• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

インテリジェントレガシィを育てました ~エクステリア編~

今回は、これまでに行ったエクステリア関係をまとめてみたいと思います。素のレガシィだと物足りない印象は拭えません。かと言ってコテコテにはしたくないので、あくまでノーマルのスタイルを生かす方向で弄りました。キーワードは「シンプルでカッコ良い」です。

ノーマルのレガシィは下半身の厚みが足りないと感じます。そこで、フロントからリアまでに少し厚みを持たせるためにそれぞれ純正エアロを付けました。これにより程好い厚みを持たせる事ができ、フロントからリアまでのラインも綺麗に揃えることが出来ました。

また、一番デザインで気になっていた後姿については、ウエストスポイラーを装着することにより野暮ったさが解消されたと思います。


グリル

STI フロントアンダースポイラー、スカートリップ、ZERO/SPORTS カーボングリル





サイド1

純正エアロスプラッシュ





サイド2

純正サイドストレーキ





リア

純正ウエストスポイラー、純正リアバンパースカート





ホイール

5ZIGEN SPORTS ENGINE Hyper Black




P12

全体のシルエット



細かい部分では、
STI カーゴステップパネル
BH用ナンバーフレーム
SEIWA ナンバーステー
RAYBRIG カラーバルブアンバー
J.P.N クロームコーティングバルブ
PHILIPS SilverVision
2.0GTエンブレム
等を装着しています。


以上のパーツでエクステリアの印象はかなり変わりました。シンプルだけど存在感のあるスタイルになったと思います。小ぶりなエアロ、気持ち落ちた車高、少し大き目なホイールという組み合わせがベストだと考えます。





今日の一曲は、Bon Joviの「It's My Life 」です。今年6月発売のニューアルバム「ロスト・ハイウェイ」が通算4枚目のオリコン1位になり、洋楽アーティストのトップになりました。デビュー当時から聴いていますが、まさかここまでのビッグバンドになるとは思いもしませんでした。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:20:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DJI Goggles 到着♪今日から俺は鳥になる(^^♪」
何シテル?   06/30 23:09
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
44 人のお友達がいます
タカエスタカエス * みず~みず~ *
hiraりんhiraりん Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32
BBぶらぼーBBぶらぼー @mikouhana@mikouhana

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目の車。 エンジンブロー、タービンブローと色々とありましたが、とても楽しい車でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.