CJ4Aのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!10月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!だって(^_^;)
25年やって来たダートトライアルを引退した年に、フルダートラ仕様のミラージュからソニカに乗り換え、寂しさのあまり、興味のなかったブログや競技以外の仲間探しのためにみんカラに登録しました。
ソニカを通じて、

車中泊は

続けていくので

お付き合いのほど

宜しくお願いします。
Posted at 2017/10/06 08:12:45 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

負の遺産を±0になるかな?

親父が25年前亡くなり、お袋が昨年亡くなり、引き継いだ負の遺産を何とかしようと、このひと月で2回和歌山に行きました。

⬆整地前⬆

⬆整地後⬆

⬆ 85m真下の海⬆
引き継いだ負の遺産は、高さ約85mの断崖絶壁の上にある100坪の雑木林と化した土地。税金は安いけど水もトイレもない(-_-;)
でも、整地しないと売れないしね・・・
整地して海が見えると、キャンプ等で利用出来ないかと思うようになりました。
役場や地元の人たちとも仲よくなり❨今回の整地も格安値段で地元の方にやっていただきました❗❩、少し離れているけど何とかトイレは確保✌

高速道路も近くまで開通したので、大阪からなら2時間半。
海釣りの好きな人には、堪らないところです✌
周りには温泉もいっぱいあるので、
バーベキュー&車中泊なら今からでもOKです。
いつか、ソニカ仲間や走り仲間と海の見える自分の土地でキャンプしたいですね✌
因みに、相場で売れたとしても、40年間以上の自治会費が溜まっているとかで、マイナスになります(涙)

Posted at 2017/09/23 01:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

仲間が集まる家と父の日

昨日、我が家にて、ソニカの足回り交換作業とバーベキューをしました。
ソニカが3台、もとソニカ乗りの車が2台、我が家の車❨我が家のソニカは帰省中❩。大人が10人、子供2人の大集合でした。

子供の頃から、多くの仲間が集まる家だったので、久し振りの集まりに懐かしく、嬉しく思ったので、久し振りのブログをアップしちゃいました(^_^;)

足回りの交換も、アッパーマウントの取り外しとトウ調整に若干手こずりましたが、人海戦術❨私の責任放棄❩にて昼頃には終了。
昼からはバーベキューを楽しみました。
夜は、長女から父の日のプレゼントを頂きました('ー')/~~

関東、中部、大阪から遠方参加いただいた皆さん!楽しい一日中をありがとうございました。

またしましょうね(^_^)v
Posted at 2017/06/19 13:28:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

過去の競技車EP82

過去の競技車EP82初心者のモータースポーツにへの入門者として最適なクルマ。パーツも当時は豊富でこのようなクルマが現在ないことに悲しみを感じる。
Posted at 2017/05/07 22:22:54 | コメント(2) | ダートトライアル | クルマレビュー
2015年08月15日 イイね!

埼玉&伊那谷への旅

埼玉&伊那谷への旅8/8(土)
仕事を終えた午後11時に京都を出発!

京都東ICから埼玉の嵐山小川IC目指して出発。

8/9(日)
途中、あちこちのSAにて仮眠をとり、東名から圏央道への厚木JCT付近で地ビール巡りさんから連絡があり、プチオフを模索するも渋滞が激しく、お仕事中の地ビールさんとは合流できませんでした(涙) お声かけありがとうございました!次回はお山を走りましょう!!

圏央も八王子JCTや鶴ヶ島JCTにて渋滞があるようだったので、狭山日高ICで降り、友人と合流し昼食を食べ、下道にて道の駅「おがわまち」へ移動。
私は一人車中泊。

8/10(月)
時間があったので朝から近くの高麗神社へ行き、絵馬に願いを書き込みました。

昼前にburn814さんと合流し、近くの昭和レトロな玉川温泉へ入り、そのままランチオフ!
burn814さんは、友人の息子さん!
前回の白馬キャンプに続き、今回の駒ケ根キャンプに付き合ってもらいました。

毛呂山のビジネスホテルにチャックイン。
夕食を友人と摂りました。

8/11(火)
朝、burn814さんと合流し、秩父経由でこの時期無料の雁坂トンネルを抜けて、甲府へ入り、高速で諏訪南ICまで行き、金鶏の湯でまったり!
のんびり駄弁っていると、激しい雨が降り出したの山のキャンプ場は諦めて、高遠にて車中泊することにしました。

雨がやむまで休憩室でのんびりしてから、茅野でburn814さんの趣味であるアニメグッズの専門店に初めて入りましたが、おっさんには刺激が強すぎる色っぽいフィギアにドキドキしました(汗)

夕食後、想い出の杖突峠の展望台で夜景の撮影をしました。

叫びました! 涙が出ました(涙) 慰められました(汗)

高遠にて車中泊。

8/12(水)

温泉が開くまで、ギターを弾いたり買い物したりとのんびり時間を過ごし、さくらの湯に入り、折草峠からキャンプ場へ入りました。

何度も来たこの地も最近は有名となり、テントも20張り近くも並んでいました。
前回張ったのとほぼ同じ風をしのげる位置に張ることにしました。

左がburn814さんへのプレゼントのコールマンLX、右が今回40年ぶりに新調した私のスノーピークアメニティードームS。
それぞれ、個性があり大きさもほぼ同じ、張りやすさと撥水性はコールマン、風への安定感は若干SPかな?
どちらも、連日の激しい雷雨によく耐えて、我々を守ってくれました!
夜は、定番のBBQと夜景の撮影会でした。

8/13(木)
朝まで激しい雷雨。流石に1445mの山頂にあるキャンプ場での雷は怖かったですよ(汗)
仕方なく、テントの中で朝食のほうとうを食べ、雨が止むのを待ちました。

なんとか、8時ごろに雨は止んだので、温泉と買い出しに下界の駒ケ根へ降りました。
勿論、CR-V1台なのでダート林道です!
burn814さんが、「胃が下がる~」「もう駄目です~」と言い出したのでゆっくりゆっくり下りました(涙)

ヒカリゴケで有名とかの光前寺へ寄って写真を撮り、こまくさの湯でのんびりしてから買い物をして、山へ上がりました。

夕方までお昼寝ZzzZzz!

レトルトのカレーとゆで卵、ベーコンとパンを焼いて食べていると雨が降り出し、翌日の朝まで雨でした。

8/14(金)
朝の7時ごろまで雨が降っていましたが、朝食の焼きそばを食べている頃から、ところどころに青空が見えるようになり、何とかテントを少し乾かすことができたので、撤収!!

山を下り、写真をプリントして伊那のビジネスホテルでまったりしています。

burnn814さんには感謝です。
年齢差3倍(汗)
こんなおっさんに付き合ってくれて、嬉しいです!
いい整備士になることでしょう!

Posted at 2015/08/15 02:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車中泊の旅 | 旅行/地域

「[整備] #ソニカ ソニカもスタッドレスに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/327139/car/317552/4511154/note.aspx
土系モータースポーツが好きで、25年間ダートトライアルに参戦してきましたが、08年6月で引退と共に愛車ミラージュRSを売却、ソニカRSリミテッドを購入。 ...

<< 2017/11 >>

フォグHID化①
2014/11/13 13:53:25

ラリー、ダートラなど車の好きな方、一緒に話したり、走ったりしませんか?
特にソニカで走りのための改造をされている方、良きアドバイスをお願いします。

写真やアウトドアの好きな方も宜しくね!

でも、半年以上絡みのない方は削除させていただきます!悪しからず(汗)
じっ太じっ太 * へま@ソニカRへま@ソニカR *
熊っち@ドSでスパルタンなお兄ちゃん熊っち@ドSでスパルタンなお兄ちゃん * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士
m海苔m海苔 ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
08年6月。25年間の競技(ダートラ)生活を引退。通勤も兼ねて、ダイハツソニカRSリミテ ...
日産 エクストレイル メタボなエクス (日産 エクストレイル)
2017年4月24日CR-Vからの乗り換えで走行6kmの新古車を購入。フリードやヴェゼル ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ30(T型ツインキャブ)からの乗り換え。 初めての競技車。 LSD、有鉛ハイオク ...
社会人になって、人生最初のマイカー! ツインカムではなく、ツインキャブ(涙) マフラーノ ...