• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

(haseshu動画) エボX vs エボX ~白と黒のエクスタシー(予告編)~

今日は仕事が休みだったので、hsn13さんと「スノーアタック動画オフ」をしてきました。私の体調が悪くなった為に延期になっていたもので、本来であれば一か月前にやる予定だったオフをやっと行うことができました。いつもの場所で集合して、その後、雪深い山道へ向かいました。

走行ポイントまでお互いの車をチェンジして行ったのですが、hsn13さんより開口一番、「車が凄く速くなってますねー、100馬力ぐらいアップしている印象です」とのこと。100馬力はリップサービスだとしても、三か月前に乗った時よりも明らかな違いを感じてくれたので、このひと冬で大きく成長したことをあらためて実感しました。

DSC01017
天気と気温が心配でした。万が一に備えてボードウェアまで持って行ったぐらいです。幸いなことに風も弱く、時折、日差しがある天候でしたので、撮影もスムーズに行うことができました。

撮影の合間に色々な話をしました。特に仕事のことに関して相通じるものがあり、あと5時間ぐらい話したいと思った程です。雪深い山の中で男二人が「仕事とは」という内容で立ち話をしてしまいました(笑)





簡単な予告編を作成してみました。

※動画の公開は終了致しました。


本編はこれから一週間を目途に完成させたいと考えています。雪の中を駆け抜ける二台のエボXの雄姿にご期待下さい♪





家に帰って来たら天然のリアアンダースポイラーが装着されていました。

DSC01013
この時期はタイヤハウスの中は雪で埋まってしまい、いつもゴリゴリ鳴らしながら走っている状態です(汗)






街で見かけた変な車シリーズです。

DSC01003
「交通危動隊」だそうです。ナンバー脇には大きな星(ヒトデ)マークまで入っています。車の志向は人それぞれですが...









奥さんにはずっと綺麗でいてほしいと思うのは、夫であれば誰しも思うことではないでしょうか。最近は、40歳を越えても美しい女性が増えてきました。

魔女3
(45歳)




魔女
(43歳)




魔女2
(41歳)




若い娘も好きですが、美魔女も好物です♪♪
Posted at 2012/02/28 19:39:10 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年02月26日 イイね!

春よ来い

今日は子供達と車の芳香剤を買いに行きました。今使っている匂いだと酔うので、違う物にしてほしいとの要望からです。エアスペンサーのアップルは気に入ってたんだけどな~

オートバックス
二人が選んだのはスカッシュでした。スカッシュの香りにするのは10年振りぐらいです。





私が会社で周りからの評価として言われることは、完璧主義、仕事が綺麗、責任感が強いということです。以前、女性社員から「haseshuさんは仕事はバリバリだし、話をしていても楽しくて魅力のある人だけど、何事にも完璧を求めるので、結婚相手として一緒に生活するのは厳しいかなー」と言われたことがあります。

プライベートの部分は職場での人間像からどうしても想像してしまうので、彼女の言っていることは理解できました。職場では上にも下にもかなり厳しいことを言っているので、そう思われて仕方ないなと思います。

687


でも家では全く違いダメ男くんです。家族の中で一番だらしないですし部屋も一番汚いので、妻にも子供達にもいつも怒られます。娘が見かねて部屋を片付ける時もあるくらいです(笑)

妻の子供に対するしつけは厳格なものがあり、そのおかげでしっかりしている子に育ってくれています。小学二年生の娘は自分で時間管理をしていたり、お年玉やお小遣いはほとんど使わずに貯金をしています。小学一年生の息子は思いやりがあり、自己犠牲を苦に思わない優しい性格です。自分の子供の頃を思い返すと、これらのことは到底考えられません(驚)


DSC01012
(寝る前に翌日着て行く服を自分達で用意)


DSC00997
(学校のある日はこのスケジュール通りに行動・by 娘作品)




という感じなので、家族の中で私は一番のダメ人間です。家に居る時は車を弄っていたり、パソコンをしている時間が多いので、子供達からは「パソコンばかりしてる!」「また車の部品買ったの!」「車のことしか頭にないの!」とお叱りの数々(汗)




そんな子供達に聞いてほしい曲です。「パパの歌 」忌野清志郎






パパは日々、悪戦苦闘で心身共に参っています。人間どこかで抜く所がないと持ちません('-'*)
と開き直っています。












二年前に息子のために買ったオオクワガタのカップルが、室内の暖かさに春だと勘違いして冬眠から目を覚ましてしまいました。

DSC01011
オオクワガタはカブトムシと違って長生きしますね。しっかり飼育して長生きさせてあげたいと思います。













2acf0bd4b9766ed37dae3d73f5c34e4d
顔、ワキの綺麗さ、完璧です。












今シーズン履く夏タイヤが届きました。「Michelin Pilot Sport PS2」です。最近、乗り心地、静かさを求める声が家族から出るようになり、車の乗り換えという恐ろしい声が大きくなる前に手を打ちました。かと言ってコンフォートに振り過ぎると私の走りの性格上、ストレスが溜まってしまうのでトータルバランスに優れているコレにしました。

タイヤ
今まで履いていたFEDERALもコストパフォーマンスに優れたタイヤでした。サーキットを走っても
ある程度は頑張ってくれますし、何せ値段が安くタイヤも減りません。本音はAD08を履きたいのですが...


夏タイヤで思いっきり走れるまであと一か月。春が待ち遠しい今日この頃です。
Posted at 2012/02/26 21:48:59 | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月22日 イイね!

(haseshu動画)メタキャタ導入後の排気音

最近、一番楽しみにしているテレビはBSフジの「101回目のプロポーズ」です。かれこれ20年前のドラマですが、今見ても面白いと感じます。最近は心に染みるドラマが減った気がします。年齢を積み重ねて感受性の変化もあるでしょうが、それだけではないですね。

101回目
このドラマを見て夢物語だとは思いません。見た目がイマイチの男でもイイ女を振り向かせることは可能です。清潔感、情熱、人間的魅力があればカッコ良くなくても女性の心を動かすことは出来ると思います。私がそうだったように(笑)


職場等で若い連中と話をする機会が多いのですが、車は親のを借りればいい、普通に走ればいい。女と付き合うのは面倒くさい、一人でいる方が楽だという返答が多いです。人の価値観はそれぞれですが、物事に熱中することは必要だと思います。それが生きることや仕事への活力になっていくのではないでしょうか。


狩人

まー、他人のことはさて置き、私は生涯、熱いハートを持った狩人でありたいと思っています。







小向
小向美奈子のAV第二弾を手に入れました。金を出してまで見ようとは思いませんが、タダでというのならお願いしますということになります(笑)内容は第一弾以上です。第三弾ももう発売になっているので、早く手元に回ってくることを期待しています♪









DSC00994
オートバックスからイベントの葉書が届きました。これを機会に前々から狙っているアレをいよいよ装着しようと考えています。





仕事や病気の関係で延び延びになっていた排気音動画を作ってみました。トータル再生時間が一分にも満たない超手抜き動画ですが、興味のある方の参考になればと思います。音の対比をするために以前に作った動画も貼っておきます。



「HKS SERIES LEGAMAX Premium+HKSセンターパイプ仕様」





「HKS SERIES LEGAMAX Premium+HKSセンターパイプ+HKS メタルキャタライザ-仕様」




メタキャタ装着前には排気音が大きくなったら嫌だなと思っていました。深夜に帰宅することが多いため、近所迷惑になると困りますので。結果としては音質が多少変わった程度で心配は無用でした。

ただ、装着しているマフラー、キャタライザーの組み合わせによっては違う結果になると思われます。私のチョイスしている組み合わせではこの様な結果となりました。
Posted at 2012/02/22 19:13:36 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年02月19日 イイね!

(haseshu動画) 札幌モーターショー2012

昨日、職場に行くと「やっと会えた~」と言われてチョコレートを渡されました。私の会社にはコールセンターという女性だけの部署があります。そこは全国からの色々な問い合わせの対応をする部署なので、とても神経を使う仕事です。

苦情、問い合わせ、相談等々、多種多様な内容なので知識がないと務まりません。内容の濃い電話に関しては上司の対応になるのですが、逃げを決め込む人間が多いので彼女たちが困っているシーンをよく目撃します。

komatta

彼女達が困っている時は重たい案件を意味します。ですからその対応には時間がかかることを皆知っているので、自分の所に来ないように忙しいオーラを出すのです。そんな時、私は「どうしたの?」と必ず聞きます。

自分の仕事は遅れるけれど困っている人間を放っておくことはできないので。そんなこんなで仕事以外でも人間関係の相談も私の所に来ます。女の世界は独特なので、その対応に悩まされます(汗)あちらを立てればこちらが立たず。女のいざこざは難しいです。3時間半も個別対話をしたこともあります(激汗)

チョコレートをくれたのはその部署の責任者です。とても仕事が出来てバリバリ系の女性で、気が強くて私のタイプです♪ 「他の人達にはみんなでお金を出し合って小さなのを二個ずつ配ったけど、haseshuさんのは心の入った特別のですからね」とのこと。

DSC00993
包装紙に書かれているメッセージを見て嬉しく思いました。







お友達のDARK-EVOさんが先日、誕生日だったので、プレゼントをしなければというメッセージをしたところ、美脚動画を送ってくれとの返信。モーターショーに行きたいが仕事のために行けないという職場の仲間もいたので、「札幌モーターショー2012」という動画を作ってみました。

真面目な?私としては車メインのものにしたかったのですが、リクエストがあったので女の子が半分以上の動画になりました(笑)結構、色んなシーンが撮れたので現場の雰囲気は伝わると思います。

LegriaHFG10_p
今回はコイツが活躍してくれました。画質が良いので、You Tubeに飛んで1080pを指定してフル画面で観て頂ければと思います。




※動画の公開は終了致しました。



こういう動画もなかなか面白いなーと編集しながら思いました。もっと過激なお姉さん達を期待していたのですが、人数と派手さが足りなかったのが残念な点です。またこういうイベントが札幌で行われることを期待します。
Posted at 2012/02/19 04:29:32 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年02月17日 イイね!

札幌モーターショー

雪まつりも終わり、春到来までもう暫くの辛抱です。おもいっきり横Gや加速Gを感じたいと身体が疼いています。まー、これも一種の病気ですね。

夏と同じ車高なので、車を走らす時は神経をすり減らします。積雪量、除雪状況、走行する道等、日々刻々と変化する環境の中でフロントスポイラーにとってどんな危ない状態が待っているか分かりませんので。

DSC00843
路面とのクリアランスはごく僅かです。



マンホール
こんなトラップや



塊
こんなトラップがいたる所に仕込まれています。



道幅が雪で狭まっている道で車が混んでいて身動きがとれなかったり、スピードが乗っている時に急にこの様な状況に出くわした時は、多分こんな顔になっていると思います。

絶叫
車高を上げればいい話ですが、冬でもカッコ良く乗っていたいのと、上げ下げするとアライメントを調整しなければならないので、その金をケチっているという二点が理由です。






nhk
ここ数年で色々と行動パターンがが変わりました。新聞は一面から順に隅々まで目を通すようになり、職場では自宅で購読している以外の新聞を同じように読むようになりました。仕事から帰ってきて晩飯を食べる時は、NHKのニュースを見ると落ち着きます。私も年をとったということなのでしょうね。

と言いながらも「おねます」はいまだに見ていますが。

rio3
きしあいの
るかわ
ジェシカ
画像はおねますの出演者です。とても可愛く綺麗ですが、この女の子達は皆AV女優です。今はスタイルの良いイイ女がどんどんAV女優になる時代です。おねますを見ていると妻に怒られるので、家族が寝静まってからこっそりビデオで見ています。




昨日、アマゾンでこんな本を注文しました。

論語
前回、孫子兵法を読んでとても勉強になりました。次は孔子関係の本が読みたいと思い、今回は分かりやすい入門書的な物を選んでみました。これまた生き方、考え方の参考になってくれることでしょう。いくつになっても人間的に成長したいものです。






純正L型バイザー を取り寄せました。すっきりさせたくてバイザーレスにしていましたが、やはりあった方が窓が小さく見えてスポーティーな感じになるので取り付けることにしました。でもまだマイナス5℃とかの世界なので、装着はもう少し暖かくなってから行う予定です。

DSC00845
ついでにカーボンピラー を付けようかどうか迷っています。結構高いんですよね~。




先日、祖母のお見舞いに札幌の隣町で大泉洋の出身地でもある江別に行ってきました。

DSC00831
札幌からはあまり離れていないのですが、雪の量の違いに驚きました。路肩は2m以上の高さの山になっています。電柱が半分埋まっているではありませんか(汗)





今日は職場の仲間と札幌モーターショーに行ってきました。平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。北海道初開催ということで物珍しさもあったことでしょう。地元のテレビ局も数社来ていました。

DSC00851
場所は札幌ドームです。



DSC00865
一番ビビっときたのはスバルのコンセプトカーです。これが市販されたらすぐに買うかも知れません♪


DSC00946
キャンギャル撮影会をやっていたので、初体験してみましたよ。


DSC00984
カメラ小僧というかカメラオジサンやカメラお爺さんに圧倒されました。あの方々の意気込みには敵いません。


動画を色々と撮ったので、近いうちにアップする予定です。静止画とは違う志向のものに出来ればと思っています。

Posted at 2012/02/17 18:05:59 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1 23 4
5678910 11
1213141516 1718
192021 22232425
2627 2829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation