• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINE@1009のブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

マツダ・アテンザワゴン試乗(ディーゼル)

マツダ・アテンザワゴン試乗(ディーゼル)例によって助手席での試乗。

アテンザワゴンのディーゼルXDのオートマです。

この車、単体で見ると非常によくできたディーゼルでした。

まずは、エンジン始動時のブルっとする振動はかなり抑えられてて
アイドリング時の振動のほうがよく伝わってくる感じ。
もちろんアイドルストップします。

アイドリング時のカラカラというエンジン音は、外はもちろん車内でも聞こえます。
加速時はもちろん、もっとにぎやかに聞こえます。
決してうるさい音ではないので、すぐに慣れてしまうでしょう。

加速は、もっとググっとシートに押し付けられるかと思いましたが
するするとスピードは上がっていきます。ちょっと期待しすぎたか?

この乗り心地は、どうかな?突き上げが結構あるな。と思い
サイズを聞けば、メーカーオプションの225/45-19を履いてるとのこと。
標準は17インチですと。
19インチと聞けば、この乗り心地も合格。なんて思ってしまうのでした。

写真だけを見ると、このグリルが目立って好みが分かれそうなのですが
実車全体を見ると、かっこよかったです。

アルミニウムメタリックもきれいな色でした。

ワゴンATのディーゼルは、290万円から
価格は、同じ装備のガソリンと比較すると+40万
じゃ40万安いガソリン、となると2リッターなのです(250万)

ガソリンの2.5リッターを選ぶと、300万。装備がてんこ盛りなんです。
これと同じ装備のディーゼルだと、当然340万になるわけです。

これは、ディーゼルを買いますよね。
というよりガソリン2.5は選びにくくなります。
戦略とは言え、ちょっとがっかりするポイントです。


参考までに荷室までの高さは、約67cm
車イスは、倒さないとゲート閉まりませんでした。

更新しました↓
荷室床面地上高 (備忘録)

<ワゴン>
車両重量=1530kg(AT)
駆動方式=FF
エンジン=2.2リッター直列4気筒直噴ディーゼルターボ
最高出力=175ps/4500rpm
最大トルク=420Nm/2000rpm
Posted at 2013/03/23 17:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車or新型車 | 日記
2013年03月19日 イイね!

メルセデスAMG×IWC

メルセデスAMG×IWC早いもので今年もF1開幕。
録画したビデオを観てたら、メルセデスAMGのスタッフがインヂュニアをしてました。

これですね↓
http://f1-gate.com/ferrari/f1_15204.html

今年からロレックスはF1の公式タイムキーパーということで
開幕戦のオーストラリアでは、目立ってましたね。
Posted at 2013/03/19 18:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー ハイフラッシュ制御 ウインカーリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/327196/car/1402895/7839694/parts.aspx
何シテル?   07/11 16:35
2005年の夏にバイク事故で、脊髄損傷、内臓損傷激しく、生死をさまよいました。数日間の記憶は痛い、苦しいしかありません。 ほんの少し歩けますが、基本的に車イス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:48
メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:25
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 13:42:05

お友達

軽ジムニー(9型JB23)と523dツーリング(F11)に乗っています。

時計とダム、保存鉄道好き。
車種にこだわらず、よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
HANNAHANNA * TAKA +TAKA + *
しんげん神奈川しんげん神奈川 ど~うんど~うん
のり@準備中のり@準備中 嶋二郎嶋二郎

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523d ツーリング ラグジュアリー カリストグレー オプション多数 2015年1月納車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽ジムニー納車しました ガイアブロンズのAT 2013・6月末 白ジムニーは車イスが載 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2008年9月末、納車 あえてRB1最終を選びました。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
マイチェン前の在庫車を安く購入 http://www.carview.co.jp/new ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる