• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIY職人(自称)のブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

ニューマシン!!

新しい「マシン」を入手!!




シルバーのイカしたヤツ
TPOに応じた柔軟な剛性を持ったボディ
フロントタイヤは控え目サイズながらデュアルレイアウト
リアは255/45/17の極太ハイグリップ
ヘッドライトは「ヴェノム」※スパイダーマンの敵キャラに似たデ​ザイン
エンジンは少々燃費の悪い「アマチュアボクサー」エンジン

今日はいい天気だったので、
ドライブ日和!!

インプレッサでお出かけ
Posted at 2012/01/22 21:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年11月11日 イイね!

許せない!!!

某ボクシングジャーナリストの記事より、、、
どう思いますか?
感動の涙はいつでもオッケーだが、こんな悔し涙はいらん!!

 まったく酷いことになった。亀田ジムが大毅のテーパリット挑戦​を発表したが、これが正規王者への挑戦だというのだ。ウクライナ​で開催中のWBA総会において、WBA世界Sフライ級王者であっ​たはずの清水智信は休養王者に変更され、テーパリットは暫定から​正規に昇格。仮に大毅が勝てば国内に同じ世界王座を持つチャンピ​オンが2人誕生することになる。
 こんなことが起こったのは誰の目にも明らかだ。日本ではWBA​の暫定戦を認めていないため、その抜け道だ。まるで屁理屈のよう​なタイトルマッチが実現してしまうのなら、そもそも暫定戦は認め​ないというJBCの判断も事実上、意味を持たないことになる。清​水は確かに負傷により休養中だが、試合直後から全治3ヶ月という​「ボクシングという過酷な競技にて珍しくはない」状況で来春には​防衛戦を行なえる見通しは立っている。WBAの休養王者などとい​う概念は少なくとも国内において認められていない。JBCがこれ​を世界タイトルマッチとして本当に認定するのか。世界王座に絶対​的な価値を見出してきた業界の姿勢が問われる。
Posted at 2011/11/11 21:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクシング | 日記
2011年10月25日 イイね!

第14回 フェローズ走行会

約1年ぶりの更新です。
Facebookに行ってました、、、
4月の走行会から約半年、、、いつも通りクルマは走行会のまま洗車も、メンテも行わず車庫に放置。
フェローズにて走行会の1週間前に油の類を交換、洗車もして頂けてかなり手間が省けました。
前日に「男子会(ヲっさん会)」を開催し、飲み過ぎてダルダルな状態で子供と「仮面ライダー坐薬」
を見てから遅い出発。
二日酔いまではいかないけど、体調がすぐれない、ローテンションな状態で練習走行するも、当然
良いタイムは出ずさらに意気消沈。
そんな中、パーRSさんが「WBA世界スーパーフライ級チャンピオン」となった「清水智信選手」
の件で話かけに来てくれました。いろいろ覚えていて頂けて非常に嬉しかったです。
(パーさん、今度チャンプのサインお渡しします)
さて、半年ぶりの走行で、感覚を取り戻すのに手間取りました。
特にコーナーのシマシマのエリア(名前忘れた)が、晴れていてもやたら滑るので何か塗ってあるのか?
と疑いつつラインをズラし調整。天候も雨が降ったり止んだりの不安定な状態、、、
また、4〜5周走ると水温、湯温アラートが鳴り響き不安を煽られました、、、そういえばクーラント3年以上
交換していなかった、、、

今回も何とか最速クラスに残留出来、決勝レースに突入。
スターティンググリッドに向かう前にまたまたパーさんが駆け寄ってきて「…………」
とアドバイス(作戦)を指南してくれました。
そして、2列目にクルマをちゃんと「斜めに真っ直ぐ」停車し、シグナルを待つ、、、
ギャラリーの視線を微妙に感じながら、シグナルアウト!!と共にロケットスタート!!
コースに対し斜めに走り出す愛車、前方を走る予定のハチロクと即座に並びコーナー突入、、、
※作戦では右前が空いているので、その隙間をめがけてロケットスタートで1列目を華麗に抜き去り
レース展開を有利にするというものでした。
がしかしウエット路面でクルマが止まらない、、、パーさん、すみません、ドライバーがダメでした、、、
そのままアウトに膨らみインから抜かれてしまいました。ハチロクの方はうまい具合にドリフトで
コースを広く使いパスさせてくれません、、、というわけで大人げなくパワーにモノを言わせ直線で安全に
抜いて1位に、、、ここまではいつもの展開、、、
しかし、シチュエーションが1年前と同じ、おのずとテンションが上がりましたがここは冷静に後続車の
状況、今回のメンバーは無理に抜きに来ない(だろう)と勝手に分析し、4周毎にペースを調整しました。
※残り4周は、後続のメンバーとの距離を見ながら抜かれず安全にゴール出来るペースに落としました。
これも前のクラスのパーさんのMCを聞いていて、後続車の状況によっては無理に全力走行しリスクを高める必要が無い、と勝手に判断してやってみた訳です。2位の銀さんが迫ってきましたが、今回は家族の見守る中で1位のチェッカーを受けることが出来ました。

フェローズ走行会雨のレース2連覇です!!やったー!!

、、、でも、、、雨なので表彰台に立った事が無い(涙)

それでは皆さん、また来年!!!
※Facebookやってましたらメッセージ下さいませ、、、
Posted at 2011/10/25 02:04:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月28日 イイね!

第12回フェローズ走行会

本日は今年の走り収め「第12回フェローズ走行会」でした。

今回は参加申し込みを忘れていたという状況でしたが、枠を空けて頂けておりました。

しかし当日は「雨」という状況で、チキンハートな私は、、、
「(自ら)エントリーしてないしドタキャンして子供と仮面ライダーオーズでも、、、」
という苦しい言い訳を考えつつ、社会人としてあるまじき行為と自らを奮い立たせ
ドラミが終わったあたりで到着、、、←この時点で社会人としてあるまじき行為、、、

「雨」なので工具箱のみという最軽量の装備で現地入り、、、

今回のクラス分けはいつもの「バカボンクラス」から「ドラえもんクラス」に転落、、、
若干悔しい気持ちもありながら、「今日は危険が危ないからいいや、、、」と
自分に言い聞かせ練習走行、、、晴れの日には何故か作動しないABSが、
いつでもどこでも作動、、、ちょい踏みでも作動、、、これは怖い、、、

そして(中略)決勝レースは「バカボンクラス」に返り咲きしたのですが、

怖い、、、

いつも通り「逆ポール式(遅い車がポール)」でポールから2番手、、、
私より速いクルマ(ドライバー)が突っ込んでくる、、、
(ま、みんな上手いからいつも通り速やかに抜いてくれるから大丈夫だろう、、、)
と勝手にまとめて、、、

レーススタート!!
自分でもびっくりするくらいロケットスタートが決まり、前が空いているので思いっきり
1コーナに突入、、、そこから各コーナは相当手前からアクセルオフ&じわじわブレーキ
で影山を抜けたところで、2コーナ~影山を走行している後続の様子を、、、



「???」



「あれ???」



「けっこう後続が離れてる???」



その後も周回を重ねてもその差は変わっている様子が無い、、、
いつもなら2~3周位は1位でいる事もあるのですが、概ねこのあたりで後続の激速軍団に
ごぼう抜きされて漁夫の利作戦(速いクルマのブレーキ終了でのスローダウンを抜くというセコい作戦)
に切り替えるのですが、、、

いつもの様子とのギャップにプチパニック状態に陥りながら「このまま行けばありえるかも?!」
と妄想を始めましたが、心は冷静に、、、

「結構走ったな、、、あと何周だ?」

と電光掲示板を見ると
残り「9」周の文字が、、、
「まだまだやないかぃ!!(いつもどおり?)」
と一人つっこみをしつつ、さらに周回を重ねようやく11周が終わりにさしかかった最終コーナで
いつもよりお尻が「プリっ!!」と出始め、あわやここまでの努力(?)が水泡に帰すところを
なんとか持ち直し、ファイナルラップ!!
この時点で成長著しい「黒豆」さんが2番手に超ランクアップしているのが見えており、
気が抜けない状況は続いていましたが、そのまま1番でゴール!!!

こんな嬉しい出来事が発生するタイミングに我が「じゃんけん大会常勝家族×3名」は寒さの為
帰宅済み、、、というわけでクーリングラップの最中、胸ポケットに入っていた携帯電話で嫁に電話
し喜びの報告。

そして帰宅すると、子供たちからも「手作りメダル」を貰うことが出来ました。



しゃちょ&パーRSさんのアドバイス(雨の日のブレーキング、空気圧等)も生かされたかな?と、、、
ラジアルタイヤ&効かないインチキ6ポッドブレーキも今回は大きく貢献してくれました、、、
(実際は同クラスの方々がSタイヤを履いていた×超効くブレーキ=ハイドロプレーンロケット化で踏めなかっただけ)

それと同日昼に、友人から空手の試合に勝ったという報告で「勝利のバトン」を受け継げたのかな?と、、、
※最終の「ド突きスパー」に付き合った効果があったようでこちらもヨカッタ、、、

なにはともあれ、ありがとうございました!!!
また来年!!!(クルマこのまま冬眠します、、、)
Posted at 2010/11/28 23:26:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年09月09日 イイね!

ニューマシン!!

そろそろFellows夏の運動会なので、準備に入りました。

というわけで新車を投入する事になりました!!

チマタで騒がれているエコカー減税も終わってしまい、ヒヤヒヤでしたが、
特に影響は無く、送料も無料で安心でした。

今度は赤メタリックのボディーにホワイトウォールタイヤ、、、目立つ事間違いなし!!!

ただし、雨天時はアウトなので涼しい快晴時のみの出動です。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/erudo/dominion26.html

さて、、、

まずは、、、エンジンがかかるかを確かめ、RE01R(255/40/R17)を
外し、RE070(235/45/R17)を装着!!

フロントには3cmのワイドスペーサーをおごり、フェンダー付近まで外出し、
リアはそのまま、、、相当に内に引きこもり、、、
純正とはいえ、それなりのグリップ力がありま、、、
した、、、

注:今回装着のタイヤは7年ビンテージもの、、、パンク修理アリ、、、

オイル交換は秋の運動会走行会前に交換予定です。

やる気は???

タイヤは秋の運動会走行会の為に温存です、、、

明後日4月から5カ月ぶりの洗車も行い準備完了(予定)

今回は楽しむ事を目標に「無事」帰ってきます、、、
Posted at 2010/09/09 00:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「何でも自分でする」のがモットー エアロ作成から板金塗装、パーツ取り付けマデ セッティングは出来ません、、、 (当然結果は毎度デチューン、、、) 素材の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
結婚前後に所有していた前車(FD3S)が爆音、人・物乗らない、燃費極悪仕様だった為、この ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる