• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINE@1009のブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

iOS7にしてみた

iOS7にしてみたもう少し様子を見ればよかったかなとも思いますが、アップデートしちゃいました。
なんだか色々な機能が追加されてますね。

慣れれば問題ないんでしょうけど。まだ使いにくい。

文字入力で、今まではimeと入れればIMEと大文字の予測変換が出てきたのがなくなりました^^;

LINEで新着があっても、トークの途中から表示されますね。これは他の方も同様でアプリの更新を待つしかなさそうですね。

壁紙の設定も拡大表示のまま縮小されないんですが^^;
Posted at 2013/09/21 22:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電製品 | 日記
2011年07月28日 イイね!

CANONプリンターiP2700

CANONプリンターiP2700プリンターを買った。キャノンの格安プリンターiP2700
http://kakaku.com/item/K0000091668/

会社の人が
「家で使ってるプリンターのインクがなくなったから新しいの買おう」と

なんで??と聞いたら
純正カートリッジを買う”のと”新品を買う”値段が同じという事。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusip2700
http://kakaku.com/item/07301010872/
http://kakaku.com/item/07301010873/

新品が約4000円。カートリッジも約4000円。

自分も今使ってるプリンターのインクが減っていたので
カートリッジ買わなきゃな。と思ってたタイミングでした。

リサイクルとか、環境のことを考えたらよくないとはわかってても
これを知ってしまうと、やっぱり安いと思うほうにいくわけで。

まさか、プリンターが使い捨てだったとは思わず。
消耗品で儲けているんだな。と思ったりしたわけです。


Posted at 2011/07/28 05:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電製品 | 日記
2010年12月26日 イイね!

ただとも募集中!

ただとも募集中!iPhoneゲットしました。

白が出たら買おうと思ってたのですが、白が出ないで終わりそうだなと思い。

iPodすら使ったことないので、iTunesってナニ?状態ですが…

そんなわけで、絶賛ただとも募集中です(笑

ケースは何がいいのかな。デンキ屋で売ってるのはどれも安っぽくて…
ここは純正バンパー?

次は普通にデジカメが欲しいね。
Posted at 2010/12/26 22:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電製品 | 日記
2009年07月18日 イイね!

LED電球 E-CORE[イ-・コア]

LED電球 E-CORE[イ-・コア]全国200万人のLEDヘッドライト好きの皆さん、こんにちは。

今回、大幅に値下げされた

LED電球(東芝ライテック製)を買ってみました。

まだ、手元には届いてないのですが
60W形相当にあたる6.9Wの白色と電球色です。

LEL-AW6L/2(60W形電球色相当)
LEL-AW6N/2(60W形白色相当)

電球型蛍光灯が、どんどん安くなってきたことを考えると
まだまだ、値段が下がっていきそうですが。





表(40w相当)から計算してみると

LED電球を
1個4000円として4万時間で、計7608円

白熱電球を
1個100円として4万時間、電球が40個で4000円で、計3万5680円

その差、約2万8千円!

リンク先の通り!そりゃそうか。

1日10時間使っても10年はもつ計算で
特に簡単に電球交換できない、身障者や高齢者には最適ですね。


なにやら注文が殺到してるみたいです。
シャープも東芝に先駆けて同価格で発売するところ、予約殺到で延期したそうです。

http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/hp_led/ippan.htm
http://www.tlt.co.jp/tlt/topix/press/p090622/p090622.htm
Posted at 2009/07/18 11:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電製品 | 日記
2009年02月27日 イイね!

新PC

新PC今の会社に勤めはじめて約9ヶ月

昨日初めて、公衆電話
があるのを発見した1009です、こんばんは。

一日に最低2回は前を通るのですが、壁と自販機のあいだにあり。しかも自販機の前にはドアが。一度も使っている人を見たこともないわけで。ごにょごにょ


つまりは、
先日ネットショッピンGでポチったものが届きました!

水曜の夜にポチり、木曜に発送、金曜に届く。

これほど埼玉に住んでいて嬉しかったことはありません(ウソ)

Windows XPです。Vistaをダウングレードしたもの。

XPであることと、DVDマルチドライブが付いていればOKだったので
(今や無線LANは標準装備ですしね)
こだわりなどはなく、NECのB5サイズ13.3インチです。
(なんでC が O に見えるのかなぁ↑みんカラ)

ミニノートとは迷いましたが。

さっそくセットアップ開始、

無線LANを設定しーの、ウイルスバスターをブチ込み

Windowsアップデートを実行し、DVDソフトをブチ込み

今日はここまでで勘弁してやろうじゃないか( ̄ー ̄)

というわけで、夜はナリシン学園、園長とお食事でした。

充実した一日でオヤスミなさいたま!
Posted at 2009/02/27 23:57:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家電製品 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー ハイフラッシュ制御 ウインカーリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/327196/car/1402895/7839694/parts.aspx
何シテル?   07/11 16:35
2005年の夏にバイク事故で、脊髄損傷、内臓損傷激しく、生死をさまよいました。数日間の記憶は痛い、苦しいしかありません。 ほんの少し歩けますが、基本的に車イス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:48
メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:25
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 13:42:05

お友達

軽ジムニー(9型JB23)と523dツーリング(F11)に乗っています。

時計とダム、保存鉄道好き。
車種にこだわらず、よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 * Panzetta。Panzetta。 *
TAKA +TAKA + 筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ
HANNAHANNA ど~うんど~うん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523d ツーリング ラグジュアリー カリストグレー オプション多数 2015年1月納車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽ジムニー納車しました ガイアブロンズのAT 2013・6月末 白ジムニーは車イスが載 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2008年9月末、納車 あえてRB1最終を選びました。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
マイチェン前の在庫車を安く購入 http://www.carview.co.jp/new ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる