• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

一番赤く紅葉しているのは・・・

一番赤く紅葉しているのは・・・   東北地方は今紅葉の時期だが、こちらの紅葉の特徴は京都等と比べて赤色がそんなに多くない。黄色が多く、紅葉も終わりごろになるとくすんだ茶色が多くなりやがて枝だけになり冬を迎える。
 だから、紅葉の中をアウディで走ると、一番赤いのは我が家のクルマだったりする。昨日、今日は暖かい秋日和で、十和田湖や奥入瀬渓流もすごく心地よかった。






IMG_1850

   十和田湖沿いの道。意外と空いていた。









IMG_1847

    あと二三週間で雪が降り、この道も閉鎖となる。






IMG_1909

  奥入瀬渓流。せせらぎの音、空気の香り、きらめく木漏れ日。すべてに素晴らしい観光名所。






IMG_1879

    紅葉に馴染む赤のアウディ。






IMG_1893

   こういう部分ショットでもラインが美しいのがヨーロッパ車。





IMG_1894

   そして今日も日が暮れる。





  ところで、昨日洗車場でアウディの中に閉じ込められてしまった。掃除を終えて帰ろうとエンジンをかけようとしたら、キイーを認識できないという表示が出て反応しない。しかもドアまでロックがかかり中から開かなくなった。プチパニックになったが、何度か試みているうちに復帰し始動した。原因は不明である。
 最近はホンダ車を始めとするリコールでタカタのエアバッグが問題となっているが、いかに基本設計や技術者が優れていても、それを製造するどこかに瑕疵が生じれば結果として欠陥品となる。
 まして目に見えにくい電子制御部品であれば、予想外の故障が生じても無理はない。


   乗っている人の顔があせって紅葉しないよう、信頼できるメカニズムを望みたい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/10/26 20:56:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 1st
VANさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年10月26日 21:20
こんばんは。

奥入瀬の渓流と十和田湖畔の紅葉とてもきれいですね!
また、夕日を背景にS3も一段と映えますね。

以前今頃の時期に青森にクルマで出かけたことがあるのですが、帰りに突然雪が降ってきてあせった記憶があります。十和田周辺はもうすぐ雪の季節ですね。

ところで、キーのトラブル大変でしたね。
突然かぎが掛かったのは、一定の時間が過ぎてオートロックされたのでしょうか、・・・・。
キーを認識されなかったのは何故だったのでしょう?

もしかしたら、エンジンをかける前にオートでロックが掛かってしまったのでしょうか?
コメントへの返答
2014年10月26日 22:15
 こんばんは!

 そうです、この地域は紅葉が終わるとすぐに冬になりますね。
 幸い、この日は気温が20度以上あり台風で天候が悪かった時が多かっただけに得した気分でした。

 ところでS3のキイートラブルですが、この時は洗車場のバキュームで室内清掃をしていたのです。ものの数分、エンジンを止めてドアを開放して数分作業。その後に乗り込んでこうなりました。


 ですからShimogamoさんの言うようにオートロックしてしまった可能性がありますが、この場合はエンジンもかからなくなるのでしょうか?

  自分自身もまだこのシステムを理解していないところがありますが、あらゆる使用状況を考慮してもらわないと結果的にはトラブルになりますね。(汗)

2014年10月26日 22:38
おそらく、ドアを開錠したキーでしかエンジンを掛けられないような設定になっていると思います。
オートロックが掛かってしまうと、手持ちのキーではそのままエンジンは掛けられないとのではないでしょうか。一旦なんらかの手段でドアを開け、その後閉めて直して、手持ちのキーで開錠する必要があると思います。
コメントへの返答
2014年10月27日 7:34
なるほど、わかりました。
タイミングが悪かったのですね。
 情報、ありがとうございます。
2014年10月27日 10:50
かんこさんの写真シリーズ、久しぶりじゃないですか? 待ってました!
私も時を同じくして紅葉、夕日を撮っていたのでとても参考になります、部分ショットはセンスですね〜、精進します(^^)
こちらも赤が少ないのは同じでして、散発する赤の一本に急停車もなかなか上手く撮れません。

S3の塊感、シルバーアクセント、いいですね!!


コメントへの返答
2014年10月27日 11:59
カメラを一眼レフから再びコンデジに戻してから、気楽に撮るようになってしまいました。
 もともと素人写真ですが、クルマを撮ることそのものは楽しいですね。

 アウディはカレラほど複雑な面をしていませんが、それでも面白い造形をしていると思います。
2014年10月27日 20:20
最初の写真を見て、もしかしたら十和田湖かな?と思ったらビンゴでした!
地理的に田沢湖かな?とおもったのですが(汗)

僕のA6でも車内にキーを持っていてもキーが無いよ、と怒る事がありますね。
キーレスの電池が無くなり気味な時に起きるように思います。
DISに電池が無くなったとの表示が出ますが、A6では見たことが無い(汗)
その際にはキーの操作ボタンを何回か操作するとキーを認識することがあります。

しかしながら、初めてそのような現象が生じると慌てますね(笑)
コメントへの返答
2014年10月27日 22:06
十和田湖です。この日は奥入瀬渓流ホテルに一泊して、翌日奥入瀬渓流の遊歩道を歩いてみました。

電子キイー、恐怖です。(^_^;)
2014年10月27日 22:13
やっぱりS3セダン良いですね〜♡

先週奥さんのA1のメンテに出しに行った時に、S3(5door)を試乗させて貰いました。

すごーく気に入りました♪

ですが今の車を10年は乗る気マンマンの奥さんの許可は出ないでしょう(泣)
コメントへの返答
2014年10月27日 22:41
気づけば、最近はこちらの方に多く乗っています。

生活に密着したオールマイティーさを高度なレベルで製品化しているなかなかのクルマだと思います。ただし、扇情的ではないので深い関係にはけしてならない秘書みたい。(ノ´∀`*)
2014年10月28日 13:15
アウディのデザインはいいけど、閉じ込められてしまったんですか!
コメントへの返答
2014年10月28日 14:31
10年ぶり以上に買い替えたものだから、最近のハイテク装備になかなか頭がついていきません。  (^_^;)

プロフィール

「@terry997 人のクルマにのせられる時それを少し意識します。自分の運転の時はしないけど。(^_^;)」
何シテル?   05/02 14:49
  2007年型カレラ4に乗っています。オールシーズン、日常の足として使用し、すでに10万キロを越えました。  カレラ4の乗り味は、ゆっくり走ればメルセデス、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

八戸のBMW正規ディラーであるアルファオートさんの試乗会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:17:07
GT3のような犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 17:29:12
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第3報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 14:37:44

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
 見てのとおりのキャララホワイト。右ハンドル、Tiptronic。オプションはPASM、 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
A4の後継車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が白、弟が赤。クルマを所有して一番楽しい頃だったかな。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2014年7月27日に退役しました。盛岡の冬もなんなく走り、非常に頼もしい家族車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation