18:16:20
こんばんは!

お疲れ様です!先日はありがとうございました。お互いに最近は活動が出来ない状態ですね(汗)
健康第一です。休める時はしっかり休まないといけませんね。

愛車カスタムにランキングされて光栄です(笑)

tomo@subie号PVが完成したので、是非、
見て頂ければと思います♪


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター Hightec Premium HTP-Q-85/115D23L http://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/1269501/8782592/parts.aspx
何シテル?   10/22 20:20
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
44 人のお友達がいます
hiraりんhiraりん * @mikouhana@mikouhana *
孫悟空555孫悟空555 * shou_dshou_d *
b4sapporob4sapporo * ともぷ~太ともぷ~太

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目の車。 エンジンブロー、タービンブローと色々とありましたが、とても楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.