• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

70年代は笑えるか?

70年代は笑えるか?   昨日は70年代のアルバムに触れたが、マクドナルドのCMで最近TVでこんなものが流れている。私の世代だと非常に懐かしいが、今の若者から見ると笑ってしまうのかな?


















  しかし、最近気づいたのだが、新型メルセデスの内装のエアコン吹き出し口のデザインは、実は70年代の焼き直しであったのだ!






  新型Aクラス。出た時はまた派手にチェンジしたなと思ったら・・・・・。




  新型Cクラスも同じ雰囲気だが・・・。








  ところがどっこい、70年代のSLにすでに用いられていた。





    Oh, that's the way, uh-huh uh-huh,

     I like it, uh-huh, uh-huh.
     

   






















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 15:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 16:55:39
That's The Way I Like It ♬

もっちろん、大好き!!o(^_-)O
コメントへの返答
2014/02/07 17:26:26
やっぱり! この頃も、みんなエネルギッシュでしたよね。
2014/02/07 17:00:15
おお!クリソツ、流石しぇんしぇー。∑@。@
昨日iTuneでQueenのベスト盤DLしてしまいました。w
フレディマーキュリーぶっ飛んでるわ~。
コメントへの返答
2014/02/07 17:29:58
  私も今まで思い出せませんでした。ミディアムクラスのW124の前のW123もこのような吹き出し口です。

  クイーンもいいですね♪妹がよく聴いていました。
2014/02/07 17:37:35
おー、これは知りませんでした。随分若々しいこのダクトと思っていたのですがSLへのオマージュだったんですね!
70年代でこの突き抜けたインパネ、当時のSLは孤高の存在であったことがうかがえます(^^)
コメントへの返答
2014/02/07 21:24:54
メルセデスも持ちネタいっぱいりますね。

 この時代のメルセデスは、他車を圧倒していましたね。
2014/02/08 23:41:02
僕の最初のメルセデスがW123(300D)。だから2年前、SLK(R172)の納車の日に内装を見ながら「懐かしいねー」って言ったら、若いセールスマンはポカンとしていました。すかさず当時のカタログを引っ張り出して来て彼に見せました。
コメントへの返答
2014/02/09 14:36:14
そうでしょうね。30年以上前のクルマの内装なんか知らないでしょうね、今の若い人は。チャプマンさんならにんまりですね。メルセデスとかポルシェって伝統校ならぬ伝統車みたいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@terry997 人のクルマにのせられる時それを少し意識します。自分の運転の時はしないけど。(^_^;)」
何シテル?   05/02 14:49
  2007年型カレラ4に乗っています。オールシーズン、日常の足として使用し、すでに10万キロを越えました。  カレラ4の乗り味は、ゆっくり走ればメルセデス、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

八戸のBMW正規ディラーであるアルファオートさんの試乗会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:17:07
GT3のような犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 17:29:12
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第3報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 14:37:44

ファン

166 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
 見てのとおりのキャララホワイト。右ハンドル、Tiptronic。オプションはPASM、 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
A4の後継車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が白、弟が赤。クルマを所有して一番楽しい頃だったかな。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2014年7月27日に退役しました。盛岡の冬もなんなく走り、非常に頼もしい家族車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.